寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 1252 view

部屋を広く使いたい女性におすすめ!幅80㎝のマットレス&ベッド特集

あなたのお部屋、ベッドの大きさでスペースが圧迫されていませんか?ベッドは部屋のスペースをとるので、居住空間が狭くなりがちですよね。そんなときにおすすめなのが幅80㎝のセミシングルサイズのマットレスやベッドです。

こちらの記事では、幅80㎝のマットレスの特徴やおすすめの商品をご紹介します!限られたスペースを有効活用できるベッドを取り入れて、部屋を広々無駄なく使えるようになりましょう。

幅80㎝のマットレスの特徴は?

まずは幅80㎝のマットレスにはどのようが特徴があるのかを紹介していきます。

シングルサイズと比較すると?

シングルサイズの幅は約100㎝なので、比較するとセミシングルサイズは約20㎝幅が狭くなっています。コンパクトなサイズ感ですね。

幅が狭い分、部屋を広く使える

幅を狭くした分、部屋のスペースを広く確保することができます。シングルサイズほどの大きさが必要ない場合には、セミシングルサイズがおすすめですよ。

ショート丈のマットレスならよりコンパクトに

通常のマットレスよりも短いショート丈マットレスなら、さらにコンパクトに置くことができます。通常サイズのマットレスは約195㎝の丈がありますが、ショート丈のマットレスは約180㎝と15㎝の差があります。

幅80㎝のコンパクトなマットレスはどんな人におすすめ?

80㎝のコンパクトなマットレスはこんな方々におすすめです。

コンパクトなサイズで小柄な方におすすめ!

幅が狭めに作られているので、小柄な方におすすめのサイズです。肩幅が40㎝程度であれば、幅が80㎝あるマットレスでも寝返りをうつのに十分な広さを確保できます。

1人暮らしで部屋の広さに余裕がない方に

1人暮らしだとなかなか広い部屋に住めないということもありますよね。部屋の広さに余裕がないからと、ベッドを諦めてしまうのはもったいないです。幅80㎝のマットレスであれば、部屋のスペースを圧迫することなくコンパクトに置くことができますよ。

1人暮らしの強い味方!収納付きの幅80㎝のベッド

続いては、1人暮らしの強い味方となる「幅80㎝のマットが使える収納付きベッド」を紹介します。幅をコンパクトにしてさらに収納も付いているので、部屋をスッキリと見せることができますよ。

空間の有効活用 日本製ヘッドレス大容量コンパクトチェストベッド

こちらは、ヘッドレスタイプで省スペースを追求した大容量の日本製チェストベッド。シングルサイズだと扉が当たってベッドが置けなかった方や、部屋が狭くてベッドを使うのを諦めていたという方にもおすすめの収納付きベッドです。収納量は最大460Lと大容量。引き出しはうれしいBOX構造で、丈夫でしっかりとしたつくり。気密性も高いのでホコリが入りづらく常に清潔な状態を保ってくれます。引き出しの反対側も収納スペースになっているので、カーペットやスーツケースなどの大物の収納も可能です。

大容量 スライド収納付き コンパクトチェストショート丈ベッド

こちらは、クローゼット感覚で使える収納付きチェストベッドです。ショート丈でさらにコンパクトになっています。6畳の部屋でも広々とした居住空間をつくることが可能。5種類の収納と8つの収納スペースで目的に合わせて収納できますよ。キャスター付きのスライド収納には本やDVD、あるいは掃除用具などを隠して収納可能です。隙間収納には、本棚に入りきらないファイルの収納やディスプレイにもぴったり。その他、長物収納、浅型収納、深型収納があり、大物から普段使うものまで幅広く収納しておくことができるので、収納スペースに困りませんよ。

引き出し付きだからお部屋を広く 棚・コンセント付き すのこチェストベッド

こちらは、最大620Lの収納が可能な大容量収納付きチェストベッドです。BOX構造で頑丈なだけでなく、ホコリが入りにくい密閉性の高い構造で収納しているものを清潔に保ちます。静止荷重は180kgと強度も高く、安心して長く使うことができます。誰でもできる簡単組み立てで、所要時間はおよそ10分というのもうれしいポイントです。床板はすのこ仕様になっていて、通気性抜群!寝ている間にコップ1杯分の汗をかくと言われているので、湿気の多い環境にさらされている布団やマットレスをさらさらに保ちます。このベッドは敷布団でもマットレスでも使用できるので、衛生面が気になる方は敷布団にしてこまめに干すのがおすすめです。

高い通気性で快適 ガス圧式大容量跳ね上げベッド 横開きタイプ

こちらのベッドは、床板はすのこ構造で通気性を確保しながら、表面の生地がホコリの侵入を防ぐ清潔な仕様になっています。敷布団とマットレスの両方をお使いいただけます。湿気が気になる方は、簡単に干すことができる敷布団、寝心地重視の方は厚みのあるマットレスがおすすめです。セミシングルなことに加えてヘッドレスデザインなので、どこにでもコンパクトに設置することができます。高さは3種類あるので収納量に合わせて選択できますよ。一番高さのあるグランドタイプなら、たっぷり収納したい方も安心。開閉はスライド構造なので、壁にぴったりくっつけて設置してもスムーズに開閉できます。

布団が干せて快適 国産頑丈すのこ跳ね上げ式大容量収納ベッド

収納量はクローゼット一つ分の約800Lで、仕切りがなく深さがあるので使用していない布団やラグ、長さを取る収納まで幅広く可能となっています。車のボンネットに使われるガス圧ダンパーと同じ構造なので、1人での開閉も楽々です。すのこを持ち上げるだけで簡単に室内で布団が干せる仕様になっているので、布団の持ち運びが面倒という方も気軽に布団干しができます。2口コンセント付きの機能的なヘッドボードもついていますよ。耐荷重600㎏の頑丈設計なので長く愛用できる商品です。

安らぎの寝室 モダンライトコンセント付き・ガス圧式跳ね上げ収納ベッド

贅沢な空間を演出してくれるデザインと機能が満載のコンパクトベッドです。収納付きベッドとは思えない優美なデザインで、美しい木目を基調としたやわらかな曲線と、直線を交えた美装性のあるつくりです。押し入れ級の収納力があり、部屋をスッキリと片付けることができます。ヘッドボードにも収納スペースがあり、さらに夜間に便利なライトも付いています。優しい灯りは夜のリラックスタイムをおしゃれに照らします。カラーは部屋に合わせて、木目の美しいウォルナットブラウン、シックな大人の印象のブラックの2カラーより選択できます。

1人暮らしにおすすめ!使い勝手のいいソファベッド

皆さんはソファベッドをご存じですか?その名の通り、形を変えてソファとしてもベッドとしても使うことができるものです。1日中まるっと使うことができるので1人暮らしで部屋のスペースがあまりないという方におすすめです。

切り替え簡単3STEP 日本製 組み換え自由なソファベッド 1人掛け

こちらは、ソファからベッドへの切り替えが3ステップと簡単に切り替えられるソファベッドです。ソファとして使用するときには背面までしっかりとサポートしてくれて、柔らかすぎず程よい弾力性もあり座り心地も良好です。ポケットコイル入りのクッションを使用しているので、寝心地も妥協していません。部屋の中心に置くこともできますし、座面を引き出してベッドにするタイプなので、壁付けすれば省スペースで置くことも可能です。

スタイリッシュなデザインと機能性を兼ね備えた デザインソファベッド 幅80cm

こちらは、ポケットコイルを使用しておりちょうどいい硬さが特徴のソファベッドです。耐久性にこだわり、へたりにくい仕様になっています。洗練されたデザインなので、インテリアとしてのおしゃれさも兼ね備えています。背面にも同じ素材を使用しているので、どこからみても美しいのがうれしいポイントです。背もたれ部分を引き出すだけで簡単にソファからベッドに切り替え可能。配置や向きを変える必要がないので、余計なスペースをとりません。

まとめ

幅80㎝のマットレスや、それが使えるセミシングルベッドは、部屋のスペースが限られている方にぴったりの商品です。もちろん、自分の体格を考慮して選ぶ必要はありますが、それさえクリアすればコンパクトかつ快適に眠ることができます。収納付きやソファベッドならより部屋をスッキリと見せることができるので、ぜひおすすめ商品も参考にしつつ、あなたにぴったりの1台を見つけてみてください♪

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. 【2022年夏最新】すのこベッドの選び方&おすすめベッド18選

  2. 【ベッドのヘッドボード】種類と選び方を知っておしゃれな寝室に♪

  3. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  4. 2022年最新♡かわいい寝室がつくれる女子おすすめのベッド12選

  5. 【マットレスカバーおすすめ9選】なぜ必要?選び方や敷く順番も解説

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP