寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 8667 view

寝心地は高級ホテル!クイーンサイズのおすすめマットレス厳選5選!

睡眠にとってもベッドフレームにとっても重要な役割を担っているのがマットレス正しいマットレス選びが、自宅でも毎日の睡眠を快適なものにしてくれます!また、ベッドの広さは睡眠の質にも関わっています。広々サイズに憧れを抱く方は多いのではないでしょうか?

今回は、憧れのクイーンサイズのマットレスについて、最新のトレンドやオススメの商品をご紹介します。ご自宅でホテルさながらの寝心地を体感しませんか?

マットレスで睡眠の質が変わる!?良いマットレスの特徴とは?

ベッドの質と睡眠の質はとても深く関係しています。同じ睡眠時間でも、良質なマットレスを選ぶことで、睡眠の質をグッと向上させるできます。では、どんなマットレスを選んだら良いのでしょうか?

肩こり・腰痛の原因はマットレスの反発力にあった?

休息のための睡眠のはずが、マットレスの質によっては肩こりや腰痛を引き起こし、疲労の原因に…。身体をしっかり休めるためには、適度な反発力のあるマットレスが欠かせません。反発力があることで、寝ている間も肩や腰が疲れにくい姿勢をキープすることができます。さらに、寝返りもしやすくなるので血液の巡りも良くなり、肩こりや腰痛の改善も期待できます。

良いマットレスの厚みとは?

ベッドに敷くマットレスの場合、最低でも15cm以上の厚みのあるマットレスがおすすめです。あまりに薄いマットレスだと床の硬さが背中に伝わってしまい、身体を痛めてしまう原因に。厚みについては好みもありますが、厚みがあればあるほど、ふかふかの寝心地の良さを実感できます。

良いマットレスに多く使われている素材とは?

マットレスには大きく分けて2種類、コイルが入っているコイルタイプと、入っていないノンコイルタイプがあります。コイルタイプであれば、詰め物の素材は高弾性の軟質ウレタンフォームや、天然100%ラテックスが反発力や体圧分散の点で良いとされています。ノンコイルタイプは素材そのものが寝心地に直結するので、羊毛が人気です。

クイーンサイズだからこそマットレスが大切!その理由とは?

クイーンサイズの購入を検討される方のほとんどは、恋人や家族など2人でご利用いただくお客さまです。クイーンサイズならではの、マットレスの重要性についてご紹介します。

2人で使うからこそ寝返りの振動を最小限に

2人で寝ていると、どうしてもお互いの寝返りなどの振動が気になってしまいます。せっかく2人で仲良く寝ているのに、お互いの動きが眠りの妨げになってしまうのはストレスですよね。そんなイライラを軽減するために、マットレスはマットレス内のポケット一つ一つにコイルが収まっている構造の「ポケットコイル」タイプのものを選びましょう。コイルが分散されているため、振動が伝わりにくく2人以上で使うベッドに最適です。

また、クイーンサイズならマットレスが2分割された商品もあります。セミシングルサイズ2台分でちょうどクイーンサイズと同じになります。分割されているとお互いの振動が伝わることがなく、朝まで熟睡できますよ。

大きいサイズだからこそ通気性の良さが大切

クイーンサイズのマットレスはサイズが大きい分、通常サイズのマットレスよりも湿気のトラブルに悩みがちです。ダニ・カビや蒸れによる寝苦しさを軽減するためにも、通気性の良い素材や、対策がされている構造のマットレスを選びましょう。

価格が高いクイーンサイズだからこそ長く愛用できるものに

決して安くはないお金を出して買うのであれば、せっかくなら先々まで使い続けられる商品を選びたいところ。セミシングルサイズのマットレスを2台繋げて敷くタイプの商品でしたら、引っ越して間取りが変わったり、お子様の成長に合わせて寝室を分けるなど、将来的に用途が変わっても分割して利用することができます。

クイーンサイズのマットレスを選ぶ際の注意点

魅力たっぷりのクイーンサイズのマットレス。お買い物で失敗しないためにも、ご購入の際にクイーンサイズ特有の気をつけたいポイントをお伝えします。

使用者2人が両方とも納得できる硬さかどうか

寝心地の好みなど、マットレスとの相性は人それぞれなので、一緒に使う者同士がどちらも納得できる商品を探しましょう。多少の歩み寄りは必要かもしれませんが、寝る度に使うものなので、どちらかがストレスを感じていると大きな負担になってしまいます。

ベッドフレームがある場合、サイズが収まるかどうか

せっかく良いマットレスを選んだと思っていても、事前に購入していたお気に入りのベッドフレームと合わない…!なんてことも。同じクイーンサイズでも、商品によって寸法に若干の差があります。購入前にしっかりと採寸してマットレスを選ぶようにしましょう。

引越などの際に搬入しやすいかどうか

引っ越しを機にマットレスを購入したものの、引っ越し先に搬入することが出来ず泣く泣くいきなり買い替えた…なんて話もよく聞きます。せっかく良いマットレスに出会えても、搬入に苦労してしまうのは避けたいですよね

そんな心配を解決してくれるのが、「圧縮ロールパッケージ仕様」のマットレス。コンパクトに梱包された状態で持ち運びができ、梱包を解いた後は約1日で元の厚みまで膨らんでくれます。

クイーンサイズのマットレスに関連するオススメ商品

クイーンサイズのマットレスの中でも特にオススメしたい人気商品を5つご紹介します!

圧縮ロールパッケージで搬入カンタン!

圧縮ロールパッケージ仕様のポケットコイルマットレス

特に女性やご高齢の方など、重たいマットレスを運搬しづらい方から大変ご好評をいただいている商品です。くるくると丸めた状態で搬入されるため、クイーンサイズでありながらとてもラクにマットレスを運ぶことができます。寝心地に関しても、かためとソフトの2種類を展開しているため自分に合わせた硬さを選ぶことができると人気です。

寝具もいっしょの便利なセット!敷きパッド付ですぐに使える!

いつでも清潔 洗える敷パッド付ファミリーマットレス敷布団

長く使いたいからこそマットレスは常に清潔に保ちたい、そんな方にぜひオススメしたい商品です。洗える敷きパッドがついているため洗濯機で丸洗いできるメリットのほかに、敷きパッドがマットレスにぴったり密着するため複数人で寝ているときに敷きパッドがずれてしまうというお悩みも解決できたという優れものです♪

ホテル仕様のクイーンサイズマットレスで極上の睡眠を!

圧縮梱包 ホテルスタンダードマットレス (ソフト・ポケットコイル・クイーン)

メイドインジャパン、日本人技術者がこだわり抜いたマットレスです。ホテルでの極上の眠りをできるだけ低価格でご家庭に提供したいと、素材やコイルなど細部に至るまで研究しました。長くご愛用いただきたいからこそ、マットレスの落ち込みや型崩れ防止にも工夫をこらした商品です。

ホテルプレミアムマットレス (デュオソフト・2層ポケットコイル・クイーン)

二層になったポケットコイルが最高の寝心地を実現しました!厚みは贅沢に240mm、固さはデュオソフト、さらに上面記事は抗菌防臭防ダニと、使う方のことを考えた愛情設計のマットレスです。高級ホテルの寝心地をぜひ味わってみてください。

ダブルクッションベッドで究極の寝心地に!

ホテルダブルクッション 脚付きマットレスボトムベッド

高級ホテルで実際に使われているベッドをご家庭用に再設計した商品です。寝心地を追求したマットレスが二重になっていることで、寝返りなどの振動を九州することはもちろん、通気性もぐんと良くなり快適な睡眠環境を実現しました。高密度ボンネルコイルが最高の睡眠に導いてくれること間違いなしです。本製品は分割してセミシングル2台で使用することができます。

まとめ

今回は、特にクイーンサイズについてオススメ商品を5つ厳選致しました。快適な睡眠をとってしっかりと休息できるよう、お伝えしたポイントを参考にマットレスを選んでみてくださいね。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. 2022年最新♡かわいい寝室がつくれる女子おすすめのベッド12選

  2. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  3. 【マットレスカバーおすすめ9選】なぜ必要?選び方や敷く順番も解説

  4. 【狭い部屋】3畳の部屋に最適なベッドサイズやタイプを徹底解説!

  5. 【家族におすすめ親子ベッド4選】選び方&メリット・デメリットは?

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP