寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 418 view

【脚付きベッドおすすめ7選】自分らしくおしゃれな寝室を作ろう♪

あなたはおしゃれなベッドと聞いてどんなベッドをイメージしますか?例えばリゾートホテルのように素敵なベッドのあるお部屋は憧れですよね。そんなあなたには脚付きベッドがおすすめ。おしゃれなデザインで、すっきりとしたイメージの脚付きベッドはきっとあなたの夢をかなえてくれるはず。さっそくご紹介しますね。

脚付きベッドとは

文字どおり「脚が付いたベッド(フレーム)」のことで、床面を脚で支えます。その特徴、メリットとお選びになるときの注意点について順にご説明いたします。

脚付きベッドってどういうもの?

脚付きベッドにはベッド下に引き出しなどの収納機能がありません。そのため見た目もすっきりとしておしゃれな印象がありますね。それでは具体的にどういったメリットがあるのでしょうか。

脚付きベッドのメリット

主に6つのメリットが考えられますので挙げてみますね。

すっきりとした印象になる

床面下に引き出しが付いてる収納ベッドやチェストベッドなど、ベッド下のすき間が少なく高さのあるベッドだと、どうしてもお部屋に重々しい圧迫感や閉塞感が生まれます。

その点、脚付きベッドは空間に空気の流れも生まれて軽やかな印象に。

比較的価格が安い

製造コストを収納以外に回せるので、その分価格が抑えられることが考えられます。

デザインがおしゃれで上質なものが多い

収納ベッドはどうしてもコストを抑えるために、機能重視でデザインも限られることがあります。中には木目を印刷した紙貼りなど安っぽいつくりのものが見られることも。

しかし、脚付きベッドは天然木を使用したりと材質にこだわりのあるものもが多く、品質に期待できます。

通気性がよい

こちらも製造コストを床面のつくりにも回せるので、上質なすのこが使用されていたりと通気性などの機能を充実させることができます。

収納スペースとして利用可能

ベッドの脚が長いものだと、収納ボックスなどを使ってご自分の使い勝手のいいように自由に収納することができますね。

掃除が楽

ベッド下はほこりが溜まりやすいもの。サッと掃除できるのは便利ですね。脚付きベッドならお掃除ロボットもラクラク入っていきます。

脚付きベッドの注意点

数々のメリットがある脚付きベッドですが、注意しなければいけない点とはどんなことでしょうか。

ベッドの脚が短いと収納スペースとして利用できない

ベッドの脚の長さによっては全然収納できませんよね。収納したいものがある場合はサイズを測って購入しましょう。

収納家具が必要になる

お部屋が狭くて収納場所も少ないときには、脚付きベッドでは機能が物足りないと思うかもしれません

お部屋の広さによっては、ベッド下が利用できないことで収納スペースの確保に悩まれることも。

脚付きベッドはこんな方におすすめ

脚付きベッドのメリットと注意点をお分かりいただいたところで、特に脚付きベッドをおすすめしたいのはどんな方でしょうか。

・すっきりとした印象のベッドがほしい方
・通気性のよいすのこベッドがほしい方
・お部屋のインテリアに合わせたデザインベッドがほしい方

以上のようなニーズをお持ちの方には、おしゃれなデザインが豊富に揃っている脚付きベッドをおすすめします。

まとめ

いかがでしたか?自分らしくおしゃれに♪をかなえる脚付きベッドをあなたもぜひ取り入れて、素敵な寝室づくりを目指してくださいね。

おすすめの商品

最後に、あなたの寝室を素敵に演出する脚付きベッドを7つご紹介しますのでどうぞご参考になさってくださいね。

カントリー調天然木パイン材すのこベッド 1台タイプ

女子も大好きなカントリー調デザインは選べる3カラー。お部屋の雰囲気に合わせてご自分色にコーディネートしてくださいね♪天然木のやわらかい手触りとぬくもり。すのこは布団タイプとマットレスタイプを選べ、どちらもあなたをいやな湿気から守ります。さらに2台ご購入をお考えの方にうれしいポイントは、お得な価格が設定されていること。これは見逃せませんね。

高級感あるデザイン 憧れのフレンチエレガントベッド

高級感にあふれ、上品でエレガントな装飾が細部にまで施された美しいベッドフレーム。ため息が出るほどロマンチックな気分に満たされて素敵なおやすみタイムをお過ごしくださいね。さらに天然木パインを使用することでより快適な寝心地を実現。ベッドフレームとお揃いのナイトテーブルなどの家具もラインナップされていますので、統一感のあるお部屋づくりにいかがですか。

アカシア天然木使用 高さ調節可能・棚・コンセント付デザインベッド

おしゃれでモダンな北欧調モザイク柄が印象的。アカシアの天然木を組み合わせた独特の美しいデザインが際立っていますね♪機能面でも床下の高さを3段階に調節することができますので、収納スペースを自由にカスタマイズできますね。カラーによってイメージがガラリと変化しますので、あなたの理想のお部屋づくりに合ったものがきっと見つかるはず。

大人モダンな部屋に 棚・コンセント付きデザインすのこベッド

大人っぽいモダン&シックなデザイン。シンプルな中にもキラリと光る洗練された佇まいに惹かれます。天然木のすのこ仕様で一年中快適な寝心地で過ごせますね。すき間がないので2台並べてもすっきりと収まります。小物類を飾れる棚とコンセント付きで必要な機能もばっちり。素敵な大人の快適空間を目指すあなたにおすすめします。

計算された曲線美 棚・コンセント付モダンデザインすのこベッド

美しくなめらかな曲線を描くヘッドボードは、デザイン性はもちろん、お使いいただく方の快適さにも配慮したもの。スマートながら小物を飾ることのできる棚や、細やかな心くばりもうれしいほこり防止付きコンセントも完備。高級感にあふれたウレタン塗装仕上げで、見た目の美しさだけでなく傷もつきにくいという機能面にも優れています。

清楚な印象を出した白を基調 モダンデザイン 高級レザー大型ベッド

キルティング加工された上質レザーがこの上ない美しさを引き立てていますね。ソファーのようにゆったりともたれることができるため、ベッド上での楽しいくつろぎの時を存分に味わえます♪床面は通気性に優れた桐すのこを使用することでカビ対策も。清潔感のある白いベッドはお部屋に圧迫感を与えず、すっきりとした雰囲気づくりに役立ちます。しかも安心の5年間保証付きで自信をもっておすすめします。

高級感と上品さを演出する ハイバックレザーデザインベッド

ふっくらとしたハイバックレザーは高級感を醸し出し、ゆとりをも感じさせますね。優雅な大人っぽさと上品なキュートさをあわせ持つデザインは、年齢を問わず愛される雰囲気に満ちていますね。上質なホテルライクな寝室空間をあなたに。そして丈夫さを実現する内部構造にもこだわりが。安心しておやすみになれるベッドを目指しました。この快適さをぜひあなたも体感してみませんか。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. 【2022年夏最新】すのこベッドの選び方&おすすめベッド18選

  2. 【ベッドサイズ一覧】人数や部屋の広さに合う選び方を徹底解説!

  3. 【ベッドのヘッドボード】種類と選び方を知っておしゃれな寝室に♪

  4. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  5. 2022年最新♡かわいい寝室がつくれる女子おすすめのベッド12選

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP