寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 517 view

安いけど機能的!お手頃価格のおすすめコンセント付きベッド5選

コンセント付きベッドを探しているけれど、予算が限られている、そんな方もいるでしょう。それなら、価格が安くても機能的な商品がおすすめです。今回は、そんなお手頃価格のコンセント付きベッドの選び方、おすすめ商品をご紹介します。

ベッド探しに苦戦している方、ベッドの新調を考えている方はぜひ参考にしてみてください♪

安いコンセント付きベッドのメリット

まずは安いコンセント付きベッドのメリットから見てみましょう。コンセント付きベッド自体もとても便利なものですが、さらに価格が安いことで気軽に購入することができます。

寝ながら充電ができる

最近は充電する機器も増えました。スマホのほか、タブレット、携帯ゲーム機、音楽プレーヤーを持っている方も多いのではないでしょうか。

それだけに、充電を忘れないようにしないといけませんよね。とはいえ、人間は忘れやすいもの。充電するつもりでも、放置してしまうことも少なくありません。

その点、コンセント付きベッドに機器を置いておけば、寝ながら充電できて便利です。

延長コードが不要

コンセントがないベッドで家電を利用したり、充電をしたりする場合は、お部屋のコンセントを利用するのが普通です。

しかし、ベッドまで距離がある場合もあります。一方、コンセント付きベッドなら、延長コードなしで機器をつなげます。

経済的

安いコンセント付きベッド一番のメリットは、経済的なことです。価格の高いコンセント付きベッドを買う余裕がある人はいいですが、そうでない人はできるだけ安価なものを購入したいところ。

その希望に合うのが安いコンセント付きベッドです。安いというと、機能がよくないのではと思われるかもしれませんが、選び方をおさえれば良品に出会えますよ!

いろいろな電化製品が使える

安いコンセント付きベッドだからと言って、いろいろな電化製品が使えることに変わりはありません。スマホなどの充電はもちろん、照明や加湿器、電気毛布などもつけられます。

中には2口コンセントや4口コンセントなどの種類もあり、複数の電化製品を同時利用できるようになっています。

安いコンセント付きベッドの選び方

続いて、安いコンセント付きベッドの選び方をチェックしていきましょう。安かろう悪かろうなどとよく言いますが、選び方に注意すれば問題ありません。

サイズ

安いコンセント付きベッドには、セミシングルからキングサイズまであります。したがって、使う人数や寝返りをよく打つかなどで適切な商品を選ぶ必要があるのです。

サイズといえば、長さの問題もあります。コンセント付きベッドでヘッドボードに棚があるタイプの場合、普通のベッドよりも10~15cm長いです。

寝室のスペースがあまり広くないなら、長さ180㎝のショート丈タイプを選んでみるのもありです。

コンセント穴の位置と数

同じ安いコンセント付きベッドでも、コンセントの穴の位置と数はそれぞれです。位置については、ベッドボードについていたり、脚部分についていたりするものがあります。

また横向き、縦向きなどの種類も。数についても、1口、2口、4口などいろいろあります。どのタイプを選ぶかは、使用する機器や数、用途などで決めることになります。

ベッドタイプ

ベッドにはいろいろなタイプがありますが、それは安いコンセント付きベッドでも変わりません。代表的なベッドのタイプを見てみましょう。

  • 宮棚付き
  • すのこタイプ
  • ハイorロー
  • 折り畳み式
  • ロフトベッド
  • 2段ベッド

このほかにもありますが、安いコンセント付きベッドを選ぶ場合でも、どのタイプが自分や家族に合っているかよく検討してからにしましょう。

コンセント付きベッドを使う時の注意点

安いコンセント付きベッドは経済的で使いやすいものですが、使用時にはいくつか注意点があります。その注意点を守って、正しく使うようにしましょう。

スマホのやりすぎ

スマホの充電がしやすいコンセント付きベッドですが、いくら充電ができるからと言っても、就寝前のスマホの使い過ぎには注意です。

スマホからはブルーライトが多く発生しています。このブルーライトをたくさん浴びると、睡眠ホルモンのメラトニンの分泌が減ると言われています。

その結果、睡眠が浅くなり、質も低下するのです。したがって、コンセント付きベッドの使い方にも気を配る必要があります。

配線が絡まないように

1口コンセントタイプの安いコンセント付きベッドなら、配線が絡むことはないでしょうが、2口、4口ともなると、ごちゃごちゃになる場合もあります。

せっかくベッドでゆっくり休もうとしているときに、配線が絡まっていると、落ち着かないものです。使う機器が多い場合は、注意してください。

配置

安いコンセント付きベッドをどこに配置するかにも気を使いましょう。ベッドのコンセントは部屋のコンセントにつないで使います。もしベッドを部屋のコンセントから離れた位置に配置してしまうと、延長コードが必要になります。

そうなれば、見た目が悪くなり残念な印象に…。せっかく枕元に電源があり、そばで電化製品が使えるのですから、お部屋にも余計な配線はしたくないところ。そのため、お部屋のコンセントに近い位置にベッドを置くのがおすすめです。

おすすめの商品

安いコンセント付きベッドにはどんなおすすめ商品があるでしょうか?ベッドスタイルのラインアップから、特に人気の商品を選んでみました。ぜひ選択肢の1つにいかがでしょうか?

床板はすのこ仕様 ヴィンテージ風 棚・コンセント付きローベッド

お部屋に圧迫感を生じさせないロータイプのコンセント付きベッドです。ベッド上の空間が大きく取れるので、部屋が広く感じられます。2口コンセント付きで、ダブルサイズは両側、それ以外のサイズは左側に配置。棚は本やティッシュ箱などもすっきり置ける幅です。ベッドボードの素材はメラミン樹脂加工板。水、汚れ、傷に強いです。木目も天然木の美しさを表現しました。優れた特徴がありながらも、お値段は抑えられています。

シャープなラインがカッコイイ 棚・コンセント付きローベッド

フロアタイプで、シャープなデザインがおしゃれなコンセント付きベッドです。こちらの商品もロータイプですから、お部屋を狭く感じません。すっきり広い空間に仕上がります。カラー展開は、ブラックとダークグレーとライトグレーの3色。どれもとてもスタイリッシュです。コンセントは1口で、容量は1200W。1200Wなら、電力を多く消費する機器でも安心です。

ウォルナット×オーク柄の美しさ 棚・コンセント付きローベッド

ウォールナットブラウンとオークホワイトの2色展開が嬉しいコンセント付きベッドです。共に色合いが美しく、お部屋がおしゃれ大変身♪それでいて、シンプルな作りですからインテリアの邪魔にもなりません。ロータイプで、開放感もあります棚の幅は14cmありますから、いろいろなものを余裕をもって置けそうです。コンセントは1口タイプで、ベッドボードの右側についています。

シンプルに生活する スリム棚・多コンセント付き収納ベッド

幅10cmのスリムヘッドボードがついたコンセント付きベッドです。スリムということですから、小物を置くのにちょうどよさそうです。コンセントは4口になっていて、2口ずつ両側についています。このような仕様だと、いろいろな機器を同時利用ができてとても便利です。ベッド下には2杯の引き出し収納もついています。これでお部屋がきれいに片付きますね。カラー展開は4色で、どれも美しいです。

ラグジュアリーに眠る LEDライト・コンセント付き収納ベッド

モダンライトの優しい灯りが輝くラグジュリアスなコンセント付きベッド。機能的な収納付きベッドとしてはお手頃な商品です。こちらの商品の面白い特徴は、ディスプレイ棚がついていること。通常の棚にはない、おしゃれな雰囲気を持っています。コンセントは2口で、スマホの充電もノートパソコンや加湿器の使用もばっちりできます。左右どちら側にでも取り付けられる2杯の引き出し収納付きです。

まとめ

コンセント付きベッドが欲しい、だけれど安いものがいいという人も多いですよね。今回はそんなお手頃価格のコンセント付きベッドの選び方やおすすめ商品を取り上げてみました。もしこの中にお気に入りのものがあれば、早速「商品情報を見る」から詳細をチェックしてみてください♪あなたにぴったりの1台が見つかりますように。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  2. 2022年最新♡かわいい寝室がつくれる女子おすすめのベッド12選

  3. 【マットレスカバーおすすめ9選】なぜ必要?選び方や敷く順番も解説

  4. 【狭い部屋】3畳の部屋に最適なベッドサイズやタイプを徹底解説!

  5. 【家族におすすめ親子ベッド4選】選び方&メリット・デメリットは?

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP