寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 422 view

すのこもマットレスも機能的にモダンに使いたい!その願い叶えます♪

最近人気のすのこベッド通気性がよく湿気やムレを逃すので、快適に眠ることができます。そうした機能性はもちろんのこと、好みのモダンインテリアにぴったりなすのこベッド、しかも寝心地も抜群なマットレスを選びたい!かなりわがままですが、その願い、叶えます。

本記事では、モダンで機能的なすのこベッド&マットレスの選び方をお教えしますね♪

まずはすのこベッドの選び方

すのこベッドと言っても、ピンからキリまであるのが現状です。やはり機能性もデザインもいいものを選びたいですよね!下記では、すのこベッドの選び方のポイントをご紹介していきます!

  • 材質を選ぶ
  • 形状を選ぶ
  • デザインを選ぶ

材質を選ぶ

すのこベッドに使われている木材は様々です。木の種類によって特徴が違いますので、材質チェックはとても大切です。

ヒノキ

高級木材であるヒノキは、強度が高く、防虫・防カビ効果がありますリラックス効果のある爽やかな香りが特徴です。

湿度にも強いので、すのこベッドの素材としては大変おすすめです。

とても軽く、女性でも移動や組み立てが簡単です。熱伝導率が低いため、夏は熱くならず、冬は冷たくなりづらいという特徴があります

自然の調節機能を持っているため、すのこベッドにぴったりな木材です。

杉も細胞間にたっぷりと水分を含むことができるため、湿気を吸収したり出したりする調節機能に優れています。

比較的安価に手に入れることができます。

パイン材

柔らかく優しい肌触りのパイン材は、加工しやすいという特徴があります

香り成分フィトンチッドによる、リラックス効果のある特有の香りを楽しめます。

形状を選ぶ

フレームにすのこに脚だけ、というシンプルなものから、本格的ベッドでベッド床がすのこになっているものなど、たくさんのパターンがあります

マットレスではなく、布団を敷くタイプもあります。2つ折りにして畳めるタイプは、布団を干すのに便利です。

デザインを選ぶ

特に本格的ベッド+ベッド床がすのこタイプのベッドには、様々なバリエーションのデザインが揃っています

同じデザインでもフレームのカラーによって、印象がだいぶ違います。モダンなテイストのすのこベッドも多くあります。シンプルモダン、ゴージャスモダンなど、好みのモダンテイストを決めて選びましょう。

おしゃれなマットレスの選び方

おしゃれなマットレスなんかあるの?」とお思いの方もいらっしゃるかと思います。その疑問もごもっともですが、最新のマットレスは機能性だけでなくおしゃれなんですよ!ここではマットレスの選び方を解説していきます。

マットレスの素材

マットレスもおしゃれなものにしたいですよね!でもまず一番大切なのはその寝心地です。マットレスの種類も軽く知っておきましょう。

ボンネルコイル

1つ1つのコイルを連結させ、ウレタンなどで覆ったタイプ。

通気性がよく体が沈み込みにくい。寝心地はやや硬め。

ポケットコイル

独立した1つ1つの布の袋にコイルを入れて、全体に敷き詰めたもの。

体圧分散に優れており、寝心地は柔らかめ。

低反発

ウレタン素材で、体を包み込むような柔らかさが特徴。

高反発

ウレタン素材で、程よい固さがあり、体が沈まず、寝返りがしやすい。

高反発ファイバー

繊維状の樹脂が網目状になっているタイプ

通気性がよく、水洗いも可能。

ラテックスタイプ

低反発と高反発の中間のような寝心地。

沈み込まない適度な硬さが特徴

ブラックを選ぶ!

たいていのマットレスにカラーバリーエーションがあって、ホワイトかブラックを選べることをご存知でしたか?

今回オススメしたいのが、このブラックのマットレスです。清潔感を重視して白を選びがちですが、モダンなインテリアにぴったりなブラックマットレス。部屋の印象がグッと引き締まり、クールな表情になりますよ。普段はシーツをかけていますが、お手入れのときまでもカッコいい!というこだわりが伺えます。

おしゃれなボックスシーツをかける

マットレスにかけるボックスシーツも、よく考えて選びましょう。

ブラックやブラウンなどのダークトーンにすれば、シックモダンな印象になります。モノトーンな空間なら、あえて赤やネイビーなどもおしゃれですね。

まとめ

以前は機能性ばかり重視されていたすのこ素材ですが、ここ数年でデザイン的にも優れた商品がたくさん揃うようになりました

モダンデザインに統一したいのなら、ぜひ、ブラックのマットレスをチョイスして、カッコいいモダンなベッドルームにしませんか?アーバンな世界観をお楽しみください♪

おすすめの商品

シンプルでスタイリッシュ 棚・コンセント付き収納すのこベッド

モダンなベッドルームにぴったりな、スタイリッシュデザインのベッドです。もちろんすのこ仕様、こちらのベッドのすのこは桐素材です。桐は吸放湿性に優れているので、夏は爽やかに、冬は暖かくお過ごしいただけます。スッキリシンプルなヘッドボードには、棚や2口コンセント付き、配線のごちゃつきも解消してくれます。よりモダンなテイストを目指すなら、フレームもブラック、マットレスもブラックの組み合わせでいかがでしょう?

まあるいフォルムがお洒落 国内製造 桐すのこベッド 角丸タイプ

ひとつひとつ職人が手作りしている桐すのこベッドをご紹介いたします。和モダンな部屋に調和するシンプルなデザインです。ベッドの背面部分は硬質なポプラ材で補強してありますので、しっかりとした強度があります。安心してお使いいただけます。こちらも様々なタイプから選べるマットレスをご用意、もちろんブラックもありますよ♪お洒落なモダンベッドルームを手に入れてください。

便利な収納スペース パイン材高さ3段階調節脚付きすのこベッド

強さと美しさを併せ持つ、フレームに北欧産パイン材を贅沢に使用した、すのこベッドです。ナチュラルモダンな雰囲気です。取り外し可能な脚付きで、3段階の高さに調節できます。スライド宮棚なので、レイアウトも自由、2口コンセント付きで便利です。フレームは、ホワイトウォッシュ、ナチュラル、ブラウンの3色からお選びいただけます。こちらはベッド本体のみの商品、マットレスは別途お買い求めください。

プレミアムマイクロファイバー贅沢仕立て パッド一体型ボックスシーツ単品

とろけるような肌触りが気持ち良い、プレミアムマイクロファイバーのボックスシーツをご紹介。吸湿発熱わた入りなので、暖かさが違います。1枚このボックスシーツでマットレスをすっぽり覆うだけで、見た目もスッキリ、モダンに仕上がります。ミッドナイトブルーやディープグリーンなど、モダンインテリアな空間に合うカラーも取り揃えております。静電気の発生も抑制し、お家の洗濯機で丸洗いできるウォッシャブルと、機能性もバッチリです。

優しい質感 20色から選べる コットンタオルのパッド一体型ボックスシーツ 単品

こちらもマットレスをこの1枚で覆えば、モダンに仕上がるボックスシーツのご紹介です。きめ細かいコットンパイルが気持ち良い、一年中お使いいただける商品です。20のカラーバリエーションからお選びいただけます。シックなモダン系にするか、シンプルモダン系にするか、迷いますね。季節でカラーを変えても良いですね。丈夫な素材なので、ご自宅の洗濯機でザブザブ洗っても大丈夫!いつも清潔に使えます。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. 2022年最新♡かわいい寝室がつくれる女子おすすめのベッド12選

  2. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  3. 【マットレスカバーおすすめ9選】なぜ必要?選び方や敷く順番も解説

  4. 【狭い部屋】3畳の部屋に最適なベッドサイズやタイプを徹底解説!

  5. 【家族におすすめ親子ベッド4選】選び方&メリット・デメリットは?

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP