寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 168 view

スマートなベッドで格好よく決めよう♡おすすめベッド5種類も

ベッドのデザイン選びには気を使うものです。どうせならスマートなものを選びたいと思っている方も多いのではないでしょうか。そこで、今回はそんなスマートで格好がいいベッドの特集を組んでみます。併せて、おすすめベッドもご紹介しますから、お気に入りの一品を選んでみてください。

スマートなベッドの種類

どのような種類のベッドがスマートといえるのか、一緒に考えてみましょう。

まずはスマートの意味から

スマートは英語の「smart」からきた言葉ですが、いろいろな意味があります。「すらりとしている」「細い」「洗練されている」「格好がいい」「気が利いている」「賢い」「おしゃれである」などです。

このうちベッドに当てはまるものは、「細い」「洗練されている」「格好がいい」「おしゃれである」などでしょう。この意味に当てはまるベッドの種類を見てみます。

ロフトベッド

ロフトベッドは寝る場所が高いところに設置されているものです。ベッド下に家具などを置けるのがいいところで、スペースの有効活用ができるようになっています。

このロフトベッドにはデザイン性の優れたものが多く、スマートに仕上がっています。

脚付きマットレス

脚付きマットレスは、ベッドとマットレスが一体になったタイプで、すっきりしたデザインになっています。おしゃれなタイプもあり、やはりスマートさがあります。

脚付きベッド

脚付きベッドにもその名の通り脚がついていますが、こちらはマットレスと一体にはなっていなくて、別にマットレスを敷きます。

脚付きベッドは最もスタンダードなベッドで、どんなお部屋にもマッチさせやすいです。スマートなタイプもたくさんあります。

ソファベッド

ソファベッドは、ソファにもなりベッドにもなる便利な家具です。昼間はソファとしてくつろぎ、夜はベッドとして寝ることができます。スマートなソファベッドもあります。

ファブリックフレームのベッド

ファブリックフレームのベッドはフレームの大部分をファブリック(布)で覆ったベッドです。デザイン性の優れたタイプが多く、スマートさが光ります。

スマートなベッドの魅力

スマートなベッドの種類を見てみましたが、その魅力はどのようなところにあるでしょうか。いくつか取り上げてみましょう。

雰囲気が華やぐ

スマートなベッドを寝室に置くと、雰囲気がとてもよくなり、華やぎます。

併せて、素敵な寝具も使うと、さらに雰囲気もよくなり、ぜいたくな就寝環境でお休みいただけます。

気分が明るくなる

スマートなベッドが置いてあるだけで、気分も明るくなります。落ち込んだ時でも、こんなベッドに横になれば、幾分気分も持ち直すでしょう。精神的にもいい影響があるのがスマートなベッドです。

ぐっすり寝られる

スマートなベッドがあれば気分もよくなりますから、ぐっすりと寝られるようにもなります。

いい夢を見ながら、朝まで起きずに深い睡眠も取れることでしょう。

細くてコンパクト

スマートを「細い」という意味で使った場合、スマートなベッドは細いベッドということになります。

例えば、セミシングルベッドがそのようなタイプになっています。セミシングルベッドなら、コンパクトですから、スペースに限りがあるお部屋でも設置がしやすいです。

スマートなベッドの選び方

続いて、スマートなベッドの選び方のポイントをアドバイスしましょう。

価格で選ぶ

スマートなベッドというと、価格が高いのではと思われるかもしれませんが、そうとは限りません。価格が安くてもおしゃれで格好いいベッドはたくさんあります。

もちろん、価格が高いほうが好みのものを見つけやすいですが、お財布に余裕がない人は、価格が安くてもデザイン性の優れたベッドを探してみてください。

通販サイトで選ぶ

ベッドを店舗で購入することもできますが、通販サイトのほうが選べる商品数が多くなっています。また、価格も良心的です。

スマートなベッドを選ぶといっても、できるだけ多くの商品を比較したうえで決めたいでしょうから、通販サイトはおすすめです。BED STYLEもそんな通販サイトの1つで、品質もしっかりしていますよ♪

スマートなベッドにはスマートな寝具を

スマートなベッドをお探しなら、ついでにスマートな寝具を購入しましょう。ぴったりのおしゃれな色合いとデザインの寝具がありますから、上手に取り合わせて、素敵な就寝環境を整えてください。

まとめ

ベッドにスマートさを求める人は多いです。少しでもおしゃれで格好がいいベッドで気分よく寝たい方がいらっしゃると思い、そのような方のためにスマートなベッドの特集を組んでみました。この記事も参考にして、ぜひ皆さんも素敵なベッドを見つけてください。


おすすめの商品

最後に、BED STYLE厳選のおすすめのスマートなベッドをご紹介しましょう。もちろん、ほかにも素晴らしいベッドがたくさんありますから、興味がある方はBED STYLEの商品ページをご覧になってくださいね。

お部屋を素敵な空間に 階段付パイプロフトベッド

まずはスマートなロフトベッドのご紹介、階段付きのパイプベッドです。ベッド下には家具を置けますが、おしゃれな家具を置くと、ひときわスマートになります。また、階段下はディスプレイラックにもなり、キレイにものを飾っておけます。シングルタイプですから、それほどスペースを取りません。細いという意味のスマートさもあるパイプベッドです。階段にはつかみやすい手すり付き。入り口側にも手すりがあり、安心して上り下りができます♪コンセント付きの宮棚もあります。ベッドから下りずに用をこなせますよ。

ホテルダブルクッション 脚付きマットレスボトムベッド

高級ホテルの上質な寝心地をもたらしてくれるダブルクッション脚付きマットレスボトムベッドです。上段のマットレスの荷重を下段のコイルスプリングが吸収するような作りになっています。そのため、体圧分散性、耐振動性、耐久性に非常に優れています。通気性も抜群です。ダブルクッションベッドにはなっていますが、薄型設計なので、圧迫感はありません。デザインはスマート。寝心地もホテル並みですが、マットレスを置いたときのデザインもホテルライクで素晴らしいです。

モダンなホワイト スタイリッシュキルティング加工ソファベッド

こちらはSOFA STYLEの商品になりますが、スマートなソファベッドです。キルティング加工が施され、シンプルかつスタイリッシュなデザインで、見る者を惹きつけます。そして、色は明るくモダンなホワイト。お部屋が一段と洗練された印象になります。こんなソファベッドで休んでいると、気分も上々。ゆったりとくつろげます。背もたれは2分割でき、それぞれが3段階のリクライニング機能付き。2人別々にお好きな角度でお休みいただけます。背もたれをすべて倒すと横幅205cmのベッドに。余裕のある横幅です。

モダンで高品質 フランスベッド製 照明・棚付 レッグベッド

スマートさと使いやすさを追求した高品質脚付きベッドです。断面を見てみると、直線のラインがすっきりしていて、美しいです。どっしりとした落ち着きもあります。ヘッドボードは天然木突板仕上げ。木目がきれいで、木の風合いを味わうことができます。カラーは2色。ブラウンとナチュラルで木の温もりを生かした色合いです。枕もとをほのかに照らすライトがついています。やさしい光でベッド上を包んでくれますよ♪宮棚と1口コンセントとライトのスイッチ付き。宮棚には雑誌やタブレットを立てて収納ができます。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. 【マットレスカバーおすすめ9選】なぜ必要?選び方や敷く順番も解説

  2. 【狭い部屋】3畳の部屋に最適なベッドサイズやタイプを徹底解説!

  3. 【家族におすすめ親子ベッド4選】選び方&メリット・デメリットは?

  4. セミダブルサイズは狭い?二人で寝るときのベッドサイズを解説!

  5. 【折りたたみすのこベッドの選び方】布団も干せるおすすめ6選!

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP