寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 1746 view

【フランスベッド】介護にも使えるフランスベッド商品のおすすめポイント

みなさんは、フランスベッドをご存知ですか?フランスベッドは、介護用品としても使われているベッドが有名なメーカーです。名前は何度も聞いたことがあるかもしれませんが、商品にはどんな特徴があるのか知らない方も多いと思います。

そこで本記事では、フランスベッドの商品についての特徴やおすすめポイントをご紹介します!

フランスベッドとは

フランスベッドとは、家庭用や医療用のベッドを取り扱う日本のベッドメーカーのこと。フランスベッドという名前がついているだけにフランス共和国で発足した会社だと思われがちですが、元々は車両シートの製造工場として創業した会社であり、フランスとは一切関係ありません。

まだ日本人が畳の上に布団を敷いていた時代に、分割型ソファベッドという商品が作られたのが始まりで、これが現在の社名であるフランスベッドという会社名に繋がっています。

介護にも使えるフランスベッド商品のおすすめポイント

日本人のために作られた安心設計

フランスベッドの始まりは、当時西洋で使われていたベッドを日本でも使えるようにしようと自社でベッドを開発したことです。

その際に、そのまま西洋人が使っているベッドを日本に持ってきても日本人には合わないと考え、「日本人にとって最高の寝心地をお届けしたい」という想いの元に日本人のための「フランスベッド」が開発されました。それ以来、フランスベッド社は日本人の生活様式や身体のつくりを常に研究し、日本人のための最高のベッドを作り続けています。

こだわりの高品質

フランスベッド社では、ベッドマットのスプリング、マットのカバー、フレームなど、細部までとにかくこだわっていて、今でも驚くほど多くの部分を手作りで良質のベッドを作り続けています。

そのこだわりは例えば、完成したスプリングには、日付・製造工場・製造担当者がわかるシリアルナンバーを入れ、出荷後も購入したお客様が安心して使えるように一つ一つの商品の品質を管理してという部分にも表れています。そこまでするからこそ、フランスベッドの商品は長きにわたり多くの人に愛されているのです。

介護に最適

ズレにくい フランスベッド社製 電動リクライニングベッド用寝具3点セット

フランスベッド社では介護用品・福祉用品の販売・レンタルも行っています。

特に介護用の電動ベッドは、高齢者が自分で簡単に高さや角度の調整ができることももちろんですが、ベッド本来の質の高さがあるからこその寝心地の良さもあり非常に人気が高いです。介護用のベッドは使用する本人も介護をする人も使いやすいことが大切になってきます。フランスベッドは両方の満足が得られるベッドというわけです。

まとめ

本記事を読んで、フランスベッドは

●日本人のことを研究してつくられている
●こだわりの高品質
●介護に最適

ということがわかりました。日本人の身体のことをよく考えているからこそ、医療や介護の現場でフランスベッドは人気が高かったのですね。介護される側のこともする側のことも考えて、フランスベッドの購入を考えてみてはいかがでしょうか?

おすすめの商品

安心して長く使いたいと願う方にお勧めしたいフランスベッド社製のベッド。安心した寝心地とオシャレなインテリアを楽しめます。

電動ベッドならではのお悩みを解決してくれる、清潔使いやすいリクライニングベッド用の寝具3点セットです。速乾タイプの敷きパッド付きで使いやすいです。

低ホルムアルデヒドのセミダブルマットレス。フランスベッド社独自の厳しい基準をクリアした優れた品質のマットレスです。アイレット加工で不快な湿気がこもりません。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. ベッドフレームの寿命は〇〇年!寿命を判断するポイントとは

  2. 〈おすすめマットレス紹介〉腰に優しいベッドマットレスとは?

  3. ダブルマットレスの価格はいかほど?おすすめ価格帯はどのくらい?

  4. 夫婦でゆったり寝られるベッドサイズは?おすすめベッドもご紹介!

  5. 賃貸住宅では静かなベッドがいい♡きしみにくいベッドのおすすめ

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

PAGE TOP