寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 448 view

人気の北欧風すのこベッドでおしゃれに決めよう♪おすすめ商品5点

爽やかな寝心地のすのこベッド。良いものを探している方も多いのではないでしょうか。それなら、人気の北欧風すのこベッドを選んでみてはいかがでしょうか。お部屋がスタイリッシュでおしゃれになります。

今回はそんな素敵なベッドの特集。おすすめの北欧風すのこベッドも取り上げますから、デザインの優れた格好いいものを選んでみましょう。

北欧風すのこベッドの魅力

北欧風すのこベッドの魅力に迫ってみましょう。

自然素材を使用

北欧風すのこベッドの多くは自然素材を使用しています。そのため、ナチュラル感満点で、温かみもあります。

木目の美しい素材もあり、目も癒されますね♡いい香りを放出する素材もあります。肌にもなじみやすく、寝心地も快適で、心地いいです。

シンプルで機能的

北欧風すのこベッドの作りはシンプルで機能的になっています。余計な装飾はなく、すっきりとしています。また、使いやすい機能もあります。

たとえば、角が丸みを帯びていたることです。これならぶつかっても大けがをしません。とっても利用者思いのベッドになっていますね♪

おしゃれ

北欧風すのこベッドはシンプルな作りにはなっていますが、おしゃれでもあります。

インテリアのスタイルにも合わせやすい商品が多く、お部屋がスタイリッシュに決まります。こんなベッドでお休みになっていると、幸せ気分を味わえますね♡

高い技術に裏打ちされている

北欧風すのこベッドは高い技術で作られているものが多いです。優秀な職人が丹精込めて製作しているもので、耐久性などもよくなっています。そのため、長い間愛用ができます。

北欧風すのこベッドのデザインの種類

高い人気のある北欧風すのこベッドですが、デザインにはいくつかのタイプがあるので、見てみましょう。

北欧モダン

北欧モダンとは、直線的なデザインを多く使い、シャープで洗練されたタイプのデザインのことを言います。

北欧風すのこベッドにもそのようなタイプがあり、現代的なセンスが輝いています。このようなベッドがあるだけで、寝室のおしゃれ感もグーンと引き立ちますね。

北欧ナチュラル

北欧ナチュラルは天然素材の温かみやナチュラル感が活かされたデザインです。木の持つほのぼのとした質感も感じられ、優しい雰囲気もあります。

こんなテイストの北欧風すのこベッドなら、気分も落ち着き、ぐっすり寝られますね。ほかの家具も北欧ナチュラルでまとめれば、空間に統一感も生まれ、すっきりします。

北欧ヴィンテージ

北欧ヴィンテージは古めかしいながらも高い価値を維持し続ける北欧家具に名づけられる名称です。北欧風すのこベッドにもこのようスタイルがあります。

天然木の経年変化も味わえるようなタイプで、時間の経過とともに、一段と美しさを増していきます。

北欧風すのこベッドを選ぶポイント

北欧風すのこベッドには優れたデザインのものが多いですが、種類はいろいろあります。そこで、選び方のポイントをアドバイスしましょう。

価格

北欧風すのこベッドの作りは比較的シンプルなので、お手頃価格な商品が多くなっています。

ベッドを買う場合、予算を大きく設定することもあるでしょうが、北欧風すのこベッドなら、1万円台で入手できるものもあります。

高いものでも、10万円を超えるものは少ないので、比較的選びやすいです。

ベッドタイプ

北欧風すのこベッドにもいくつかのタイプがあります、以下に並べてみましょう。

・脚付きベッド
・折りたたみベッド
・収納付きベッド
・ロフトベッド
・ローベッド

少し北欧風から離れたタイプもありますが、使う用途やお好みの就寝環境によって選んでいくといいでしょう。

装飾は少なく

北欧風すのこベッドの中には、ヘッドボードに照明やコンセントがついていたり、跳ね上げ式になっていたりするものがないわけではありません。

ただ、北欧風とは本来シンプルな作りのもののことを言うので、余計な機能や装飾がないほうがらしく感じられます。

安全なものを

北欧風すのこベッドには角が丸く面取り加工されたものがありますが、このようなタイプならお子さんやお年寄りでも安心して使えます。

ベッドは大きな家具なので、どうしてもぶつかることがありますが、面取り加工が施されたものなら安全です。

まとめ

作りがシンプルで、デザインがおしゃれな北欧風すのこベッド。人気もあり、多くの人が愛用しています。私も1台ほしい、そんな方もいらっしゃるでしょうから、詳しい特集を組んでみました。この情報も参考に素敵な北欧風すのこベッドを見つけてくださいね♪


おすすめの商品

最後に、BED STYLEの商品ラインナップにある優れたデザインのおすすめ北欧風すのこベッドをご紹介します。思わず購入したくなるような商品ですから、よくチェックしてくださいね。

開放的でオシャレな 棚・コンセント付き北欧デザインローベッド

開放的でおしゃれな北欧風の空間を作ることができるローベッドです。高さが低いので、圧迫感はなく、お部屋が広く感じられます。おまけにデザインが北欧風ですから、スタイリッシュに決まります。北欧デザインというと洋室向きかなと思う人もいるでしょうが、和室との相性もいいです。北欧と和の組み合わせで、味わい深い空間が出来上がります。すのこベッドですから、床下に空気の通り道があり、お布団もマットレスも常にさらりとしています。

高さ調節も可能 コンパクト天然木ショート丈すのこベッド

こちらは北欧のパイン材をすべてに使用したすのこベッド。パイン材は木目が美しく、色調が優しく、風合いが柔らかい木材です。そのため、温もりがあり、自然な雰囲気を感じられる寝室になります。長さは180cmで、ショート丈になっています。これなら狭いお部屋にも設置がしやすいです。4.5畳に置いてもゆとりができますね。耐荷重は200kg。大人3人が乗っても、フレームは割れずにしっかりと支えます。

便利な収納スペース パイン材高さ3段階調整脚付きすのこベッド

こちらも北欧パイン材を使用したすのこベッド。強度もしっかりしていて、美しく、長く使うほど味わいを増していきます。カラーバリエーションはナチュラルとブラウンとホワイトウォッシュ。どの色も北欧パイン材の美しさを上手に引き出します。床板はLVLすのこ。薄い板を何層も重ねて作られたもので、とても頑丈で、湿気による反りも少ないです。通気性も非常にいいですから、1年中快適にお使いいただけます。3段階の高さ調節ができる脚もついています。

北欧ヴィンテージの魅力 棚・コンセント付きデザインすのこベッド

北欧ヴィンテージの魅力が光るデザインすのこベッドです。温かみのあるそのデザインは、お部屋を趣のある雰囲気にしてくれます。ヴィンテージ感あるウォルナット調の木目もとても素敵です。ヘッドボードは軽く曲線を描き、全体は直線的で、そのコントラストが美しさと高級感も生み出しています。ヘッドボードはキャビネットタイプ。ちょっと小物を置こうという場合にちょうどいいです。素材は天然木桐。すのこ仕様で、一年中湿気知らずです。

シンプルにナチュラルスタイル 北欧デザイン天然木すのこベッド

天然木パイン材と北欧デザインが見事にマッチしたデザインすのこベッドです。シンプルでスタイリッシュな北欧デザインの中に木の温もりも感じられます。これで心地いい就寝環境が整いますね♪このベッドはフレームとマットレスを置く部分に区別がありません。そのため、マットレスがしっくりなじみます。そして、マットレスをフルレイアウトにすればゆったりくつろげ、ステージレイアウトにすると、サイドテーブル的になり、使いやすくなりますよ。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. 【マットレスカバーおすすめ9選】なぜ必要?選び方や敷く順番も解説

  2. 【狭い部屋】3畳の部屋に最適なベッドサイズやタイプを徹底解説!

  3. 【家族におすすめ親子ベッド4選】選び方&メリット・デメリットは?

  4. セミダブルサイズは狭い?二人で寝るときのベッドサイズを解説!

  5. 【折りたたみすのこベッドの選び方】布団も干せるおすすめ6選!

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP