寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 430 view

【タイプ別に解説】人気パイプベッド3種と通販で買う際の注意点

「パイプベッドを通販で買うのは大きさや組み立てが不安…」と思われる方は多いのではないでしょうか?パイプベッドは値段もお手頃で1人暮らしを始める方におすすめのベッドフレームですが、通販で購入する場合は現物を見ることができないので、色や大きさも分からず不安になりますよね。

本記事では、人気デザイン別におすすめのパイプベッドをご紹介!通販で購入する際の注意点も併せて解説しますので、ぜひ参考にしてみてください。

パイプベッドのメリット

パイプベッドのメリットは大きく分けて4つ。まずはじめに、その4つのメリットについて詳しく解説していきます。

強度

パイプベッドのメリットは強度が優れていることです。太いパイプとボルトで作られているため、頑丈で安定感があります。

ベッドフレーム自体の素材は耐久性が非常に高いので、マットレスを変えることで長く使い続けることができます。

デザイン性

パイプベッドは色やデザインが豊富で、選ぶ楽しさもメリットのひとつ。宮棚やコンセントがついた商品も多く、機能面でも満足できる商品も多いです。

ベッドフレームの素材はスチールでも、宮棚や脚部分が木や木目調のものを選ぶと、異素材ミックスでインテリアのアクセントになりますよ。

通気性

パイプベッドは床下がメッシュ素材で通気性が良いベッドです。寝ている間の汗や、湿気が気になる梅雨の時期も快適に使用することができます。

湿気を防ぐことでダニやカビの発生を防ぐことができるため、ハウスダストが気になる方にもおすすめです。

リーズナブルな価格

パイプベッドは価格がリーズナブルな商品が多く、お値打ちなベッドフレームを探している方におすすめです。

できるだけシンプルなデザインを選ぶのがポイントで、ベッドカバーやクッションとコーディネートすることで、安価なベッドフレームでもエレガントなインテリアや高級感のある部屋にすることが可能です。

パイプベッドを通販で買う際の注意点

パイプベッドを通販で買う際には3つ注意点があります。通販での購入に不安がある方は、まず3つの注意点を確認してから商品を選んでみましょう。自宅に商品が直接届くので、お店に選びにいく時間がない忙しい方におすすめで、重いベッドフレームやマットレスを運ぶ手間がなく手軽です。

コンセント・棚の有無

パイプベッドを通販で購入する際は、コンセントや棚の有無を確認しましょう。宮棚とコンセントがあるとベッドでスマホを充電したり、眼鏡や本などちょっと物を置くことができるので便利です。一方で、ベッド近くにコンセントがある場合や、シンプルに仕上げたい場合は、宮なしのベッドフレームがおすすめです。

部屋の間取りやベッドを置く位置によって必要な機能も変わるので、置く場所やコンセント位置はあらかじめ決めておくといいでしょう。

大きさ・重量

パイプベッドの大きさと重量は購入する前に確認することが大切です。ベッドの大きさは同じマットレスサイズでも、宮棚の有無などデザインによって変わるため注意が必要です。

大柄の男性は耐荷重も確認が必要ですが、パイプベッドの場合はベッドフレーム自体が重いので重量も併せて確認しておきましょう。

組み立て

通販でベッドフレームを購入する際は、組み立てをする時間や手伝ってくれる人の確保ができるか事前に確認することをおすすめします。

パイプベッドは他のベッドに比べて重く、組み立てる時は注意が必要です。ロフトベッドを購入した場合はパーツも多く、組み立て時間も長めに想定しておくと安心です。

人気のパイプベッド3種&おすすめ商品

ここからはBED STYLEで人気のパイプベッドをデザイン別に特徴やおすすめ商品と一緒にご紹介します。ご紹介するパイプベッドのデザインは「ロフトベッド」「スチールベッド」「曲線モチーフベッド」の3種類です。それぞれのベッドフレームの特徴を理解して自分にぴったりのパイプベッドを探してみてください。

ロフトベッド:狭い部屋を有効活用

ロフトベッドはベッド下を有効活用できるのが最大の特徴!お部屋がベッドに占領されてしまうような狭い部屋や子供部屋にもおすすめなベッドフレームです。ベッド下はソファやテレビ、デスクを置いてワークスペースとして利用するのも人気です。ベッド部分はメッシュ構造でカビや湿気を防ぐ効果もあります。

プライベート空間付き 3段可動デスク&宮棚・コンセント付きロフトベッド

ベッド下にデスクがついたロフトタイプのパイプベッドをご紹介します。デスクの横幅はベッドと同じサイズ、奥行きも60㎝と広々使っていただける大きめサイズです。2人並んで作業することもできますよ♪デスクは3段階に高さ調節できるので、フロアスタイルも楽しめます。カラーは空間を引き締めてくれるマットブラック。

スペースを最大限に有効活用しませんか 天然木脚パイプベッド ハイタイプ

天然木がアクセントのおしゃれなロフトタイプのパイプベッド。ぬくもりのある天然木とクールなスチールの異素材ミックスがおしゃれです。天然木は合成木と比べ1枚板なので強度が高く、長持ちしやすいのが特徴です。カラーはクールなブラック&ブラウンと、さわやかでナチュラルなホワイト&ブラウンからお選びください。

スチールベッド:シンプルな男前インテリア

スチールベッドはスタイリッシュでシンプルな男前インテリアにぴったりのベッドフレームです。ヴィンテージライクな雰囲気のアイアンや麻素材との相性がいいので、ベッド周りにアイアンカゴやラグ、クッションを合わせてラフでワイルドなインテリアを演出してみましょう。

デザインと安全性の両立 棚・コンセント付き パイプ収納ベッド (シングル)

実用的でスタイリッシュなデザインスチールベッドのご紹介です。シンプルなスチール素材のベッドフレームに、美しい木目の宮棚と2口のコンセント付き。デザインも機能も満足のベッドフレームです。ベッド下の空間も大容量の収納スペースとして使うことができます。カラーはブラック・ホワイトの2色展開ですが、男前インテリアにはブラックがおすすめです。

こもりたくなる便利さ ハンガー・デスク付き 大容量収納パイプベッド (シングル)

おうち時間を楽しむのに最適な、ハンガー・デスク付きのパイプベッドのご紹介です。上置き棚・ハンガー・ベッド下収納があることで、手の届く場所すべてが収納になっており、ベッドから動かずに使うことができる可動式デスクもついた、夢のようなベッドです。デザインもおしゃれで色はホワイトとブラックの2色からお選びいただけます。

曲線モチーフベッド:女子の憧れ♡姫系インテリア

曲線モチーフベッドはエレガントな姫系インテリアに合うベッドフレームです。女子憧れのチュールやレース素材のベッドカバーや天蓋を付けて、お姫様インテリアを演出しましょう。人気のフェアリーライトとの相性も良く、部屋全体を白と自然素材でコーディネートしたナチュラル姫系インテリアはトレンド感がありおすすめです。

大人可愛い 2style×2wayデイベッド (シングル)

ソファとベッドの2パターンで使うことができるデイベッドタイプのかわいいベッドフレーム。デザインは滑らかでエレガントな印象の曲線モチーフになっており、アンティーク調で姫系インテリアとの相性ばっちりです。ベッド下は収納スペースとして活用できるため実用的!カラーはブラックとホワイトの2色から選べます。

自分空間をアレンジ 高さが選べる姫系ロフトベッド ロータイプ (シングル)

曲線モチーフが人気のロフトベッドのご紹介です。シンプルなデザインが多いロフトベッドですが、こちらは姫系ロフトベッドで、ベッド下はハンガーパイプがついており洋服の収納や部屋干しに便利な機能付き。高さはハイ・ミドル・ローの3種類から選ぶことができ、シングルベッドとしても使えるのが嬉しいポイントです。

まとめ

パイプベッドは頑丈でデザインも豊富な人気のベッドフレームです。パイプベッドを通販で購入する際は、以下の3つの注意点に気を付ければ安心して購入できます。

・コンセントや棚の有無

・大きさと重量

・組立時間や組立に必要な人数

通販なら、お店に行く手間を省くことができ、パイプベッドをお得に手に入れられるためおすすめです。ぜひBED STYLEのパイプベッドを、あなたのお部屋にも取り入れてみてください。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. 【マットレスカバーおすすめ9選】なぜ必要?選び方や敷く順番も解説

  2. 【狭い部屋】3畳の部屋に最適なベッドサイズやタイプを徹底解説!

  3. 【家族におすすめ親子ベッド4選】選び方&メリット・デメリットは?

  4. セミダブルサイズは狭い?二人で寝るときのベッドサイズを解説!

  5. 【折りたたみすのこベッドの選び方】布団も干せるおすすめ6選!

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP