寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 666 view

洗練された部屋に大変身!ブラックのベッドフレームで高級感アップ♡

ブラック=男性というイメージを持っている方も少なくありません。しかし、ブラックのベッドフレームを使うと部屋の雰囲気が一気に変わることをご存知でしょうか?高級感や重厚感ある寝室になれば、就寝前の時間もさらに充実したものになります。本記事では、ブラックのベッドフレームに合うインテリアやおすすめベッドをご紹介します。

ブラック(=黒)の効果

重厚感や高級感の印象のある黒は、男性らしい印象があります。しかし、実際は落ち着きを与えてくれる色としても根強い人気があります。まずはブラック(=黒)の色の効果を紹介します。

雰囲気を引き締める

コーディネートのアクセントとしてブラックを取り入れるように、黒には全体を引き締める効果があります。部屋や寝室にブラックアイテムを置くことで、部屋全体の雰囲気が甘くなりすぎることがありません。

高級感や落ち着きを表す

上品で大人なイメージがある点も、ブラックの効果の1つです。落ち着いた雰囲気を出したいとき、ラグジュアリーな高級感を出したいときにはぴったりな色です。

スタイリッシュさを演出

モノトーンなど、シンプルさを全面に感じさせるコーディネートはスタイリッシュな雰囲気になります。ブラックを基調とした空間はすっきりとまとまった部屋となり、誰もが憧れるテイストです。

ブラックのベッドフレームに合うアイテム

ワンランク上の上質な寝室には欠かせないブラックのベッドフレームですが、インテリアとの相性も気になるところです。存在感のある色だからこそ、インテリアとのトータルコーディネートは欠かせません。

絵画

高級ホテルの部屋に絵画が飾ってあるように、上品なインテリアの代表例が絵画です。好みのアーティストの絵画でも良いですし、旅先で見つけた風景画もブラックのベッドフレームにはぴったりです。壁掛けの絵画であれば上品なイメージがさらにアップします。

間接照明

部屋の家具やインテリアにブラックを取り入れすぎると、部屋全体が重く暗い印象になります。重厚感のある色味だからこそ、照明やライトをうまく使ってみましょう。部屋をほんのりと明るい空間に変えてくれる間接照明の明かりがおすすめです。まさにホテルの一室さながらの空間を作ることができるでしょう。

ソファーや机

寝室に余裕があれば、ソファーや机といった家具を揃えるのも素敵ですよね。ベッドフレームの素材や色味に合わせると、部屋全体に統一感が生まれます。ソファーや机があると、寝室でワインやウィスキーを楽しんだりと、寝室の用途がぐっと広がります。

こだわりのリネン

ベッドやマットレスにこだわる方が多い一方で、リネンには無頓着という方が少なくありません。寝室の印象はベッドフレームとリネンで決まると言っても過言ではないほど、リネンそのものも大切な存在です。肌ざわりやデザインなど、お気に入りのリネンを見つけてみてください。

程よい光沢が美しい 9色から選べる ストライプサテン カバーリングセット

ブラックベッドに合わせて高級感あふれる空間を楽しみたいなら、サテンのカバーリングがイチオシ!シンプルながらも上品なストライプデザインで、あなたの寝室を高級ホテルさながらのお部屋にしてくれます。カラーは9色からお選びいただけます。どのカラーもシックでブラックとよく合いますよ。

日本製・綿100%アーバンモダンボーダーデザインカバーリング 布団カバーセット

モダンなインテリアを楽しみたい方には、こちらのボーダーデザインのカバーリングがおすすめです。ブラックベッドと合わせると、スタイリッシュで個性的な寝室に仕上がります。モダンな絵画との相性も抜群!生地からプリント加工、縫製・検品に至るまで、全て日本国内の工場で行っていますので、安心して長くお使いいただけます。

ブラックのおすすめベッドフレーム

部屋の雰囲気を引き締め、高級感をもたらしてくれるブラックのベッドフレームを5つご紹介します。用途や間取りを考えながら、部屋にぴったりなベッドフレームを見つけてみてくださいね。

使いやすいヘッドボード付 棚・コンセント付きフロアベッド

ワンランク上の高級感漂うクイーンベッドです。ブラックのベッドフレームが魅力的で、一般的なプリント紙よりも傷がつきにくい加工が施されています。すっきりとした印象のあるシンプルなヘッドボードは、14cmもの奥行きのある棚がついています。シャンパンやカクテルなどを置くことで、寝室での時間をさらに優雅にしてくれます。

美しい姿 モノトーン・バイカラー 棚・コンセント付き収納ベッド

ベッドフレームとしては珍しく、バイカラーを採用しています。特にブラックとホワイトエッジの組み合わせは、お部屋が上質な雰囲気に包まれます。ブラックを基調にしながらも、ホワイトラインがポイントのベッドで、まわりと違うベッドフレームをお探しの方には最適です。散らかりがちな小物はすっきりと棚にまとめましょう。ベッド下にある2杯の引き出し収納にはリネンや洋服といった生活感のあるものを収納し、美しさが感じられるほど整った寝室を実現してみてはいかがでしょうか。

ラグジュアリーな空間で眠る モダンデザインベッド

レザーならではの表情が楽しめるダブルベッドで、ギャザリング加工が魅力的な一台です。ヘッドボード部分はまるでソファのような丸みのある形で、くつろぎの時間をさらに快適なものにしてくれます。シングルからダブルサイズまで好みのベッドサイズをお選び頂けます。通気性の高いすのこを使い、清潔にベッドを保つ工夫も施されているのが嬉しいですね。部屋の雰囲気を一気に引き締めてくれるブラックのベッドフレームがおすすめです。

寝心地にこだわり毎日心地よい眠りを 棚・コンセント付き収納ベッド

シンプルながら機能面でのこだわりがたくさん詰まっており、部屋に高級感を与えてくれます。ヘッドボードにはコンセントや、小物を置くのにちょうどよいサイズの棚があります。好きな本や読書用ライトまでしっかり置けるほどの幅があります。左右どちらにも取付可能なベッド下の引き出し収納。つい増えてしまう衣類をまとめて片付けてしまいましょう。シックでモダンな印象のあるブラックはいろいろなテイストに合う万能カラーです。

お部屋を素敵な空間に 階段付パイプロフトベッド

寝室にもっと自由なスペースが欲しいと悩んでいる方におすすめなのが、このパイプロフトベッドです。ハイタイプとミドルタイプの2種類があり、ベッド下を有効活用することで自分だけの空間が手に入ります。テレビ台を置くのも良いですし、大きな収納スペースとしてもお使い頂けます。ブラックのベッドフレームであればシンプルでハイセンスな部屋に早変わりします。ハンガーパイプを利用してコートやスカートもきれいに収納可能です。

空間をシックに贅沢に彩るこだわりデザイン ブラックモダンベッド

ベッドマットまでブラックで統一し、混じり気のない完全なブラックスタイルのベッドです。ほんのりとした間接照明をうまく取り入れると、引き締まった雰囲気の中にもどこか優しいテイストが入り込んで素敵です。2口コンセントやベッドサイドの収納といった機能面も優れ、200kgの耐荷重テストさえもクリアしています。大柄な男性でも安心してお使い頂けるスペックです。

上質な癒し空間 モダンライト・コンセント付き大型ローベッド

シックな印象のブラックで高級感を演出し、開放感のあるローベッドは寝室を癒しの空間に早変わりさせてくれます。ヘッドボードからの優しい灯りが、1日の疲れを和らげ自然な眠りへと誘うアイテムとなりそうですよね。奥行きのある棚にアロマを置いたり、お気に入りの本を置いたりと、簡単に自分好みの空間にできます。サイドフレームを使うとさらに小物を置くことが可能です。

まとめ

どんなインテリアやデザインにも合うと言われているブラック。ブラックのベッドフレームを使うことで、部屋に高級感をもたらしてくれます。大人な空間が好みという方にはぴったりな色と言われています。疲れた体を癒してくれる寝室を、ブラックのベッドフレームでさらにラグジュアリーな部屋に変えてみるのも良いですね。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. 【ベッドサイズ一覧】人数や部屋の広さに合う選び方を徹底解説!

  2. 【2022年夏最新】すのこベッドの選び方&おすすめベッド18選

  3. 【ベッドのヘッドボード】種類と選び方を知っておしゃれな寝室に♪

  4. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  5. 2022年最新♡かわいい寝室がつくれる女子おすすめのベッド12選

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP