寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 101 view

フランスベッド社のマットレス♪シングルとセミダブルサイズをご紹介

どんなメーカーのどんなマットレスをお探しですか。いろいろなメーカーからいろいろなマットレスが発売されていますが、今回は日本の老舗ベッドメーカー、フランスベッド社のマットレス、特にシングルとセミダブルサイズをご紹介します。おすすめ商品も取り上げますから、ご自宅にピッタリ合うものを選んでみて下さい。

フランスベッド社のシングルやセミダブルサイズマットレスの魅力

フランスベッド社のシングルやセミダブルサイズのマットレスにはどのような魅力があるのか、見てみましょう。

通気性がいい

フランスベッド社では、日本の気候風土に合ったシングルやセミダブルサイズのマットレスを生産しています。

特に湿気が多い日本のシーズンに適したマットレスは好評です。メーカーで、日本人の生活に寄り添うような製品作りに努めているのでしょう。

寝心地がしっかりしている

フランスベッド社のマットレスは、寝心地がしっかりしています。当然、シングルやセミダブルサイズでもそのような寝心地になっています。

柔らかすぎるマットレスは苦手というのなら、ぜひフランスベッド社のマットレスをお使いください。

日本で唯一高密度連続スプリングマットレスを作っている

フランスベッド社は、日本で唯一高密度連続スプリングマットレスの製造・販売ライセンスを所有しています。

高密度連続スプリングマットレスは、1本の鋼線を編み込んだスプリング構造になっていて、耐久性、通気性が非常に優れています。また、スプリングの密度が高いので、沈み込み感が少なく、寝返りも打ちやすく、寝心地もいいです。もちろん、シングルもセミダブルサイズもあります。

フランスベッド社のマットレスの選び方

魅力たっぷりのフランスベッド社のシングルやセミダブルサイズのマットレスですが、どのように選べばいいでしょうか。いくつかのポイントをチェックしてみましょう。

硬さ

マットレス選びでは硬さをチェックするでしょうが、フランスベッド社のシングルやセミダブルサイズのものでも変わりません。

選び方のポイントは、ややソフトな寝心地を求めるのなら、フランスベッド社のポケットコイルマットレスがおすすめ。一方、高密度連続スプリングマットレスには、いくつかの硬さの種類があり、お好きなものを選べるようになっています。

通気性

フランスベッド社のシングルやセミダブルサイズのマットレスは通気性のいいものが多いですがが、中でも高密度連続スプリングで側面に通気孔があるものは最高。高密度連続スプリング自体通気性がいいのに、さらに効果が上乗せされています。

ポリエステルでできた「ブレスエアーエクストラ」も空気が良く循環します。一方、ポケットコイルマットレスは上記の2つと比べてしまうとやや通気性が良くないでしょう。

機能性

フランスベッド社のシングルやセミダブルサイズのマットレスにはユニークな機能が加わったものがあります。まずプロ・ウォール仕様といって、スプリングの周りを特殊なウレタンで囲っているものがあります。こちらはベッドの端から落ちにくい構造になっていますね。

次に、「クラウディア」シリーズは「リフレス」という繊維を表面に採用し、肌の保湿ができるようになっています。それでいて蒸れないという優れものです。

おすすめの商品

ここからは、BED STYLEおすすめのフランスベッド社のシングルやセミダブルサイズのマットレスをご紹介いたします。また、マットレス以外にベッドフレームなども取り上げますから、ぐっすり寝られそうなものを選んでみましょう。

汗を逃す フランスベッド マルチラススーパースプリングマットレス (シングル)

最初にご紹介するのは、フランスベッド社のシングルマルチラススーパースプリングマットレス。1本の鋼線を編み込んだ連続スプリングになっていて、スプリングの数が多く、硬めの仕様になっています。弾力性もあり、腰が落ち込まず、正しい寝姿勢を維持しやすいです。寝返りも打ちやすいですから、気持ちよく寝られますね♡耐久性も非常にいいです。8万回もの強打テストを行ってみても、へこまず、たわみ量に変化なし。実に丈夫です。通気性も抜群で空気の流れがよく、湿気がこもりません。

薄くても寝心地抜群 フランスベッド製 折りたためるスプリングマットレス

こちらは、フランスベッド社の折りたためるシングルサイズスプリングマットレスです。フランスベッドだけの特殊技術を使った折りたたみ方式になっていて、折り目がありません。そのため、広げたときに体が落ち込まず、快適な寝心地が得られます。ここは他社の折りたたみマットレスとは大きく違う点です。内部は高密度連続スプリング®R-one。安定感のあるやや硬めの寝心地になっていて、薄型ながらも底付き感がありません。安心してお休みいただけます。ベッドでも敷布団としてもお使いいただけます。

収納充実のヘッドボード スライド収納付き_大容量チェストベッド (シングル)

8つの収納スペースがあるシングルチェストベッドのご紹介です。浅型収納4杯、深型収納、長物収納、スライド収納、スキマ収納と大容量収納が自慢です。浅型収納は使い勝手がよく、深型収納は困った時のお助け役。長物収納には大物収納ができ、スライド収納にはDVDやゲームソフト、スライド収納には雑誌や小物の収納が可能です。これで収納家具はいりませんね♪セットのマットレスは5種類。そのうち、マルチラススーパースプリングマットレスがフランスベッド社のものです。こちらは体を面で支えて、部分的な落ち込みがありません。

とことんシンプルに フランスベッド製 フラットヘッドボードベッド (セミダブル)

こちらは、フランスベッド社のセミダブルフラットヘッドボードベッド。ヘッドボードが平らですから、省スペースになっています。そのヘッドボードの木目も美しく、見ていて飽きません。カラーバリエーションは、ダークブラウンとミディアムブラウンとナチュラル。それぞれ趣のある色合いで、お部屋を美しく彩ります。セットマットレスは、マルチラスマットレスがあります。スプリングの数が多く、とても硬めで体をしっかりサポート。正しい寝姿勢を保ちます。弾力性もあり、余分なへたりもなし。とても快適なマットレスです。

ズレにくい フランスベッド社製 電動リクライニングベッド用寝具3点セット

電動ベッドにはふさわしい寝具があり、適していないものを使うと、うまく寝られないことがあります。こちらのフランスベッド社の寝具3点セットはまさに電動ベッド用。ボックスシーツ、枕カバー、ベッドパッドの3点セットになっていて、それぞれが電動ベッド用に作られています。まずボックスシーツは伸縮性がよく、電動ベッドに吸い付くようにぴったりフィット。枕カバーはベッド本体とマットレスの間にベルトを挟むようになっていて、背もたれが起きてもずり落ちません。ベッドパッドは速乾タイプです。

モダンで高品質 フランスベッド製 照明・棚付 レッグベッド (セミダブル)

モダンでとても美しいフランスベッド社のセミダブルレッグベッドです。すっきりした作りにもなっていて、落ち着いた就寝環境になります。ヘッドボードは天然木突板仕上げ。スタイリッシュさもある素敵なデザインになっています。そのヘッドボードには棚と1口コンセントと照明付き。棚にはタブレットなどを立てかけられ、1口コンセントではスマホ充電ができ、照明は枕もとをほのかに照らします。セットで高密度連続スプリングマットレスをつけられます。腰が沈まず、理想的な寝姿勢を保てるマットレスです。

寝室を格上げする フランスベッド製 3段階高さ調節機能付きベッド (セミダブル)

フランスベッド社の高さ調節ができるセミダブルベッドをご紹介しましょう。継ぎ脚を取り付けたり外したりすることで、3段階の高さ調節が可能。高い順から29.5cm、22cm、15cmとなっています。29.5cmの高さはお掃除ロボットがらくらく入り、22cmはマットやパッドを厚く重ねるのにちょうどよく、15cmは開放感のあるお部屋にしてくれます。継ぎ脚はねじ式で簡単に着脱できますよ。セットマットレスはやはりマルチラスマットレス。程よい弾力性があり、硬めに仕上がっていて、体全体をしっかり支えます。

レイアウト自由自在 フランスベッド製 ヘッドボードレスベッド (シングル)

フランスベッド社のヘッドボードレスシングルベッドです。ヘッドボードがない分、少しコンパクト。そのシンプルな作りは、気持ちも落ち着かせます。また、レイアウトも自由にしやすく、どのようにでも配置ができます。セットマットレスはもうおなじみになったフランスベッド社のマルチラスマットレス。硬さは硬めで、振動吸収性に優れ、復元力も抜群です。もともと通気性のいいマットレスですが、さらに通気孔もついているので、湿気を効率的に発散。嫌なニオイも放出してくれるので、とても快適です。

機能抜群 フランスベッド製 照明・棚付 縦開き跳ね上げ収納ベッド (セミダブル)

最後に、フランスベッド社のセミダブルサイズの縦開き跳ね上げ式収納ベッドを取り上げてみましょう。こちらのベッドは抜群の収納力が魅力で、大物から小物までたっぷり収納ができます。通常の引き出しタイプに比べで、3倍以上の収納力ですから、お部屋の整理もしやすいですね♪セットマットレスのマルチラスマットレスの説明はしてあるので、ここではキルティングについて触れてみましょう。ソフト層と支持層に分かれていて、ソフト層には程よいクッション性があり、さらっとした肌触り。支持層は体圧分散性と通気性に優れています。

まとめ

日本の老舗ベッドメーカーであるフランスベッド社は優れたマットレスを数多く販売しています。そのマットレスは寝心地もよく、快適です。もしマットレス選びで迷ったら、ぜひBED STYLEのサイトからフランスベッド社の商品もチェックしてみてくださいね。


自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  2. 2022年最新♡かわいい寝室がつくれる女子おすすめのベッド12選

  3. 【マットレスカバーおすすめ9選】なぜ必要?選び方や敷く順番も解説

  4. 【狭い部屋】3畳の部屋に最適なベッドサイズやタイプを徹底解説!

  5. 【家族におすすめ親子ベッド4選】選び方&メリット・デメリットは?

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP