寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 174 view

通販でラクラク購入♪キングサイズベッドの布団セットおすすめ5選

ご夫婦で、あるいはお子さまと3人でもゆったりとおやすみになれる「キングサイズベッド」。でも、一般的なサイズのベッドに比べ取り扱いが少ないので、布団などの寝具探しにもお困りでは?でも通販の「布団セット」なら大丈夫!

キングサイズベッドの布団セットのご解説とともに、おすすめの布団セットもご紹介しますね♪

キングサイズベッドとは

キングサイズベッドとはいったいどんなベッドなの?ということで、その大きさと特徴についておさらいしておきましょう。

キングサイズベッドの大きさ

キングサイズベッドとは、マットレスサイズが横幅180㎝×長さ195㎝のベッドのことです。

2人以上で眠りたい方に人気のサイズで、広々としたサイズ感が魅力です。

キングサイズベッドの特徴

キングサイズベッドの特徴は以下の通りです。

2人でゆったりと眠れる

ホテルのスイートルームにも採用されているように、贅沢なイメージのあるキングサイズベッドは大人2人でもゆったりと眠れる広さがあります。

寝返りによってパートナーの眠りを妨げる心配もありません。

親子3人で眠れる

小さいお子さまであれば親子3人で眠ることができます。川の字になって、仲良く朝までお休みいただけますよ♪

マットレス2枚仕様の連結タイプが多い

マットレスが1枚タイプのキングサイズベッドの場合、非常に大きいので搬入経路の確保や移動が大変です。そのため、現在は横幅90㎝のマットレスを2枚並べて180㎝にする「連結タイプ」のキングサイズベッドが主流。将来分割して使用するなど、生活スタイルの変化に柔軟に対応できるのも嬉しいポイントです。

さらに、連結タイプのキングサイズベッドはマットレスが分かれているので、パートナーの振動が伝わりにくく、各自のお好みに合わせたマットレスを選べます。

寝具の種類が少なめ

一般的なベッドの大きさは、シングル~ダブルサイズまでが中心となっています。

そのため大きなキングサイズベッドは、フレームを始め、布団やカバー、シーツなどの品揃えも少なめです。

キングサイズベッドの布団セットの内容

続いて、キングサイズベッドの布団セットについて解説いたします。布団セット(フルセット10点)の内容は次の通りです。

掛け布団と掛け布団カバー(各1枚)

キングサイズベッドの掛け布団・掛け布団カバーの一般的な大きさは、横幅180㎝×長さ200㎝。

掛け布団×1(または肌掛け布団との2枚合わせ布団×1)と掛け布団カバー×1が付いているのが一般的です。

ベッドパッド(1枚)

キングサイズベッドのマットレスとベッドシーツの間に敷くことで、汗などの汚れからマットレスを守ります。

キングサイズベッドのベッドパッドの一般的な大きさは、横幅180㎝×長さ200㎝です。

ボックスシーツ(1枚)

ずれにくいようマットレスに被せるシーツの全周にゴムが入っています。購入の際はマットレスの厚みもご確認くださいね。

キングサイズベッドのボックスシーツの大きさは、横幅180㎝×長さ200㎝にマットレスの厚み+3~5㎝を加えたものがおすすめです。

枕・枕カバー(枕2つ&カバー2枚)

一般的な枕・枕カバーの大きさは、63㎝×43㎝です。

これが2つずつ付いているので、カップルやご夫婦で使うのにぴったり!

収納ケース(1つ)

キングサイズベッドの布団セットすべてが入る収納ケースです。

キングサイズベッドの布団セットの素材

こちらでは、キングサイズベッドの布団セットに含まれているアイテムごとの素材について解説します。

掛け布団

布団セットの掛け布団の中わたとして使われるのは主に次の素材です。

羽毛

ダック(アヒル)やグース(ガチョウ)などの水鳥の羽毛で作られています。保温性・放湿性に優れ、軽くてとても暖かです。羽毛はその形状からダウンとフェザーの2種類に大別され、空気をたっぷり含むダウンの方がより暖かいです。

羽毛1gあたりの体積(ダウンパワー)の数値が大きいものほど高品質の羽毛布団となります。

ポリエステル

クッション性に優れヘタリにくいのですが、放湿性に劣るのでこまめな天日干しが必要です。化学繊維なのでダニはつきにくいです。

シンサレート

住友スリーエム社が開発した高機能中わた素材で、羽毛布団より保温性が高いといわれています。鳥アレルギーをお持ちの人やお手入れがラクな布団を選びたい人、コストを抑えたい人に◎。

羽毛布団に比べて放湿性に劣るので、熱がこもりやすいという注意点があります。

ベッドパッド

布団セットのベッドパッドの中わたには主に次の2種類があります。

綿(コットン)

吸湿性に優れています。放湿性は低めです。ご家庭で洗濯できますが、乾きにくいのでしっかり乾燥させる必要があります。

ポリエステル

軽くて通気性がよく、洗濯しても乾きやすいです。吸湿性・放湿性は低いです。


一般的に布団セットの枕の中わたに使用されているのは、ポリエステル素材となっています。

ポリエステルわたの特徴は、ふんわりと柔らかく、ボリューム感があることです。

シーツ・カバー類

布団セットのボックスシーツや掛け布団、枕などのカバーには次の2種類の素材が多く用いられています。

綿

丈夫で吸湿性があります。天然素材の柔らかい肌触りでさらりとした気持ちよさを味わえます。

注意点は、洗濯した際しわになりやすく乾きにくいことです。

ポリエステル

一番の特徴は、しわになりにくく乾きやすいことです。化学繊維なのでカビやダニの被害を受けにくいというメリットもあります。

注意点は、吸湿性が少ないので蒸れやすいことです。

キングサイズベッドの布団セットは通販がおすすめ♪

キングサイズベッドの布団セット購入はなんといっても通販がおすすめです。そのワケとは?

種類が豊富に揃う

豊富な品ぞろえの中から必要な寝具が一度に揃うので、とっても便利ですよ♪

特にキングサイズは店頭での販売が少なめなのでありがたいですね。

自宅にいながらラクラク注文

お忙しいあなたでもあれこれ探し回る手間が省けて、引っ越し時などは特に助かります。

空いた時間にいつでも気軽に注文でき、あとは届くのを待つだけなので楽ちんですね♪

まとめ

広々寝られるサイズ感が魅力のキングサイズベッド。寝具の選択肢が少ないからこそ、キングサイズベッドの布団セットは「通販で購入する」のが断然おすすめです!最後にBED STYLEおすすめの商品もご紹介しておりますので、ぜひ参考にしてみてください。

おすすめの商品

BED STYLEでは、キングサイズベッドの布団セットを数多く取り揃えてみなさんの心地よい眠りのお手伝いをさせていただきます。いずれの商品も自信をもっておすすめするものばかりですので、ぜひ参考になさってくださいね♡

日本製防カビ消臭ダックダウンニューゴールドラベル羽毛布団8点セット (ベッドタイプ)

こちらの羽毛布団はダウンパワー300db以上のニューゴールドラベル品質なので、ふんわり暖かな風合いを楽しめ、あなたの眠りを優しくサポートします。安心の日本製で3年保証付き。防カビ消臭加工も施していますので、清潔にお使いいただくことができますよ。掛け布団はオールシーズン対応で季節を問わず快適にお過ごしいただけます。こちらのキングサイズは現在、清潔感のあるアイボリーと華やかなワインレッドの2カラーからお選びいただけます。

フランス産ホワイトダックダウン 羽毛布団8点セット ベッドタイプ

フランス産のホワイトダックダウンを90%使用し、ダウンパワー350db以上を実現したエクセルゴールドラベル獲得の羽毛布団です。さらに確かな品質を証明する管理番号入り認証ラベル付きで、あなたに安心安全をお届けします。ボリューム満点のお布団でふかふかのぬくもりを実感できるでしょう。こちらのキングサイズは現在、上品さが際立つアイボリーをご用意しています。

羽毛のような暖かさ 高機能シンサレート入り布団8点セット (ベッドタイプ)

こちらは、羽毛の約2倍の保温力を誇る高機能中綿素材であるシンサレートを使用した商品です。3M 社が開発した「薄いのに暖かい」という優れた品質で、冬季オリンピックのユニフォームにも採用されているシンサレート素材の寝心地をぜひあなたにも。抗菌防臭機能付きで自宅でお洗濯もOK。アレルギーをお持ちの方や羽毛のにおいが気になるという方にもおすすめです。色彩豊かな9カラーからお選びください♪

ロイヤルゴールドラベル 羽毛布団8点セット ベッドタイプ

貴重な羽毛であるグースダウンを93%も使用し、最上級の品質をお約束するロイヤルゴールドラベル認証の羽毛布団が、あなたの眠りを贅沢に彩ってくれますよ。ふかふかな感触が気持ちいい♪ダウンパワー400db以上の暖かさをぜひ味わってみてくださいね。国産品質で3年保証が付いていますので安心してお使いいただけます。大人っぽい印象に仕上げてくれる上品カラーで、あなたのお部屋をグレードアップしてくれることでしょう。

マザーグースダウン プレミアムゴールドラベル羽毛布団8点セット ベッドタイプ

羽毛の世界的高級産地であるポーランド産のマザーグースダウンを93%も使用したプレミアムゴールドラベル獲得の羽毛布団なので、うっとり♡するほど心地いい暖かさ。ダウンパワー440db以上と、これ以上ない位のボリューム感で真冬でも寒さ知らずに過ごせます。もちろん信頼の日本製&3年間の品質保証付きなので品質に自信あり!こちらの羽毛布団セットであなたの眠りを極上のものにしてみませんか?

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. 【2022年夏最新】すのこベッドの選び方&おすすめベッド18選

  2. 【ベッドサイズ一覧】人数や部屋の広さに合う選び方を徹底解説!

  3. 【ベッドのヘッドボード】種類と選び方を知っておしゃれな寝室に♪

  4. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  5. 2022年最新♡かわいい寝室がつくれる女子おすすめのベッド12選

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP