寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 732 view

おひとり様必見!すのこベッド折りたたみはダブルがおすすめ♪

最近人気のすのこベッド。おしゃれな空間にもぴったりなデザインも増えています。中でも、折りたたみできる便利なすのこベッドの評価が高まっています。今回、この折りたたみすのこベッドをおすすめしたいのが、お一人暮らしでベッドを探している方。特にダブルサイズがおすすめです。その理由と選び方をお伝えしますね。

折りたたみすのこベッドのメリット

欧米のベッドが持つ機能性と、高温多湿な日本の気候にぴったりなすのこが合体した、湿気に強いすのこベッド。折りたたむという機能がプラスされ、様々なメリットが生まれました。どんなメリットがあるのでしょうか?

布団が干せる

折りたたみすのこベッドは布団をそのまま干すことができます。2つ折りの場合、付属のストッパーで固定して山形に置き、そこに布団を掛けて干すことができます。室内で布団を干せるので、梅雨やベランダが狭くて干せない時にも役立ちます。室内の日当たりの良い場所におけば、フカフカのお布団で眠れますよ!

たたんでしまえる

使わない時には折りたたんで収納できます。クローゼットや家具と壁の隙間に立てかけられるので、狭い空間でもスペースを有効利用できます。掃除も楽に行えますね。

なぜダブル?

1人だからシングルで十分?いえいえ、折りたたみすのこベッドだからこそ、ちょっと贅沢にダブルを選ぶことをおすすめします。

圧迫感なし

折りたたみすのこベッドは、すのこ状なので抜け感があり、普通のベッドに比べ、圧迫感がありません。さらにロータイプの折りたたみすのこベッドなら、ベッド上のスペースが大きくなり、部屋全体が広く見えます。ダブルサイズでも威圧感がありません。

広々と寝られる

シングルベッドとダブルベッドの差は約40cm、この40cmが睡眠の質を大いに向上させます。人生の3分の1を過ごすベッド、どうせなら気持ちよく眠りたいですよね!1人でも贅沢に広々と寝られるのが、ダブルサイズのメリットです。

折りたたみすのこベッドの選び方

メリットがいっぱいの折りたたみすのこベッドですが、選ぶときにいくつかチェックすべきポイントがあります。

折りたたみ方をチェックする

2つ折りの折りたたみタイプは、簡単に折りたたむことができます。布団を敷いたまま折りたためるタイプもありますので、毎日折りたたむ方はこちらがおすすめです。4つ折りタイプは
折りたたむとコンパクトになるので、長期不在などの使わない時にすっきり収納できて便利です。

耐荷重をチェックする

すのこ板の厚みや作り、木材の材質によって耐荷重にばらつきがあります。強度やきしみ音の原因になるので、必ずチェックしましょう。

布団が干しやすいかチェックする

ロール式のすのこベッドも、使わない時にコンパクトに収納できて便利ですが、布団を干すという観点からすると、おすすめしません。簡単に布団が干せる2つ折りや4つ折りタイプのすのこベッドを選びましょう。キャスター付きなら簡単に移動できるので便利です。

まとめ

布団が簡単に干せる折りたたみすのこベッドで、湿気対策も万全、フカフカお布団で眠るのが楽しみになりますよ。ちょっと贅沢なダブルサイズを選んで快適な睡眠を手に入れましょう。

おすすめの商品

お洒落で布団が簡単に干せる折りたたみすのこベッドを選んでみました。比較的リーズナブルなものから、末長く愛用していただきたいフレームベッドまで、よりどりみどり。どのタイプがお好みでしょう?

365日風を通して快適な寝心地 檜仕様2つ折り式すのこベッド

リラックス効果や抗菌効果もある天然木の檜を使用した、2つ折りすのこベッドのダブルサイズです。すのこの隙間から風を通し、嫌な湿気を逃します。折って立てるだけで簡単に布団を干すことができます。耐荷重は180kgありますので、安心頑丈な構造です。使わない時は2つ折りにしてコンパクトに収納できます。シンプルなデザインなので、インテリアにも馴染む、長くご愛用いただけるすのこベッドです。

敷くだけで簡単に湿気対策 檜仕様4つ折り式すのこベッド

こちらは同じ檜仕様シリーズの4つ折りタイプのすのこベッド・ダブルサイズです。4つ折りなので、山折の高さが低くなり、お布団を持ち上げるのに苦労する女性などにおすすめです。使わない時にはコンパクトに収納できます。耐荷重は180kg、床に触れる箇所にはすべてクッション材が付いているので、フローリングに傷がつくのを防げます。日本産のヒノキ木材を使用、檜の香りに包まれて、ゆっくりとお休みください。

省スペース設計 高さ調節可能国産すのこファミリーベッド

国産桐材を使用したすのこが美しい、ダブルサイズのシンプルなフレームベッドです。ハイタイプ、ロータイプと、インテリアに合わせて好みの高さに調節できる優れものです。ハイタイプに設定するなら、床下には収納スペースができ、長物なども収納できます。一人暮らしには嬉しいスペースですね。ヘッドレスタイプなので、コンパクトな部屋にもすっきり収まります。すのこ部分は、もちろん布団が干せる折りたたみ式、いつも快適にお休みいただけます。

布団が干せて快適 国産頑丈すのこ跳ね上げ式大容量収納ベッド

憧れの跳ね上げ式で、しかも床板はすのこ仕様、もちろん布団も干せる、素晴らしいフレームベッドです。長く使っていただきたい日本製です。耐荷重は驚きの600kg、頑丈な造りです。床下の収納スペースには最大800Lの大容量収納が可能です。お部屋がすっきり片付きますね!カラーはホワイトとダークブラウンからお選びいただけます。ちょっとお値段が張りますが、これだけの品質と機能なら納得できるお品です。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. 【2022年夏最新】すのこベッドの選び方&おすすめベッド18選

  2. 【ベッドサイズ一覧】人数や部屋の広さに合う選び方を徹底解説!

  3. 【ベッドのヘッドボード】種類と選び方を知っておしゃれな寝室に♪

  4. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  5. 2022年最新♡かわいい寝室がつくれる女子おすすめのベッド12選

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP