寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 5880 view

ベッドから離れられない?省スペースにもなる多機能ベッドのすすめ

今やベッドは寝るためだけの場所ではありません。ベッドに便利な機能を追加することによって、より快適に過ごすことができます。今回の記事では、多機能ベッドについている機能やおすすめの多機能ベッドを紹介していきます。

多機能ベッドとは?

多機能ベッドと言われてもピンとこないという方もいらっしゃいますよね。多機能ベッドとはどういうものなのでしょうか?

手を伸ばせば事足りてしまう機能性に長けたベッド

多機能ベッドはベッドの周りに自分の好きなものをまとめて置いておくことができる優れものです。

その他にも様々な機能がありベッドを有効活用することで、より快適に部屋で過ごすことができますよ。

多機能ベッドの特徴

多機能ベッドについている機能の一例を紹介します。どのような特徴があるのでしょうか?

収納力に優れる

ベッドは大きな家具なので部屋のスペースをかなり取りますよね。そのせいで収納スペースに困ったことはありませんか?荷物が多く片付ける場所がない場合、ベッドに収納機能があればそれだけで大きな収納スペースにできますよね。衣類やタオルなど日常的に使うものから時々使う季節ものまで、収納に優れたベッドが数多くあるんですよ。

使い勝手のいい宮棚

宮棚が付いているベッドは、時計や眼鏡、スマートフォンなどの小物を置くのに便利です。サイドテーブルがなくても、手元に必要なものを置いておけるのはうれしいですよね。

コンセントつきなら小型家電の充電切れも防げる

スマートフォンや小型のゲーム機などを寝室に持ち込むこともありますよね。そこで便利なのがコンセント付きのベッド。ヘッドボードにコンセントがついていれば充電が切れてしまう心配はありませんね。

BED STYLEおすすめの多機能ベッドをチェック!

多機能ベッドを選ぶときのポイント

多機能ベッドを選ぶときにはどのようなことに気を付ければよいのでしょうか?選ぶときのポイントを3つ紹介します。

どれくらいの量の収納が可能か?

引き出し収納や長物収納など、ベッドによって収納に違いがあります。ご自身の荷物の量によって必要な収納スペースは異なりますので、ベッドに収納できる量を確認しましょう。

それほど収納物が多くない場合には1段引き出しタイプ、大容量の収納スペースが欲しい場合にはチェストタイプや跳ね上げタイプ、収納庫タイプがおすすめです。

どんな機能がついているのか確認しよう

ヘッドボードには照明やコンセント付いてがいるか、どのくらいの幅があって何が置けるのか、収納はベッド下だけではなくサイドボードにもあるのかなど機能面を確認しておきましょう。自分に必要な機能が付いているベッドを選びたいものですね。

BED STYLEおすすめの多機能ベッドを
ご覧になりたい方はこちらをチェック↓

おすすめの多機能ベッド10選

ここからは、おすすめの多機能ベッドを10点ご紹介していきます。

お部屋を広々と使える ワンルームにぴったりなコンパクト収納ベッド

ワンルームにぴったりなコンパクトサイズの収納付きベッドです。足元に引き出しがありベッド横のスペースに物を置いても大丈夫だからデスクやテレビなどの家具を並べてもいいですね。お部屋のレイアウトの幅が広がるベッドです。収納はスライドレール付きで楽々開閉可能。引き出し以外にもスーツケースや絨毯などの長物を収納できるスペースがあり、お部屋をスッキリと片付けることができます。

収納充実のヘッドボード スライド収納付き_大容量チェストベッド

本棚、タンス、ベッドが一体となったチェストベッドです。スライド収納には漫画やDVDのほかにお掃除グッズやティッシュなどの小物をまとめて収納することができます。隙間収納には雑誌やファイルを置くだけでなく、雑貨のディスプレイをするのもいいですね。季節ものを収納するのに便利な長物収納、衣類やカバンなどを収納するのに使える浅型と深型の引き出し収納もあり収納力は抜群です。必要なものをベッド周りにまとめておくことができますよ。

機能が沢山付いている フラップ棚・照明・コンセント付多機能ベッド

照明、収納、サイドテーブル、コンセントとなんでもついている多機能ベッドです。ヘッドボードの使いやすさが特徴で、棚には本や時計などの小物類やお気に入りのディスプレイを飾ることができますよ。フラップ棚は開閉可能で簡単なテーブルになるので飲み物を置いたりも可能。枕元を照らす間接照明付きで、少し灯りが欲しいときに便利です。引き出し収納と大物収納があるので、荷物が多い方にもおすすめです。

空間をシックに贅沢に彩るこだわりデザイン ブラックモダンベッド

フレーム、マットレスもブラックで統一されたシックなベッド。ベッド下には75リットル分の収納を実現する3杯の引き出し収納スペース付き。衣類やタオルなどの収納が可能で、クローゼットのない部屋でも収納場所には困らないでしょう。ヘッドボードのサイド部分には隠し棚があり本や小物を置くことができます。コンセントはうれしい2口付き。照明は眠りを妨げない柔らかな光で安らぎの時間を演出します。マットレスは寝心地と品質の異なる5種類より選べます。

3タイプの高さと収納力 宮付きパイプロフトベッド ロータイプ

ベッド下はクローゼットと同じように収納機能が充実。収納ケースがたっぷり入るので、衣類やタオルなどの収納には困りません。3本のハンガーポール付きでシャツやジャケットをかけておくことができます。しわにならずに収納できるのはうれしいですよね。さらに収納物を隠せるカーテン付きなので、来客時でもプライバシーを守ることができます。

自立する 子供がすくすく育つランドセルラック付木目調システムベッド

お片付けが苦手なお子様も、このベッドがあれば大丈夫!ランドセルラックとデスクが一体化したシステムベッドは、学校に行き始めたお子様にピッタリです。ランドセルラックの棚は可動式になっているので、使い勝手の良いように自由にレイアウトしていただけます。木製タイプなので安定感も抜群!お子様がひとりで上り降りする際も、これなら安心ですね。

こもりたくなる便利さ ハンガー・デスク付き 大容量収納パイプベッド

こんなユニークなデザインのベッドはいかがでしょうか?こちらは、デスク・ハンガー・棚が融合した多機能ベッドでです。デスクにはキャスターが付いているので、お好きな位置に動かして作業をすることができます。棚には時計や小物を、ハンガーには服を、ベッド下は収納スペースとしてご利用いただけるので、ついベッドから起きるのが億劫になるほど便利なアイテムです!トリプル補正で、グラつきの心配もございません。

美しい上質デザイン モダンデザインチェストベッド ダークブラウン

ベッドは決して安くはないので、できれば長く使いたいですよね!こちらは、厳しいチェックをクリアしている高品質なベッドです。一度ご購入いただいたら長く使用することができますので、経済的にも嬉しいですね。さらに、ベッド下には5杯の引き出し収納がついており、深さが違うので効率良く物を収納することが可能です。ほこりが入りにくいボックス構造になっておりますので、衛生面もバッチリですよ!機能性抜群で高品質な使い心地をお楽しみください。

布団が干せて快適 国産頑丈すのこ跳ね上げ式大容量収納ベッド

こちらは、床板を利用して布団を干すことができる跳ね上げ式の収納ベッドです。跳ね上げ式は仕切りが無く深さがあるので、引き出しタイプよりも高い収納力が魅力。こちらのベッドでは、約800リットルの荷物が収納可能!衣類やタオルの他にも、スーツケースやラグまで収納することができますよ。床板はすのこを使用しているので通気性抜群。スタンドさせれば布団干しとしても利用できるので、ジメジメした季節にも活躍します。

い草の香りでリラックス 日本製大容量収納ガス圧式跳ね上げ畳ベッド

寝る時は和室や布団派という方には、こちらのベッドがおすすめ。い草を使用した跳ね上げ式の収納ベッドです。い草の香りにはリラックス効果があり、断熱・保温効果がありますので、夏は涼しく冬は暖かくご利用いただけます!日中はベッド下に布団を収納して小上がりとしても使用できますので、ちょっとしたお昼寝やお子様の遊び場にも最適です。寝室だけでなく、リビングに置いても活躍してくれるアイテムとなっております。

まとめ

ベッドに収納が付いていれば部屋をスッキリと片付けることができますし、ヘッドボードに照明やコンセント、物を置くスペースがあれば就寝までの時間も楽しむことができます。多機能ベッドは部屋のスペースを有効活用するのにおすすめのベッドですよ。一人暮らしや子供部屋のベッド選びに迷っている方には、ぜひご検討いただきたいと思います!

もっと多機能ベッドをご覧になりたい方はこちら↓

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. 【ベッドサイズ一覧】人数や部屋の広さに合う選び方を徹底解説!

  2. 【2022年夏最新】すのこベッドの選び方&おすすめベッド18選

  3. 【ベッドのヘッドボード】種類と選び方を知っておしゃれな寝室に♪

  4. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  5. 2022年最新♡かわいい寝室がつくれる女子おすすめのベッド12選

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP