寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 12089 view

脚付きマットレスベッド&カバーおすすめ5選!セット商品が便利

脚付きマットレスベッドは、シンプルなつくりで組み立てやすく、人気急上昇中!購入を検討するなら、カバーセットが便利でおすすめです。

あわせて、脚付きマットレスベッドに必要な寝具・カバーセット・カバーの素材についても詳しくご紹介します。カバーとセットで購入して、ゆっくりくつろげるおしゃれ空間をつくりましょう♪

【脚付きマットレスベッド&カバーセット】イチ押し商品5選

BED STYLEから脚付きマットレスベッド&カバーセットのイチ押し商品をご紹介します。ベッドやカバーには様々なタイプがありますが、その中でもおすすめのアイテムをセレクトしました。

※サイズはおおよその値となりますので、あらかじめご了承ください。

商品名サイズ・おすすめポイント
狭いスペースにもスッキリ
新・ショート丈脚付きマットレスベッド
✔サイズ:幅97×長さ180×高さ35/42/50cm(シングル)
✔おすすめポイント:
一般的なベッドよりも短いショートサイズでお部屋に置きやすい
スマートにキマる モダン
カバーリング脚付きマットレスベッド
✔サイズ:幅140×長さ195×高さ35/42/50cm(ダブル)
✔おすすめポイント:
おしゃれでモダンな生地で、ふっくらとした厚みが心地よい
毎日快適 脚付きマットレス
ブラックベッド ダークグレーシーツ
✔サイズ:幅160×長さ195×高さ15/22/29cm(クイーン)
※マットレスなしのサイズ
✔おすすめポイント:
8本の木脚で安定感が良く、頑丈な床板で耐久性も高い
素材・色が選べるカバーリング
脚付きマットレスベッド 綿混素材
✔サイズ:幅140×長さ195×高さ35/42/50cm(ダブル)
✔おすすめポイント:
カラーバリエーション豊富な7色展開
日本製×最高の寝心地
国産ポケットコイルマットレスベッド
✔サイズ:
[一枚タイプ]幅160×長さ195×高さ40/47/55cm(クイーン)
[分割タイプ]幅160×長さ195×高さ35/42/50cm(クイーン)
✔おすすめポイント:
分割タイプは移動がしやすく、1枚タイプは硬さが選べる

狭いスペースにもスッキリ 新・ショート丈脚付きマットレスベッド

敷きパッド1枚+ボックスシーツ2枚がセットになった脚付きマットレスベッドです。

ベッドの長さは一般的なベッドよりも15cm短いショートサイズで、女性やコンパクトなお部屋におすすめです。脚の高さは圧迫感の出にくい低めの15cm、立ち座りがしやすい22cm、ベッド下に収納できる30cmからお選びください。

💭「ショート丈脚付きマットレスベッド」の口コミ

部屋が狭いため、短いベッドは凄く助かります。組み立ても簡単で1人でできます。

コンパクトなベッドが欲しかったので大満足です。

スマートにキマる モダンカバーリング脚付きマットレスベッド

こちらの商品は、マットレスの生地がおしゃれなモダンカバーリング脚付きマットレスベッドです。

こちらのベッドにセットとなっているのはパッド一体型ボックスシーツ。ふっくらとした厚みのある生地が特徴で、ワンランク上の寝心地が手に入るおすすめ商品です。

毎日快適 脚付きマットレスブラックベッド ダークグレーシーツ

デザインにこだわった1台。分割デザインのフレームは搬入や移動が簡単です。8本の木脚が安定感抜群。頑丈なダグラスファー材の床板が耐久性を高めます。

木脚は2色と3つの高さからお好みでお選びいただけます。シリーズ商品には他のシーツカラーも展開しています。

素材・色が選べるカバーリング脚付きマットレスベッド 綿混素材

パッド一体型ボックスシーツがセットになった脚付きマットレスベッド。カバーの素材はニット生地・タオル生地の2タイプからお選びいただけます。

カラーはカラフルな7種類をご用意。パッド一体型ボックスシーツは洗い替え用に単品でも追加購入できるので、リピーターも多い商品です。

日本製×最高の寝心地 国産ポケットコイルマットレスベッド

1枚タイプと分割タイプの2種類があるクイーンサイズの脚付きマットレスです。

分割タイプは搬入や模様替えがしやすいですよ。1枚タイプの場合、体重に合わせて3種類の硬さから選べます。高さは3種類。シンプルなデザインで、どのようなお部屋にも合わせやすいです。

【脚付きマットレスベッドと使える】おすすめカバー

カバーはいくつあっても助かるもの。洗い替え用に便利なベッドパッドやボックスシーツなどご紹介します。

※サイズはおおよその値となりますので、あらかじめご了承ください。

商品名サイズ・おすすめポイント
夏は涼しく冬は暖かく 洗える
100%ウールの日本製ベッドパッド
✔サイズ:幅6タイプ×長さ200cm
✔おすすめポイント:
ウール仕様のベッドパッドは断熱性や放熱性に優れている
快眠アイテム プレミアムマイクロファイバー
贅沢仕立てのボックスシーツ
✔サイズ:幅5タイプ×長さ200×厚みマチ25cm
✔おすすめポイント:
厚手の生地でボリュームがあり、体を包み込むような暖かさ
優しい質感 20色から選べる コットンタオルの
パッド一体型ボックスシーツ 1枚のみ
✔サイズ:幅7タイプ×長さ200×厚みマチ25cm
✔おすすめポイント:
ふわふわのタオル素材で、カラーやサイズ展開が豊富
全てが上質 寝心地・カラー・タイプが
選べる 大きいサイズの敷きパッド
✔サイズ:幅4タイプ×長さ200cm
✔おすすめポイント:
素材は6タイプから、お好みの寝心地で選べる

夏は涼しく冬は暖かく 洗える100%ウールの日本製ベッドパッド

ウール仕様のベッドパッドは断熱性や放熱性に優れているため、夏は汗を吸い取ってさらりとし、冬は温かい空気を貯め込んでポカポカとして快適です。

さらに、ホルムアルデヒドなどの有害物質も吸収・無害化してくれるのでお子様のいるご家庭にもおすすめ。シングルからワイドサイズまでありますのでベッドのサイズに合わせて選んでくださいね。

快眠アイテム プレミアムマイクロファイバー贅沢仕立てのボックスシーツ

こちらは20,000人のお客様にご愛用いただいている人気商品です。従来のマイクロファイバーより細い繊維を使用し、なめらかな肌触りがさらにアップしました♪

シングルからキングサイズの5サイズをご用意しています。厚手の生地でボリュームがあり、体を包み込むような暖かさを感じられますよ。

優しい質感 20色から選べる コットンタオルのパッド一体型ボックスシーツ 1枚のみ

ふわふわのタオル素材を使ったパッド一体型ボックスシーツです。これ1枚でシーツと敷きパッドの役目を果たします。洗濯の手間を減らせるのがうれしいですね◎。

カラーバリエーションやサイズ展開も豊富なので、ベッドのサイズやインテリアに合わせてお選びいただけます。洗い替え用に何枚あっても便利!

💭「パッド一体型ボックスシーツ」の口コミ

一体型なのでお手入れが楽です。乾きも速いです。

全てが上質 寝心地・カラー・タイプが選べる 大きいサイズの敷きパッド

脚付きマットレスベッドを2台並べて大きなベッドとして使うなら、大きな敷きパッドがおすすめ。

ベッド2台分の大きなサイズで、まるで大型ベッド1台のように使えます。敷きパッドが1枚なら、ベッド同士のすき間も気になりません。こちらは素材を5タイプをご用意していますので、好みの寝心地をお選びいただけます。

💭「大きいサイズの敷きパッド」の口コミ

本当になめらかで温かく、マットレスから全くズレなくて良いです。寝心地も良く、大変満足です。

暖かくて、満足しています。サイズも確認しやすい表記で、ぴったりの物が買えました

脚付きマットレスベッドに必要な寝具

おすすめの脚付きマットレスベッド&カバーセットがわかったところで、ベッドをすぐに使うために必要な寝具について解説します。シーツと敷きパッドそれぞれ役割が異なりますので、しっかり確認してみてください。

ボックスシーツ

ボックスシーツとは、マットレス部分にかぶせるシーツです。全周または部分的にゴムが入っていて、着脱しやすくラクにベッドメイキングできます。脚付きマットレスベッドは、構造上マットレスの下にシーツを折り込むことができません。そのため、ボックスシーツが必要不可欠です。

またボックスシーツならマットレスの側面までしっかり覆うため、汚れが付きにくいメリットがあります。ゴムがベッドの角にしっかりフィットさせられ、寝返りをしてもシーツがずれにくいのもメリットです。

敷きパッド

脚付きマットレスベッドにボックスシーツを装着したら、その上に敷きパッドを敷きましょう。敷きパッドは四隅のゴムをマットレスの角に引っかけて使います

敷きパッドがあれば、シーツだけでは防ぎきれない汚れや汗を防いでくれます。敷きパッドだけなら洗濯もかんたん♪夏には吸汗性のあるもの、冬は保温性が高いものなど、季節により敷きパッドの素材を使いわければ、より快適に寝られます。

脚付きマットレスベッド&カバーセットとは?

脚付きマットレスベッドを購入する時に「ベッド&カバー」がセットになっているものがあります。BED STYLEでご用意しているセット内容や、カバーセットで買うメリットについて解説します。

カバーセットの内容

BED STYLEの脚付きマットレスベッドには、商品により「ボックスシーツ+敷きパッド」のセットと、「パッド一体型ボックスシーツ」のセットがあります。

ボックスシーツ+敷きパッド

ボックスシーツと敷きパッドの2種類が入ったセットです。それぞれ別の役割があり、汚れたものだけ洗濯が可能です。季節に合わせて素材を変えるのもおすすめです。

パッド一体型ボックスシーツ

パッド一体型ボックスシーツとは、ボックスシーツと敷きパッドが1枚に合わさったもの。ボックスシーツのマットレス上面に当たる部分が、敷きパッドの素材になったイメージです。

パッド一体型ボックスシーツは、全周にゴムが付いていてマットレスに覆いかぶせて使います。ボックスシーツ同様、着脱や洗濯の手間が1枚分で済み、手間がかかりません。

カバーセットの魅力

脚付きマットレスベッドをカバーセットで買うと、それぞれ別に購入するのと比べてどう違うのでしょうか?カバーセットで買うメリットをあげてみました。

ベッド本体のサイズにぴったり合う

脚付きマットレスベッドはカバーセットで購入すれば、サイズが合わない心配がありません。脚付きマットレスベッドはマットレスの厚みが商品により異なり、カバーを別で購入するとサイズが合わない可能性あります。

カバーセットで購入すればそのベッドに合わせたカバーが付いていますので、サイズを間違える心配がありません。

さまざまなサイズに対応できる

脚付きマットレスベッドには、シングルやダブルサイズのほか、長さの短いショートサイズや、ファミリー向けの大型サイズ・連結タイプがあります。

流通量の少ないサイズはカバーの取り扱いも少なく、種類やカラーバリエーションが選べないことも。そのためベッドと別にカバーを購入しようと探すうちに、ベッドの到着に間に合わなくなる可能性もあります。

ベッド本体とのセット商品ならベッドが届いたその日から安心してお使いいただけます。

2枚セットなら洗い替えに便利

BED STYLEには脚付きマットレスベッドにカバー2枚をセットにした商品もあります。カバーが2枚あれば洗い替えに便利!生地やゴムが劣化したときも慌てて購入せずに済みますね。

脚付きマットレスベッドにおすすめのカバー素材

ベッドカバーは商品により素材が異なります。快適に寝るためにもカバーの肌触りにこだわりたいですよね。脚付きマットレスベッドにはどんな素材がいいのでしょう?おすすめのカバーの素材について説明します。

コットン100%タオル生地

フワフワのタオルのようにふんわりした肌触りで、汗をしっかり吸収してくれます。暑い夏は寝ている間も汗をかくもの。とくに汗かきの子には、コットン素材のタオル生地がおすすめです。

タオル素材は保温性もあるため、寒い冬は体温を抱きこんでぽかぽかに。1年中をとおして使える素材です。

ポリエステル100%ニット素材

ニット素材はふんわり生地でサラッとした肌触りが特徴です。Tシャツにも使われており、伸縮性がありシワになりにくいメリットもあります。

洗濯や寝返りでできたシワもアイロンなしですぐに元通りです。ポリエステルの生地は通気性が良く、洗濯しても乾きやすいですので、夏の時期にもおすすめです。

【まとめ】脚付きマットレスベッドデビューはぜひカバーセットで♪

脚付きマットレスベッドはカバーとセットで購入することで、サイズを間違えたり垂水が気になったりせず快適♪ショートサイズ・大型サイズのベッドでも届いたその日から使えます。

BED STYLEならおしゃれなボックスシーツや敷パッドなど豊富にご用意していますので、部屋の雰囲気に合わせたお好みのカラーを選んで、快適な睡眠環境を整えましょう。

BED STYLEでは
脚付きマットレスベッドを多数ご用意♪
ぜひチェックしてください!

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. 値段が高い敷布団を買う?安いもの?素材ごとの値段相場に注目

  2. 2人で寝るベッドは1台?2台?2人用のベッドの選び方をご紹介!

  3. <おすすめロフトベッド>ロフトベッドの特徴と失敗しない選び方

  4. ウレタンマットレスのメリット・デメリットを解説&おすすめ紹介

  5. 寝心地が変わる!マットレスの厚さとベッドとの関係性を徹底解説

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP