寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 275 view

これは使いやすい!コンセント付き収納ダブルベッド&おすすめ商品

大きめの便利なベッドが欲しい、そう思っていませんか?それなら機能性に優れたダブルベッドがおすすめです。具体的には、コンセント付き収納ダブルベッドがイチ押し!今回はそんなベッドの種類や選び方をご紹介するので、ぜひ自分にぴったりの1台を見つけてみてください。

コンセント付き収納ダブルベッドの種類

まずはじめに、コンセント付き収納ダブルベッドの種類をチェックしてみましょう。

引き出し式

コンセント付き収納ダブルベッドの収納形式にはいくつかのタイプがあります。最も一般的なタイプが引き出し式です。引き出し式は、スタンダートタイプとチェストタイプに分かれます。

スタンダードタイプ

スタンダートタイプのベッド下には、引き出しが2~3杯ついています。見た目は比較的すっきりしていて、落ち着いた印象。座るのにもちょうどいい高さです。

コンセント付き収納ダブルベッドの中では最も基本的なタイプで、価格もリーズナブ。デザインの種類も多いです。

チェストタイプ

チェストタイプには4~6杯ほどの引き出しがあります。まるでタンスのように多くのものを収納できるのが特徴で、荷物の多い人には最適な商品となっています。

なお、引き出しが多いことから、高さがやや高めです。

跳ね上げ式

跳ね上げ式のコンセント付き収納ダブルベッドのフタは、車のトランクのように跳ね上がります。収納スペースには仕切りがないので、大きなものでもしまっておけますよ。

また、引き出し式と違って、収納部分を開閉するスペースが必要ないのも嬉しいポイントです。

フタ式

フタ式のコンセント付き収納ダブルベッドは、跳ね上げ式の簡易版と言えます。フタをただ外せば、中に物を収納できます。

構造はとてもシンプルであり、お値段も抑えられ、組み立ても簡単で、耐久性も高いです。

コンセントの位置と口数

コンセント付き収納ダブルベッドの種類を見るポイントは、収納タイプのほかにコンセントの位置や口数です。したがって、コンセントをどういう目的で使用するかも、ベッド選びの大きなポイントになります。

早速ベッドを探したい方はこちらをチェック↓

コンセント付き収納ダブルベッドのヘッドボード

コンセント付き収納ダブルベッドの種類を見るもう一つのポイントがあります。それはヘッドボードのタイプです。どのようなタイプがあるのか見てみましょう。

棚付き

ヘッドボードに棚がついているタイプです。棚の種類は次のようになっています。

  • フラット
  • L字
  • 前板
  • くりぬき

それぞれ独自の特徴があり、使い方に応じたものを探すといいです。商品ページの画像も参考にしながら、使い方をイメージするのが◎。

ラック付き

上手にレイアウトすると、使いやすいのがラック式ヘッドボードです。側面にあるラックに、本や小物を収納できます。

ヘッドボードのデッドスペースをうまく活用できるようになっているコンセント付き収納ダブルベッドです。

フラップ扉付き

あまり商品数は多くないのですが、フラップ扉付きのヘッドボードもあります。フラップ扉とは、ぱたんと開け閉めができる扉ということです。

外に置いておきたくないもの、見せたくないものを収納するときに役立ちます。小物などを隠して収納できるので、見た目もすっきりしています。

スライド収納付き

ヘッドボードの中に、スライドできる棚がついたタイプがあります。意外といろいろなものを収納できて非常に便利です。必要のない時は見えなくなるので、邪魔にもなりません。

おすすめのベッドが気になる方はこちらをチェック↓

コンセント付き収納ダブルベッドの選び方

続いて、コンセント付き収納ダブルベッドの選び方を見てみましょう。いくつかの注目ポイントがあり、それに従って選ぶといい商品が見つかります。

収納容量

コンセント付き収納ダブルベッドの選び方の第一ポイントは収納容量です。どのようなものをどれ程収納したいかは各家庭で違うでしょうが、自分たちに合った収納容量のベッドを選ぶ必要があります。

収納物と収納容量がうまくマッチすれば、お部屋がきれいに片付きます。

組み立てのしやすさ

組み立て式のコンセント付き収納ダブルベッドでは、組み立てが簡単かどうかも選ぶポイントになります。特にダブルベッドということもあり、サイズが大きめですから、組み立てが難しいとかなり苦労します。

したがって、できるだけ少人数で楽に組み立てられる商品を選ぶようにしましょう。または、搬入・設置サービス(有料)を付けるのもおすすめです。

高さ

ベッド下に収納ができるようになっているコンセント付き収納ダブルは、高さがあるものが多いです。ただ、かなりの高床式ベッドでは、部屋に圧迫感が生じることもあります。

収納するものの量との関係はありますが、適度な高さのものがおすすめです。

マットレスの種類

コンセント付き収納ダブルベッドに敷くマットレス、どのように選んだらいいか迷いますよね。1人で寝る場合は、好みの寝心地に合ったものを選べば◎。

しかし、2人で寝るときは、お互いの動きが伝わりづらい、ポケットコイルマットレスがおすすめです。

おすすめの商品

大きくて使いやすいコンセント付き収納ダブルベッドですが、どのような商品があるでしょうか?ここではBED STYLEの豊富な在庫から、特におすすめできる商品を選びました。参考情報として、ぜひ記憶にとどめておいてください。

シンプルデザインで収納上手 棚・コンセント付き収納ベッド

シンプルながらもスタイリッシュで飽きの来ないデザインが魅力のコンセント付き収納ダブルベッドです。長らく使っていても、決して嫌になることがないデザインです。ヘッドボードには前板付きの棚がついていて、すっきりと小物を置くことができます。目覚まし時計、本、小さな花瓶、スマホなどをきれいに整理できますよ♪コンセントは右側に1口あり、読書用の照明も設置できます。ベッド下の収納引き出しは左右どちら側にも取り付け可能です。

シンプルに生活する スリム棚・多コンセント付き収納ベッド

機能的でスリムな棚がついたコンセント付き収納ダブルベッドです。棚の幅は約10cmで、目立たず邪魔な感じがありません。お部屋も幾分広く感じられます。コンセントは左右に2口ずつ、合計4つもついています。これならいろいろな機器を同時利用できて、とても便利です。ベッド下には2杯の引き出し収納がついているので、荷物の整理も楽々。カラー展開は、4色ご用意。インテリアとの相性も考えながら、お好きな色を選べます。

ラグジュアリーに眠る LEDライト・コンセント付き収納ベッド

やさしくソフトなLEDライトの光により、就寝時間を心地よく包んでくれるベッドです。くりぬき型のディスプレイ棚には、大事な小物をおしゃれに配置できます。LEDライトの美しい光とあいまって、幻想的な空間に早変わり。心地よい睡眠へといざなってくれます。棚には2口コンセントがついているので、スマホの充電やノートパソコンの利用にも最適です。左右どちらにも自由に取り付けられる2杯の引き出し収納も設けられています。

いろんな機能が付いて使い勝手バツグン 引き出し付きベッド

シンプルなつくりの中に多機能が収まった便利なベッドです。フラップテーブル、照明、コンセント、収納棚、キャスター付き引き出しまでついています。フラップ扉付き収納はミニテーブルに変身。コーヒーカップを置いて、ゆったりくつろぐこともできますね。手元で操作できる明るすぎないやさしい照明もついています。夜中起きた時にも程よい灯りで不安を解消してくれます。ベッド下の引き出し収納はキャスター付き。出し入れがとっても楽です♪

安心な品質 日本製の大容量チェスト 棚・コンセント付きベッド

最大800リットルもの大容量収納ができるコンセント付きベッドです。さらに、収納引き出しは3種類あり、収納するものの大きさによって使い分けられるようになっています。引き出しにはすべてスライドレール付き。女性でも簡単に引き出せます。これならお部屋の片付けもはかどりますね。シンプルで美しいヘッドボードには棚と2口コンセントがついていて、とても使いやすいです。外観も清潔感があり、気持ちよくお休みいただけます。

他にもベッドをご覧になりたい方はこちらをチェック↓

まとめ

コンセント付き収納ダブルベッドは大きくて使いやすいベッドです。普通のベッドでは物足りないという方でも、これなら満足できるはず!今回はそんなコンセント付き収納ダブルベッドの中からBED STYLEおすすめの商品も選んでみました。もしお気に入りのベッドがあれば、ぜひご購入を検討してみてくださいね♪


自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. 【2022年夏最新】すのこベッドの選び方&おすすめベッド18選

  2. 【ベッドサイズ一覧】人数や部屋の広さに合う選び方を徹底解説!

  3. 【ベッドのヘッドボード】種類と選び方を知っておしゃれな寝室に♪

  4. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  5. 2022年最新♡かわいい寝室がつくれる女子おすすめのベッド12選

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP