寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 3459 view

マットレスとすのこベッドはセットがお得!おすすめのセット商品8選

みなさんは、憧れのベッドをセットでお得に買えるのをご存知でしょうか?マットレスとベッドフレームをセットで購入できるので、届いたらすぐに使うことができます。特に、ベッドフレームの中でも快適に使えるすのこベッドがおすすめです。そこで今回は、セットでお得なおすすめのマットレス付きすのこベッドをご紹介します。

マットレス付きすのこベッドとは

ベッド生活で通気性の良さや清潔感を大切にしたい人におすすめしたいのが、マットレスがセットのすのこベッドです。押し入れの防カビアイテムの定番であるすのこを導入したすのこベッドと、マットレスがセットになった商品とはどんなものなのでしょうか。

マットレスとすのこベッドフレームを一緒に購入できる

マットレス付きすのこベッドとは、文字通りマットレスとすのこベッドがセットになった商品です。通常、ベッドに必要なものを揃える際にはベッドフレームを選び、それに合うマットレスを選ぶことが必要です。マットレスとすのこベッドフレームのセットなら、一度に購入することができるので手間が省けて値段もお得です。

ベッドフレームに合ったマットレスが選べる

ベッドのサイズによっては、同じシングルサイズでも微妙にサイズが異なる場合があります。ベッドフレームとマットレスでサイズが違うと、マットレスがはみ出たりすき間ができたりして寝心地が悪くなってしまう場合も…。マットレスとすのこベッドをセットで購入することで、ぴったりの組み合わせを選べます。

シンプルなデザインからおしゃれなデザインまで幅広い

すのこベッドと聞くと桐やひのきの木目が楽しめるシンプルなデザインのものが多いと思われがちです。しかし、マットレスがセットのすのこベッドはシンプルなデザインからおしゃれなデザインまで幅広く、好みのものを選ぶことができます。

BED STYLEおすすめのすのこベッドはこちらでチェック↓

すのこベッドのおすすめポイント

昔から日本人の暮らしに馴染みがあるすのこを取り入れたすのこベッドは、湿気が気になる日本の気候にぴったりのベッドです。デザインも様々なものがあり、純和風なデザインだけでなく洋風のインテリアを取り入れたい人にもおすすめです。こちらでは、すのこベッドのおすすめポイントを詳しくお伝えします。

通気性が良い

すのこベッドのメリットといえば、何といっても他のベッドと比べて通気性が良いことです。マットレスの下の部分が常に空気の対流がある状態なので、寝ている間にマットレスに溜まった湿気をスムーズに逃がしてくれます。また、ベッド下も空気の行き来が生まれますので、ベッド下のお悩みに多いカビの発生を防ぎます。

掃除が楽

すのこベッドはベッド下が空洞になっているので、他のベッドフレームと比べると掃除がしやすくなっています。ベッドフレームによってはすのこ部分を取り外せるので、掃除機をよりかけやすいものもありますよ。

木の素材感を楽しめるものが多い

すのこベッドの素材のほとんどが木材を使用しています。人気の素材は、桐やひのきなど日本ならではの素材、北欧スタイルを楽しめるパイン材です。ひのきとパイン材は香りを楽しめる木材としても有名で、部屋に居ながらにして森林浴の効果があるといわれています。使用するにつれて風合いが変わるのも魅力です

BED STYLEおすすめのすのこベッドはこちらでチェック↓

マットレス付きすのこベッドの選び方

マットレス付きすのこベッドは、マットレスとすのこベッドがセットになっているので好みのベッドフレームに合ったサイズのマットレスを同時に購入することが可能です。すのこベッドにはいくつかデザインがあり、好みのインテリアに合ったベッドフレームを選ぶことができます。こちらでは、マットレスセットのすのこベッドの選び方をご紹介します。

すのこベッドフレームの素材を選ぶ

まずはすのこベッドフレームの素材を選びます。すのこベッドフレームの素材には、木の風合いを楽しめる桐やひのき・パイン材などの木製のほか、布や金属など様々なものが使われています。ベッドフレームの素材は常に視界に入る部分ですので、部屋の雰囲気や好みに合ったものを選ぶと良いでしょう。

木製

多くのベッドに使われているのが木材です。ナチュラルなテイストなのでどんなお部屋にもなじみやすいうえ、子供からお年寄りまで幅広い年齢層で使える素材です。天然素材を使用したものから木目調のシートを張り付けた化粧合板ものなど、材質によって価格は変動します。

布製

ベッドフレームを布で覆ったタイプです。布で覆うことでベッド事態により柔軟性が生まれ、ソファのようにくつろぐことができます。使用する布により、ベッドの印象が大きく変わります。また、他の素材よりカラー展開が豊富なのでお部屋のインテリアのアクセントにもなります。

金属製

スチールベッド・アイアンベッド・パイプベッドなどと呼ばれるベッドに使用されている素材です。金属につけられたカラーや風合いによって、ヴィンテージ風やアンティーク調まで様々なデザインを楽しむことができます。ロフトベッドなどに使用されることが多い素材なので、軽量なものが多いのも特徴です。

革製

革製のベッドフレームには主に合皮が使用されています。合皮の特徴はお手入れのしやすさと肌触りの柔らかさです。また、お部屋をラグジュアリーな雰囲気に仕上げてくれます。ホテルのような寝室を理想とする方にはぴったりの素材です。

すのこベッドフレームのデザインを選ぶ

すのこベッドフレームの素材が決まったら、ベッドフレームのデザインを選びます。すのこベッドといえばシンプルなデザインのものが定番ですが、宮棚やコンセントがついたベッドフレームや、ベッド下に収納スペースを備えたタイプもあります。

宮棚付きフレーム

宮棚とはベッドのヘッドボードに棚を備え付けたものです。通常のヘッドボードより厚みがあるのが特徴です。寝る直前まで使用する眼鏡や本、スマートフォンなどを置けるのでとても利便性の高いデザインです。

コンセント付きフレーム

ヘッドボードにコンセントが付いているフレームも多くデザインされています。スマートフォンを目覚まし代わりに使用されている方におすすめのデザインです。

収納付きフレーム

ベッド下が収納付きになっているので、ベッドを有効活用することができます。ベッドにより収納量は様々ですが、中にはクローゼット並みの収納スペースがあるベッドもあります。収納タイプは引き出しタイプや床板を持ち上げて使用する跳ね上げタイプのものなどがあります。

ヘッドレスフレーム

とにかくシンプルなベッドが良い!という方にはヘッドレスフレームもおすすめです。ヘッドボードやフッドボードがないため、とてもすっきりとしたデザインのベッドです。また、他のデザインのベッドと比べてコンパクトなサイズ感なので、スペースの節約にもなります。

使う人に合ったマットレスを選ぶ

すのこベッドフレームが決まったら、セットにするマットレスを選びます。マットレスがセットのすのこベッドの場合は、いくつかあるマットレスの中から好みの物を選ぶことができます。マットレスは主にボンネルコイルマットレス、ポケットコイルマットレス、ウレタン素材のマットレスから選ぶことができます。

ボンネルコイル

ボンネルコイルマットレスは面で支えるため、寝返りが多くて硬めが好きな人におすすめです。

ポケットコイル

ポケットコイルマットレスは日本人の身体に合ったマットレスといわれていて、体圧分散がしっかりできるマットレスです。

ウレタン素材

リーズナブルさを重視したい人にはウレタン素材のマットレスがおすすめです。 耐久性も高く、長く使うことができます。

BED STYLEおすすめのすのこベッドはこちらでチェック↓

人気のマットレス付きすのこベッド8選

マットレスがセットのすのこベッドは通気性抜群。ベッドフレームに合ったマットレスをセットで購入できるので、手軽にベッド生活をスタートさせることができます。ここからは、BED STYLE人気のマットレスセットのすのこベッドをご紹介します。

シンプルデザイン 棚・コンセント付きデザインすのこベッド

こちらは、フローリングの部屋だけでなく、和室にも合うシンプルデザインのすのこベッドです。木目が楽しめる美しいデザインで、宮棚にはコンセントもついています。ベッドの脚は北欧家具風の円錐状のおしゃれな形です。セットのマットレスはスタンダードなマットレスからフランスベッド製のマルチラススーパースプリングマットレスまで幅広いラインナップをご用意しております。

脚が細く美しい上質デザイン モダンデザインすのこベッド ホワイト

こちらは、ホテル品質のモダンデザインすのこベッドです。シンプルな佇まいが魅力で、お部屋に自然と馴染みます。円錐状の脚がアクセントになっているので、スタイリッシュでおしゃれな雰囲気を演出。耐荷重は約200㎏と、体格の良い方でも安心してお休みいただけます。セットのマットレスは5種類からお選びください。

選べる贅沢フレーム 大容量収納庫付きベッド すのこ床板仕様

すのこベッドといえば、ベッド下のスペースを空けておくイメージを持っている人も多いですが、大容量収納付きのすのこベッドもおすすめです。ベッド下が丸ごと収納スペースになっているこちらのベッドは、収納スペースの容量がなんと約800リットル!ヘッドボードがないのでベッド周りがすっきりして見えるのも魅力です。

美しいフォルムが人気のモダンデザインすのこベッド

通気性も大事だけれど、おしゃれな寝室作りがしたいという方におすすめなのが、美しいフォルムが人気のモダンデザインすのこベッドです。ベッドフレームがシンプルな黒で、高級感のある寝室にできます。すのこには天然木の桐を使用しており、夏はさわやかに、冬は暖かく過ごせます。こちらは2台並べられる連結セットです。

開放的でオシャレな 棚・コンセント付き北欧デザインローベッド

限られた空間でも部屋を広く見せたい人から大きな支持を得ているローベッド。すのこベッドなら、ロースタイルでも通気性抜群です。無駄が一切ないのに棚とコンセント完備の洗練されたデザイン。こだわりの化粧紙には温かみのある木目調の柄を採用しています。セットのマットレスは真空圧縮ロールで届くので搬入も楽です。

収納も眠りも清潔に コンセント付きすのこ収納ベッド

こちらは、すのこの通気性と収納力を兼ね備えたシンプルモダンすのこベッドです。通気性に優れたすのこベッドでありながらスタイリッシュで大型の引き出しが2杯ついているため、普段着や小物類を収納することができます。また、引き出しはベッドの左右どちらでも取り付けることが可能です。

優雅な空間へ モダンデザイン・高級レザー・デザイナーズベッド

高級感溢れる寝室を目指す方には、こちらのベッドとマットレスのセットがおすすめ!流線型のフォルムが美しいレザーベッドはお部屋に一台置くだけで高級ホテルのような空間に仕上げてくれます。また、ボリュームのあるヘッドボードは背もたれとしても使用することができ、ソファのようなくつろぎ感を与えてくれます♡

すっきりデザイン すのこ構造ショート丈脚付マットレスボトムベッド

コンパクトなデザインのベッドなので、お部屋に圧迫感を与えることなくなじみます。ヘッドボードもフッドボードもないので、ソファとしてもお使いいただけますよ。天然木のすのこを使用しているので通気性も抜群です。セットとして付けられるマットレスは豊富なラインナップで展開しています。理想の寝心地を追求できますよ。

BED STYLEおすすめのすのこベッドはこちらでチェック↓

まとめ

通気性抜群のすのこベッドフレームとマットレスがセットになっている、マットレス付きすのこベッドはとてもお得な商品です。マットレスも複数の種類から選べるので、寝心地や値段からぴったりのものを選択できます。ぜひマットレスとすのこベッドのセットでスムーズに快適な寝室作りをしましょう。

マットレスとのセット商品もたくさん!
BED STYLEおすすめのすのこベッドはこちらでチェック↓

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. 【2022年夏最新】すのこベッドの選び方&おすすめベッド18選

  2. 【ベッドのヘッドボード】種類と選び方を知っておしゃれな寝室に♪

  3. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  4. 2022年最新♡かわいい寝室がつくれる女子おすすめのベッド12選

  5. 【マットレスカバーおすすめ9選】なぜ必要?選び方や敷く順番も解説

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP