寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 173 view

マットレス付きフロアベッドで一人暮らしのお部屋をランクアップ!

今、おしゃれに敏感な人々の間で大人気のベッドが、これからご紹介する「マットレス付きフロアベッド」です。平凡になりがちな一人暮らしのお部屋も、このベッドを置くだけでおしゃれにランクアップ♪が期待できます!こちらではそんなマットレス付きフロアベッドについての解説と、おすすめ商品をご紹介します。

マットレス付きフロアベッドとは

「フロアベッド」とは、低めのベッドである「ローベッド」の一種。脚が無く、床に置いた床板を囲むようにしてフレームが取り付けられているベッドが一般的です。そのフロアベッドにぴったりサイズのマットフレームが同時に購入できる商品を、「マットレス付きフロアベッド」と言います。こちらのタイプは、フレームの中にマットレスを落とし込むようにセットして使用します。マットレス付きフロアベッドなら、フレームとマットレスのサイズが合わない!なんてこともないので安心です。

マットレス付きフロアベッドのメリット

マットレス付きフロアベッドにはどんなメリットがあるのでしょうか。

お部屋が広く見える

家具の高さを低く揃えると、お部屋が広く見えます。マットレス付きフロアベッドはとても低床なので、お部屋に心地のよい開放感が生まれます。

狭いお部屋でも圧迫感を感じることなく、面積以上に広く見せてくれるのはうれしいですよね。

マットレス付きなのに価格が安い

ベッドフレームとマットレスを別々に購入するとその分価格が高くなってしまうことがあります。その点、マットレス付きのセット商品なら価格を低く抑えているものが多いので安心です。

しかも、フロアベッドはフレームのパーツが一般的なベッドより少ないので、製造や配送面のコストがかかりません。お買い得なベッドだといえますね。

おしゃれ感がある

ヘッドボード部分のデザイン性やモダンな照明付きなど、おしゃれでスタイリッシュなイメージのベッドが多いのがマットレス付きフロアベッドの特徴です。

低さを活かした斬新なお部屋作りにも挑戦できますよ。

落ちても痛くない

低床フレームなので、もし落ちることがあっても痛くありません。寝相の悪い人でも安心してお休みいただけます。

処分しやすい

ベッドフレーム部分のパーツが少ないためかさばらず、手軽に処分がしやすいです。

最も処分に困るマットレスも、ノンコイルのウレタンマットレスなら自分で解体して処分が可能です。

マットレス付きフロアベッドのデメリット

マットレス付きフロアベッドのメリットをお分かりいただいたところで、併せてデメリットも知っておきましょう。

湿気がこもりやすい

フロアベッドはベッド下に空間がなく、フレームに囲まれている形なので通気性がよくありません。なので、「除湿シートを使う」「壁から少し離して設置する」「時にはマットレスを立てかけて風を通す」などの湿気対策をおすすめします。

床板がすのこ仕様のものをお選びになると、空気の通り道ができるので安心です。

ホコリが気になる

床に溜まったホコリは床近くに舞い上がります。マットレス付きフロアベッドは最もホコリが舞い上がりやすい床上30㎝の位置に寝床があるので、ハウスダストのアレルギーをお持ちの人は気になりますよね。こまめに掃除するよう心がけましょう。

また、普段は隠れているフロアベッドの床板の下にも意外とホコリは入り込んでいます。年に何回かは溜まったホコリを掃除機で吸い取ってください。

収納スペースがない

お部屋の中で貴重な収納場所のひとつであるベッド下を収納に使うことができないので、収納場所が少ない、収納家具を置く場所がない…などで困っている人には向きません。

シーツ交換がしにくい

フレームにマットレスを落とし込んだ形なので、シーツ交換をするときにマットレスとベッドフレームの間に指を挟む可能性があるので注意が必要です。

また、腰を痛めたりすることのないように、中腰ではなく床に膝をついた体勢でシーツ交換などを行いましょう。

おすすめのマットレス付きフロアベッド5選

こちらではBED STYLEおすすめのマットレス付きフロアベッドを5点ご紹介いたします。どの商品もおしゃれなベッドフレームと寝心地のよいマットレスをセットで購入することができますので、ぜひ商品選びの参考になさってくださいね。

高さを抑えて開放的な空間に 宮付きフロアベッド

すっきりとしたヘッドボードのフォルムが、フロアベッドの佇まいをより引き立てています。ホコリや湿気をシャットアウトするスライド式カバー付きの2口コンセントで、スマホの充電にも便利です。棚スペースには小物や小型のアロマディフューザーなども置くことができますので、あなただけの癒し空間をつくれます。床板は通気性のよいすのこ仕様で、気になる湿気を逃がして快適にお休みになれますよ。いずれも傷や汚れに強いメラミン化粧板を使用した3カラーを展開♪あなたのお気に入りはどれですか?

モダンライト・棚・コンセント付デザインフロアローベッド

ほっとする安らぎを感じさせるモダンライトの灯りに包まれながら、ゆったりとお休みいただけます。美しい木目で人気のウォルナット材の柄を再現したフレームが、あたたかい温もりを与えてくれますね。強化樹脂仕上げなので傷や汚れを防ぎ、お手入れも簡単で長くお使いいただけます。サイドテーブルとしても使えるステージデザインだから、コーディネートの幅も広いです♪

選べるマットレス付き さり気ない佇まい 棚・コンセント付モダンデザインローベッド

美しいシルエットを描く上品で風格あるデザインに心を奪われそうなベッドですね。長くお使いいただけるよう、高級感があり耐久性にも優れたウレタン塗装仕上げを施しています。ヘッドボードのサイド部分には、おやすみ前のくつろぎタイムに楽しめる本などを収納できるスペースをご用意。背面化粧仕上げなど、お部屋をすっきり見せるための工夫も凝らされています。清潔に使用できるすのこ仕様の床板もうれしいですね。

直線が美しい 棚・4口コンセント付 デザインフロアローベッド

無駄のないシャープなモダンデザインで、都会的な雰囲気のお部屋にぴったりですね。ステージタイプのおしゃれなデザインであるだけでなく、安心の4口コンセントや、さりげなく小物などを置ける棚もありますので機能面も充実。耐久性のある強化樹脂仕上げが美しい木目を引き立てています。大人っぽくスタイリッシュなお部屋作りができそうですね。ブラック・ウォルナットブラウン・ホワイトからお選びください。

余裕の空間 高級感のあるモダンデザインレザーフロアベッド

あなたのお部屋をより大人っぽい印象に仕上げてくれるレザーフロアベッドはいかがですか?丸みのあるボリューム感満点のヘッドボードは、まるでソファにもたれているような心地よさ♪総PVCレザー仕上げでお手入れも簡単です。背面化粧仕上げなのでどの角度から見ても美しく、設置場所を選びません。床板は安心のすのこ仕様で快適におやすみいただけます。アイボリーとブラックの2カラーからお選びくださいね。

【まとめ】マットレス付きフロアベッドで快適に

ご紹介したマットレス付きフロアベッドは、一人暮らしのあなたのお部屋を魅力的に演出してくれるアイテム。もちろん、より快適にお過ごしいただくための機能性にも配慮した商品となっております。ぜひあなたのお部屋のランクアップにお役立てくださいね。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. 【2022年夏最新】すのこベッドの選び方&おすすめベッド18選

  2. 【ベッドサイズ一覧】人数や部屋の広さに合う選び方を徹底解説!

  3. 【ベッドのヘッドボード】種類と選び方を知っておしゃれな寝室に♪

  4. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  5. 2022年最新♡かわいい寝室がつくれる女子おすすめのベッド12選

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP