寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 624 view

白い収納付きベッドを置くメリット&おすすめ商品10選

「白で統一されたお部屋に憧れる!」という方は多いのではないでしょうか?白は清潔感があり、どんなインテリアにも馴染みやすい色です。本記事では、白い収納付きベッドフレームのメリットとおすすめ商品をご紹介します。

ベッド下に収納することで部屋がすっきり広く見える効果もあるので、ぜひお部屋作りの参考にご覧ください。

白い収納付きベッドのメリット3つ

白い収納付きベッドのメリットは3つあります。収納付きベッドはベッド下の空間を収納スペースとして有効活用することができる人気のベッドフレームです。ベッドフレームの色で迷っている方には白がおすすめで、白い収納付きベッドフレームにはメリットがたくさんありますので、ここから詳しく解説していきます。

部屋が広くみえる

ベッドフレームの色を白にすることのメリットは、部屋がすっきり広くみえることです。収納付きベッドは、収納力の高さゆえに圧迫感が出てしまいがち…。白を選べば圧迫感を軽減できるので、狭いお部屋でも気兼ねなく置くことができます。

ベッドを収納家具として利用することで、狭い部屋でも空いたスペースができ、空間を広く見せる効果もあります。

清潔感があり好印象

白は、清潔感があり多くの人に好印象を与える色です。特にベッドは大きな家具で存在感があるため、部屋の印象に大きく影響を与えます。

もちろんすべての家具や小物を白にする必要はなく、白で統一感を出したお部屋の中に、指し色として好きな色を組み合わせることで、より指し色を引き立たせることができおすすめです。

どんなインテリアにも合う

白いベッドフレームは、どんなインテリアにも合わせやすいアイテムです。ナチュラルやカントリーといった可愛らしいインテリアから、モノトーンのシックでモダンなかっこいいインテリアまでどんなお部屋にもなじみます。

白いシンプルなベッドフレームを選ぶことで、インテリアの趣味が変わっても使うことができるため、長く使い続けることができるのもメリットです。

BED STYLEおすすめの白い収納付きベッド10選

ここからはBED STYLEがおすすめする人気の白い収納付きベッドフレームをご紹介します。収納付きベッドにも様々な種類があるため、部屋の広さや必要な収納力を考えて、あなたにぴったりのベッドを見つけましょう。

使い勝手のいい快適な寝室 USB付き多機能ベッド

USB付きがめずらしい多機能シングルベッドのご紹介です。フラップ扉やUSB付きコンセントなど他にない機能とデザインが特徴的なベッドです。フラップ扉はテーブルとしても使えるこだわりの便利設計で、マグカップやスマホを置く場所として最適。扉付きの収納があると細々したものがすっきり収納できるのでおすすめです。フラップ扉を開けた状態でもフラットで段差がなく、スムーズに中のものを取り出すことができます。照明は柔らかな優しい灯りでリラックス効果が期待できます。

丸ごと収納 引き出し5杯・薄型宮棚付き 頑丈ボックス収納ベッド

大容量の引き出し式収納ベッドのご紹介です。引き出しは深型と浅型が5杯ついており、引き出しの反対側部分はフタ式収納になっているため、長ものや大きな荷物を収納することができます。一般的なヘッドボードに比べスリムでありながら、棚とコンセントがついた機能面でも充実のベッドフレームです。ヘッドボードは背面化粧仕様になっており、間仕切りとして使うことができるのもこの商品の大きな特徴です。ワンルームでもリビングエリアと就寝エリアに簡単に分けることができます。

広々とした贅沢空間 棚コンセント付収納連結ベッド

シンプルで使いやすい引き出し式収納ベッドのご紹介です。すっきりしたコンセント付きのヘッドボードのデザインは、おしゃれでシンプルなインテリアに合うベッドフレームです。2杯の引き出し収納は衣服や寝具をすっきりしまうことができます。水やキズに強いメラニン樹脂加工板で耐久性が高く、長く使っていただくことができるベッドフレームです。2台並べて使えばご夫婦やパートナーとそれぞれゆったり眠ることができ、将来は別々で使えるのでファミリーにもおすすめです。

ベッド下の空間を有効活用 コンセント付き 国産収納ベッド

板壁調のヘッドボードが特徴的な引き出し式収納ベッドのご紹介です。ヘッドボードの板壁調で曲線的なデザインがカントリーインテリアにぴったり。コンセントも付いているのでスマホの充電にも困りません。2杯分の引き出し収納の反対側の空間にも収納スペースがあり、普段取り出さないオフシーズンものをしまっておくのに便利です。ヘッドボードと引き出しは完成品で届くので組み立ても簡単!女性ひとりでも簡単に組み立てられる商品です。

その収納力クローゼット並み 640Lの大容量 ヘッドレス収納ベッド

とにかく収納を増やしたい方におすすめの大容量フタ式収納ベッドのご紹介です。ベッド下の収納部分の高さは40㎝で一面収納のため、スーツケースや季節の寝具、家電などかさばるものを一気に収納することができます。フタ式収納ベッドは耐久性が高いのがメリットで、この商品はフタ部分の床板にも化粧が施されているため湿気に強く、カビにくいのが特徴です。無駄を省いたヘッドレスのミニマルデザインでソファとしても利用でき、すっきり見えるのも人気の理由です。

収納力と快適な寝心地を両立 国産跳ね上げ収納ベッド

高さや開閉タイプを選ぶことができるオーダーメイド感覚のベッドフレームのご紹介です。跳ね上げ式の大容量収納は、高さを3段階から選ぶことができ、好みのベッド高さにすることが可能です。開閉も縦開きと横開きからお選びいただけるので、部屋の間取りに合わせたベッドを選ぶことができます。省スペース設計のヘッドボードにはコンセントもついており便利です。マットレスは安心品質の国産フランスベッドで3種類の中からお好きなものをお選びいただけます。

お部屋もすっきり片付く 国産大容量収納ファミリーチェストベッド (連結タイプ)

室内で手軽に布団が干せる便利な引き出し式収納付きすのこベッドフレームのご紹介です。通気性のいいすのこ床板は、すのこを軽く持ち上げるだけで部屋干し可能!湿気やカビが気になる梅雨の時期も快適に過ごすことができます。連結タイプのファミリーベッドなので、家族全員で一緒に眠ることができ、将来は2台を離して使うこともできる便利なベッドです。

洗練されたワンランク上の寝室 モダンライト大型跳ね上げ収納ベッド (連結タイプ)

モダンライトがおしゃれな跳ね上げ式収納ベッドのご紹介です。連結タイプでファミリーベッドとして使うことができるため、ものが多く収納が欲しいと考えるファミリーにおすすめのベッドフレームです。跳ね上げ式は収納力が高く、女性でも開閉が簡単なのがメリットです。ヘッドボードにはおしゃれな照明とコンセント、サイドキャビネットがついて機能面も充実のおすすめ商品です。

選べる収納タイプ 大容量収納ファミリーチェストベッド (連結タイプ)

ファミリーベッドとして人気の、連結できる大容量タイプの引き出し式収納ベッドのご紹介です。家族が増えると荷物も増えやすく、育児用品や子供服はシーズンによって必要なものが変わるため収納に困ります。こちらのベッドは引き出しの大きさを3種類から選ぶことができ、収納したいものに合わせて選ぶことができます。将来的に2つのベッドとして別々に使うこともできるので経済的です。

ぴったり壁付けできる 国産ファミリー収納連結ベッド (連結タイプ)

寝室が狭くても安心な連結タイプの収納付きファミリーベッドのご紹介です。引き出し式収納ベッドは荷物を整理しやすく人気ですが、引き出すスペースが必要なのが問題。こちらの収納は跳ね上げ式と引き出し式収納の2タイプのベッドが連結されており、跳ね上げ式収納のベッドは壁付けして配置することが可能です。部屋の角にぴったりくっつけてスペースを無駄なく活用することができます。連結ベッドで寝室が占領されないのが嬉しいですね。

まとめ

白い収納付きベッドは、清潔感があり部屋をすっきり広く見せる効果があります。どんなインテリアにも馴染みやすいので人気が高く、ベッド下を収納スペースとして有効活用できる優れもの!ものが多く部屋がごちゃごちゃして悩んでいる方にもおすすめのベッドフレームです。連結タイプならファミリーベッドとしても使えますよ。ぜひあなたのぴったりの商品を見つけて、すっきりお洒落なお部屋づくりに取り入れてみてください♪

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  2. 2022年最新♡かわいい寝室がつくれる女子おすすめのベッド12選

  3. 【マットレスカバーおすすめ9選】なぜ必要?選び方や敷く順番も解説

  4. 【狭い部屋】3畳の部屋に最適なベッドサイズやタイプを徹底解説!

  5. 【家族におすすめ親子ベッド4選】選び方&メリット・デメリットは?

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP