寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 432 view

ファイバーマットレスはホテル基準の高性能・高品質って本当?

みなさんはファイバーマットレスを知っていますか?洗濯が可能でカビや湿気に強い高性能なマットレスとして今注目されています。世界各国のホテルに採用されていたり、多くのアスリートも使用していたりと人気急上昇中のマットレスです。この記事ではファイバーマットレスの特徴やメリットをご紹介します。

ファイバーマットレスの特徴

それではファイバーマットレスの特徴についてご紹介します。

ファイバーマットレスとは?

ファイバーマットレスとは高分子繊維のポリエチレンを絡め合わせ編んで作られたマットレスです。ポリエチレンは通気性が高く、水で洗うことが可能な素材です。絡み合うように編まれているのでより通気性が高くなっています。

ファイバーマットレスの構造

マットレスの厚みは8cm前後で中敷きとファイバー素材をポリエステルで挟むような構造です。マットレスの中材にはポリエチレン樹脂が使われています。吸水率が高く、無味・無臭・無毒で快適な眠りをサポートする構造になっており、誰でも安心して使うことができます。

世界各国のホテルで採用

ファイバーマットレスは性能が高いことから、世界各国のホテルで採用されています。厳しい品質チェックが行われるため、長期間安心して使うことが可能です。高級感あふれる肌触りの良い表面の生地もホテル基準の仕様になっています。

ファイバーマットレスのメリット

次はファイバーマットレスのメリットについてご紹介します。

丸洗い可能

ファイバーマットレスは冷水・温水のシャワーで丸洗い可能で、カバーと中敷も洗濯することができます。

人は睡眠時にコップ一杯分の汗をかくと言われており、暑い夏に寝汗をたくさんかいた日でも清潔に保つことができるマットレスです。

反発力で寝返りをサポート

ファイバーマットレスは適度な反発力があり、寝返りをサポートしてくれます。寝返りをうつことで血流が促され、疲労回復の効果が高まります。寝返りをうっても体にフィットし快適な睡眠を取ることできると、アスリートの間でも話題沸騰中です。

カビや湿気に強い

ファイバーマットレスは通気性に優れていて、カビや湿気に強いです。空気が循環しやすく寝汗や湿気がマットレス内にこもらない構造になっています。寝具の最大の悩みともいえるカビやダニの発生、汗の匂いを解決することができるマットレスです。

持ち運びが楽

ファイバーマットレスの中には、持ち運びが楽にできる3分割構造になっているものがあります。設置や水洗いの際簡単に持ち運ぶことができ、女性でも簡単に設置することができます。

ファイバーマットレスを使ってみよう!

今回はファイバーマットレスの特徴やメリットを紹介しました。高性能で高品質なファイバーマットレスで寝具の悩みを一気に解決できるでしょう。ホテルやアスリートも使用しているファイバーマットレス、ぜひ一度使ってみて下さい!


おすすめ商品

ファイバーマットレスの特徴やメリットについてお分かりいただけたところで、ここからはBED STYLEおすすめの商品をご紹介します♪

通気性の良い ホテル品質 薄型ファイバーマットレス (シングル)

THEホテル品質のファイバーマットレスのご紹介です。世界のホテルに納品実績があるメーカーが生産したマットレスだから高品質!先程ファイバーマットレスの特徴やメリットでご紹介した通り、通気性抜群で水洗いが可能。表面生地はふわっふわで身体にフィット♪マットレスは3分割できる仕様になっているので持ち運びも簡単です。これなら設置や水洗いの時も安心ですね。

シンプルデザイン 棚・コンセント付きデザインすのこベッド (シングル)

ファイバーマットレスを使用するならベッド本体も通気性が良いものを選びたいですよね。こちらのナチュラルデザインのベッドは、床板がすのこ仕様になっているんです。そのため風通しが良く、快適にお休みいただけますよ♡円錐状の脚は高さがあるため、お掃除ロボットがスイスイ通れちゃいます。綺麗に保っておきたい寝室にはぴったりですね。カラーはナチュラルとウォールナットブラウンからお選びいただけます♪

程よい光沢が美しい 9色から選べる ストライプサテン カバーリングセット

ホテルライクな寝室におすすめしたいのがこちらのカバーリングセット。ストライプ柄×サテン素材がとっても上品♡生地にはコットンの他にポリエステルを使用しています。そのためしわになりにくく、ホテルのようなピシッとしわの伸びたシーツを再現できますよ。こちらですが、掛け布団カバーとピローケース、ボックスシーツがセットになっています。9カラーの中からお好きなカラーでホテルのような寝室づくりを♪

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. 【シングルベッド2つ】具体的なサイズ&置ける部屋の大きさは?

  2. シングルとセミダブルを比較!あなたに合うベッドサイズはどっち?

  3. 【ベッドの秋・冬じたく】寒〜い季節が来る前に!ぬくぬく寝具の選び方

  4. ツインベッドとは?ダブルサイズベッドとの違いやメリットを解説!

  5. 年中使いたい♡魅惑のキルトケット3選とおすすめ理由をご紹介!

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP