寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 11519 view

【高身長の人必見!】身長が高い人に最適なベッドのサイズとは

長身の方で、寝ている際に足がベッドから出てしまう、といった経験をしたことのある方は多いはず!

ベッド選びで悩んでいる高身長の方に向けて、どんなベッドが最適なのかこの記事で明らかにしていきます!

長身の人に最適なベッドのサイズ


長身の方に最適なベッドのサイズは、ずばり「ロング丈」のベッドです!
体に合ったマットレスの丈は「身長×1.05+15cm」と言われています。
この式の計算でいくと、身長が175cmを越える人は、通常のマットレスの丈の195cmでは長さが足りなくなってしまいます。

下の画像をご覧の通り、ロング丈のマットレスは、220~225㎝程の長さで、一般的なマットレスに比べ、長身の方でも快適に眠れるような作りとなっています。
また、ベッド選びの基準としては、その長さのマットレスがフィットするロング丈のベッドが必要となります。


長身の人にロング丈をおすすめするわけ

ベッドから足が出ない

長身の人の多くが経験したことのある、ベッドから足がでてしまうという悩み。
背の高い人にもピッタリのロング丈のベッドで寝る場合、そういった心配も必要ありません。

自分の好きな体勢で眠ることができる

自分の体に対してベッドが小さいようでは、自分の好きな体勢で睡眠をとることができません。
そのため、しっかりと質の良い睡眠がとれず、寝不足や疲労が溜まる原因となってしまいます。
背の高い人でも安心して寝ることができるロング丈のベッドを使用した場合、自分の思ったように体勢を変えることができるため、質の良い睡眠がとうことができます。

背の高い人はロング丈のベッドを!

睡眠は、仕事のパフォーマンスを左右するものでもあり、質の良い睡眠をとることは大変重要となってきます。
175cm以上の方には、高身長にぴったりのロング丈のベッドで今まで以上に質の良い睡眠をとっていただきたいと思います!

おすすめの商品

連結タイプなのでズレの心配もなく、しっかり固定できます。通気性抜群のすのこ仕様でいつでもさらりと快適な寝心地です。安全なローベッドタイプです。

こちらのシングルベッドがゆったり眠れるロングサイズのベッドで、身長が180cm以上の方にもおすすめです。しっかりとした頑丈設計。

木脚とスチール脚の2種類からお選びいただけます。通気性抜群のすのこ仕様で1年を通して快適にお過ごしいただけます。



自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. 【2022年夏最新】すのこベッドの選び方&おすすめベッド18選

  2. 【ベッドのヘッドボード】種類と選び方を知っておしゃれな寝室に♪

  3. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  4. 2022年最新♡かわいい寝室がつくれる女子おすすめのベッド12選

  5. 【マットレスカバーおすすめ9選】なぜ必要?選び方や敷く順番も解説

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP