寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 366 view

マットレス付き収納セミダブルベッドで便利に♪おすすめ商品も紹介

セミダブルベッドを購入しようとする場合、いろいろな希望があるでしょう。収納付きがいい、ゆったり寝たい、心地よいマットレスが欲しいなどなど。その希望をすべてかなえてくれるのがマットレス付き収納セミダブルベッド。

今回はマットレスがセットで購入できる収納セミダブルベッドの特集とおすすめ商品をご紹介します。気に入るセミダブルベッドがあったら、ぜひ購入の候補に入れてみてくださいね♪

目次

マットレス付き収納セミダブルベッドのメリット

マットレス付き収納セミダブルベッドにはどのようなメリットがあるでしょうか。いくつか見てみましょう。

たっぷり収納できる

収納ベッドがあれば、いろいろなものがしまえてとても便利ですが、シングルサイズの収納ベッドだと、すべての荷物を収納できないことがあります。

その点、シングルサイズよりも少し幅広になったセミダブルベッドでは、収納量がアップします。たっぷり収納も可能で、お部屋も片付きやすくなりますね♪

ゆったり寝られる

シングルベッドの幅は約97cm。セミダブルベッドの幅は約120cm。その差は20㎝ほどですが、この差が寝ている人にとっては大きな違いとなります。

シングルベッドだと、大柄な人が寝返りを打った時に少し窮屈に感じるもの。一方、セミダブルベッドなら、そのような人でも余裕をもってサポートしてくれます。大柄な人だけではありませんが、マットレス付き収納セミダブルベッドのメリットはゆったり寝られることです。

マットレス購入時の失敗がない

マットレスとベッドを別々に購入した場合、そのベッドに合わないものを選んでしまう場合があります。マットレス選びではサイズ、寝心地などが重要になってきますが、別売りだと選択を誤ることも。

それに対して、セット購入では、ベッドにぴったりのサイズと寝心地の商品がついてきます。それだけに、マットレス付き収納セミダブルベッドでは、マットレス選択の失敗がありません。

BED STYLEおすすめの収納付きセミダブルベッドは
こちらでチェック↓

マットレス付き収納セミダブルベッドはどんなに人におすすめ?

マットレス付き収納セミダブルベッドのメリットを見たところで、今度はどのような人におすすめなのかを考えてみましょう。

荷物が多い人

たっぷり収納ができるマットレス付き収納セミダブルベッドは、荷物の多い人におすすめできます。長年暮らしていると、自然と荷物も増えていきますが、その収納場所を見つけるのに苦労するものです。

しかし、マットレス付き収納セミダブルベッドがあれば、多くなった荷物の収納にぴったり。うまくいけば、荷物の収納問題がいっきに解決します。

寝返りをよく打つ人

寝返りをどれくらい打つかは人によっても違います。寝返りが多い人はベッドサイズも余裕のあるものを買っておきたいところです。

そのサイズに合致するのが、マットレス付き収納セミダブルベッド。寝返りを大きく打っても、ベッドから落ちることもなく、安心して寝られます。

小さな子供がいる人

基本的にマットレス付き収納セミダブルベッドは、1人で寝るためのものです。けれども、小さな子供となら、一緒に寝られるサイズです。

かわいい子供と仲良く眠りたいと思っているのなら、マットレス付き収納セミダブルベッドはおすすめできます。

1人暮らしの人

1人暮らしの人はシングルベッドでお休みになってもいいのですが、少し幅広のセミダブルベッドも悪くありません。しかも、収納があれば、お部屋の荷物も整理しやすくなって、余計な家具を置く必要もなくなります。

ベッドのスペースの問題はありますが、ほかの収納家具が減れば、お部屋の空間を有効活用できますね♪

マットレス選びが面倒な人

ベッドと別々のマットレスを選ぶのが面倒くさいという人もいます。お部屋への搬入も別々になり、無駄な時間もかかります。

そんな時、マットレス付き収納セミダブルベッドの購入がおすすめです。マットレスの選択にそれほど時間をかけずに済みますから、気分も楽でしょう。

BED STYLEおすすめの収納付きセミダブルベッドは
こちらでチェック↓

マットレス付き収納セミダブルベッドの選び方

マットレス付き収納セミダブルベッドをどう選んだらいいのか、ポイントをチェックしてみましょう。

収納タイプ

収納ベッドといわれるものの収納タイプには、引き出し式、チェスト式、跳ね上げ式、ふた式などのタイプがあります。これはセミダブルベッドでも同じです。

それぞれメリット・デメリットがあり、どの収納タイプがご家庭に合うかよく考えて選ぶ必要があります。

引き出し式

メリット:衣類などを収納するのにぴったり
デメリット:大きめのアイテムは収納しづらい

チェスト式

メリット:引き出しが二段以上あり収納スペースが充実
デメリット:高さが出てしまう

跳ね上げ式

メリット: 大きなアイテムも余裕で収納できる
デメリット:天井の低いお部屋では圧迫感が出る

ふた式

メリット:箱状なので大きなアイテムも収納できる
デメリット:蓋をかけたり外したりする手間がかかる

マットレスの種類

マットレス付き収納セミダブルベッドはマットレスがセットでついてきますが、種類が決まっているわけではありません。数種類の候補から選ぶのが普通です。

その候補には、ボンネルコイル、ポケットコイル、ノンコイルなどの種類がありますが、寝心地、硬さ、弾力などがみな違うので、お好みに合わせてぴったり合うものを探す必要があります。

ボンネルコイル

「ボンネルコイルマットレス」は、コイル同士が連結され、一つの土台となっているマットレスのことを指します。

寝たときにコイルの表面が面となって身体を受け止めるため、寝返りが打ちやすいという特徴があります。

ポケットコイル

「ポケットコイルマットレス」は、コイルひとつひとつが不織布の袋に包まれ、敷き詰められたつくりのマットレスです。

柔らかめの寝心地で、体圧分散性に優れています。自分の理想の寝姿勢にフィットした使い心地をご体感いただけます。

高さ

マットレス付き収納セミダブルベッドにもいろいろな高さがあります。高さの違いで、立ち上がりやすいかはもちろん、収納スペースの容量も変わってきます。

より大きな収納量を求める人はハイタイプ、ベッドの安全性を気にしている人はロータイプなどのような選択の仕方が考えられますね。

通気性

収納ベッドは、下に空気の通り道がないので、通気性が悪くなりがちです。そのため、蒸れる、カビが発生するなどの問題が生じることも。

そこで同じマットレス付き収納セミダブルベッドを購入する場合も、少しでも通気性のいい商品を選ぶのがポイント。例えば、すのこ仕様のタイプなら、通気性が幾分改善されています。

BED STYLEおすすめの収納付きセミダブルベッドは
こちらでチェック↓

使い勝手抜群♪マットレスが選べる収納付きセミダブルベッド

最後に、BED STYLEのラインナップからおすすめの商品をご紹介します。どのベッドも気持ちよくお休みいただけて、お部屋の整理がうまくできるという優れものです。詳細は「商品情報を見る」からチェックしてください♪

高級感のあるモノトーンカラー 棚・コンセント付収納ベッド(セミダブル)

手足を伸ばして、思いっきりくつろげるマットレス付き収納セミダブルベッドです。収納タイプは引き出し式。散らかりがちだったお部屋もきれいに片付きます♪引き出しは左右どちら側にでもつけられるので、模様替えにも最適です。ヘッドボードには棚とコンセント付き。小さなものもきれいに整理できます。セットのマットレスの種類は、ボンネルコイル、ポケットコイル、マルチラススーパースプリングです。

スタイリッシュな上質デザイン 本棚付チェストベッド ナチュラル(セミダブル)

ベッド、タンス、本棚の3役をこなすマットレス付き収納セミダブルベッドです。ベッドデザインはシンプルでスタイリッシュ。お部屋にも自然と馴染みます。収納タイプはチェスト式です。浅型引き出し、深型引き出し、長物収納がついて、お洋服などの荷物をたっぷり収納できます。マットレスバリエーションは薄型ボンネルコイル、薄型ポケットコイル、薄型ファイバーの3種類。それぞれメリットがあり、お好みに応じて選べます。

収納充実のヘッドボード スライド収納付き_大容量チェストベッド(セミダブル)

圧倒的収納力を誇るマットレス付き収納セミダブルベッドのご紹介。ベッド下の収納スペースには最大畳2畳分の収納力が!スライド収納には約90枚のDVDやゲームソフトの収納が可能です。スライド収納は移動して使うこともできます。さらに隙間収納まであります。ここにはスライド収納に入りきらないものを置いておけますね。セットマットレスは合計5種類ご用意。かためからふつう、ソフトまでいろいろな種類があり、ご希望の寝心地をもたらします。

安心品質 国産ワイド深型引き出し 棚・コンセント付チェストベッド(セミダブル)

フットボード側にワイド深型引き出しがついたマットレス付き収納セミダブルベッドです。この引き出しには布団やおもちゃ箱などの大きなものもすっぽり収納可能。サイドには深型、浅型の引き出しがあり、小物類はこちらへ収納を。床板を開けると、大型収納スペースも完備。これでお部屋がきれいに整理できますね♡ヘッドボードにも小物をたくさん置けます。マットレスは品質がよく、寝心地が快適な5種類をご用意しています。

見た目も大事 大容量デザイン収納ベッド 引出し4杯付(セミダブル)

どっしりと落ち着いたモノクロモダニズムが魅力のデザインベッドです。ベッド下には衣装ケースが最大8個収納できます。冬物ラグや季節家電などもすっきり片付きますよ。奥行きの長い引き出しセットも用意されていて、収納スペースを使いやすくなっています。引き出しセットは、2杯と4杯から選べます。耐荷重はなんと600kg!丈夫そのものです。マットレスはロール梱包のものを4種類ご用意しました。

シンプルデザイン大容量収納跳ね上げ式ベッド 横開きタイプ(セミダブル)

お部屋に収納スペースがないから片付かないのは仕方ないとあきらめている方におすすめしたいのが、こちらの跳ね上げ式ベッド。広い収納スペースでスーツケースや布団などの大きめアイテムも余裕で収納することができます。これからはベッド下を収納スペースとして使う時代。お部屋も綺麗に片付いて、良いことづくしです♡

【敷布団派のあなたに】収納付きセミダブル畳ベッドはいかが?

和の寛ぎを現代に 美草・日本製大容量畳跳ね上げベッド(セミダブル)

「和モダン」な寝室づくりに欠かせない跳ね上げ式ベッド。畳の安らぎ感と心地よさを感じながらも、現代のお部屋に合わせたデザインにした畳ベッドとなっています。国内生産アイテムだから、毎日安心してご使用いただけます。ベッド下の収納スペースには収納ケースやスーツケースなども余裕で入れることができます♪

現代の生活に合う畳 布団が収納できる・美草・小上がり畳ベッド(セミダブル)

こちらは、小上がり畳のようにも使える、畳敷きのベッドです。床板の下には大容量のスペースがあるので、布団の収納にも困りません。蓋を開けるだけで大容量の収納ボックスに大変身!収納かごやケースを使って収納すると、さらに効率よく収納することができます。毎日のティータイムがさらに素敵な時間になること間違いなし♪

BED STYLEおすすめの収納付きセミダブルベッドは
こちらでチェック↓

まとめ

たっぷり収納できて、ゆったり寝られて、ぴったりのマットレスがついてと何かと使いやすいマットレス付き収納セミダブルベッド。興味は出てきたでしょうか。この記事でそのようなタイプのメリット、おすすめな人、選び方などの特集をしました。この記事を読んで、もしマットレス付き収納セミダブルベッドが欲しくなったら、BED STYLEのサイトをご覧になって、いいものを探してくださいね♡


自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. 【長く使える♪】子供部屋におすすめの収納付きベッド15選

  2. 【チェストベッド】特徴まとめ&おすすめチェストベッド13選

  3. 家族4人で快適に寝たい♪おすすめのベッドやサイズを徹底解説!

  4. ギシギシ音とはさよなら!丈夫なベッドフレームで快適な睡眠を

  5. 【ポケットコイルorボンネルコイル】私の体に合うのはどっち?

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP