寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 123 view

魅力たっぷりの木製ベッド♡ダブルサイズを選んで仲良く寝よう

ベッドは断然木製という人がいます。ナチュラル感があり、魅力が豊富だからなのでしょう。その木製ベッドのうち、ダブルベッドは2人で仲良く寝るのに適しています。今回はそんな木製ダブルベッドの特集です。素敵なおすすめ商品も取り上げますから、ぜひご家族で使いやすいものを選んでくださいね♪

木製ダブルベッドの魅力

木製ダブルベッドにどんな魅力があるのか考えてみましょう。

温かみがある

パイプベッドにも良さはありますが、木製ダブルベッドにはパイプベッドにはない温かみがあります。木の質感から出てくるもので、お部屋が柔らかい印象になりますね。このようなベッドに包まれて寝ていると、気持ちもほぐれます。

自然な雰囲気がある

木製ベッドの一番の魅力は自然な雰囲気。そのナチュラルさは現代では貴重なものとなっています。木の持つ味わい深い感覚を感じながら、素敵な夢も見られますよ♪

香りがいい

木製ダブルベッドの素材によっては、リラックス効果のある香りを発散している場合があります。見た目も落ち着く木製ダブルベッドですが、嗅覚にも心地良い感覚をもたらしてくれます。

2人で仲良く寝られる

ダブルベッドは普通の体格の人が2人で寝るのにちょうどいいサイズです。夫婦でも兄弟でも2人並んで寝ていれば、絆も深まります。また、木製ということもあり、温かい雰囲気に包まれながら、2人の気持ちも穏やかになりますよ。

木製ダブルベッドを選ぶポイント

木製ダブルベッドは、どのようなポイントを意識して選べばいいでしょうか。いくつかポイントを挙げてみましょう。

木の種類

木製ダブルベッドを選ぶ上で考えたいのが木の種類です。天然木や合板などの種類があります。天然木は自然な木の質感がそのまま生きていて、木目が美しいです。高級感もあります。湿度調節機能もあり、いつの季節でも快適にお休みいただけます。

一方、合板は価格がお手頃で、コスパが非常にいいです。デザインや機能も豊富ですから、お好みや用途に応じたものが選べます。重さも軽く、移動がしやすいです。

高さ

幅広な木製ダブルベッドを購入する際は、高さにも注目しましょう。高さが高いものは、腰掛けやすく、立ち座りが楽です。脚付きなら、ベッド下の掃除もしやすくなります。ダブルベッドは幅広な分掃除は大変なので、高いタイプを選んでおけば、あとが楽です。

一方、低いタイプはベッドから天井までの空間を大きく取れ、 開放感が生まれます。ダブルベッドの大きさからくる圧迫感も幾分軽減してくれます。

収納付きかなしか

木製ダブルベッドには、収納付きタイプと収納なしタイプがあります。収納付きタイプは、ダブルベッドということもあり、大容量の収納が可能です。ただ、木製ベッドなので、収納部分の湿気対策が必要になります。

収納なしタイプはスッキリしています。脚付きならベッド下の通気性もいいので、蒸れません。

耐荷重

木製ダブルベッドは2人で寝ることを想定しているので、木製シングルベッドよりは耐荷重が大きくなっていますが、それでも商品ごとに違いがあります。

選ぶ際の目安は、200kgくらい。これくらいなら、比較的体重が重い2人が寝ても、しっかりと支えてくれます。

木製ダブルベッドはどんな人にお似合い?

木製ダブルベッドは、どんな人に似合っているでしょうか。タイプを選んでみましょう。

夫婦の仲を深めたい人

ダブルベッドは2人で寝るのにちょうどいいサイズですが、夫婦用にもぴったりです。シングルベッド2台で寝るよりも、お互いの気持が通じ合います。

おまけに木製なら、ナチュラルな雰囲気の中、気分もよく一緒に寝られますよ♡

お部屋があまり広くないご家庭

2人で寝るのに適した木製ダブルベッドですが、余裕を持って寝たい場合は、さらに大きなクイーンサイズやキングサイズを選ぶこともできます。ただ、それだと、お部屋のスペースがあまりないご家庭には設置できないことも。

木製ダブルベッドくらいなら、6畳、または4.5畳でも何とか置けますから、使いやすいです。

自然派の人

便利な世の中になっていますが、それに応じて自然に触れ合う機会も減ってはいないでしょうか。

それなら、ベッドくらいはナチュラルなものでありたいと願ってもいるでしょうから、そのような人には木製ダブルベッドが似合っています。2人で自然な雰囲気の中寝ていると、心も癒やされます♪

まとめ

ナチュラルな雰囲気に満ち、快適に寝られる木製ベッド。それもダブルベッドなら、広々していてゆったりできます。そんな商品がほしいという人もいるでしょうから、今回テーマにしてみました。この情報が役立ち、みなさんがいい木製ダブルベッドを見つけていただければ嬉しいです。


おすすめの商品

最後に、木製ダブルベッドのおすすめ商品をBED STYLEの豊富な商品在庫から選んでみましょう。ご家族でもよく相談して、ご満足いただける商品を選んでくださいね♡

高い天井が生み出す解放感 デザインフロアベッド

表面材にプリント紙化粧合板、フレーム全体にはパーチクルボードとMDFを使用した木製ダブルベッドです。プリント紙化粧合板はオーク調になっていて、ナチュラルな木の温もりが感じられます。フレームに使われている素材は反りや割れ、腐れなどが生じにくいです。それだけに、長い間愛用できます。表面材には抗菌・防臭機能付き。気持ちよくお使いいただけます。デザインフロアベッドになっています。天井との間の空間が広く、お部屋に解放感が生まれますよ♪奥行き14.2cmの棚と2口コンセントも付いています。

実用性に優れた国産品質 照明・棚・コンセント付きモダン収納ベッド

実用性に優れた高機能木製ダブルベッドのご紹介です。ヘッドボードには、照明と2段棚と1口コンセントがついています。照明は夜中に手元や棚を照らし、安心感をもたらしてくれます。2段棚の上段には小物、下段には文庫本やティッシュボックスも置けますよ。コンセントは下段についていて、スマホを立て掛けながらの充電が可能です。ベッド下には2杯の引出し収納付き。取り外しができる間仕切りもあり、収納物に応じた収納ができます。引き出しはどちら側にも取り付けられる上、反対側はフリースペースになっています。

高品質で通気性抜群でカビを防ぐ 本棚付すのこベッド ナチュラル

通気性抜群で、カビ対策になる木製すのこダブルベッドです。湿気を逃すので、いつでもカラッと爽やかにお使いいただけます。すのこはLVL。乾燥による反り、割れ、収縮が起こりにくいですから安心です。強度も高く耐久性も良くなっています。耐荷重も300kgと丈夫です。体重の重い2人が乗っても心配はありません。ヘッドボードにはスライド収納と隙間収納付き。スライド収納には本やDVD、隙間収納には雑貨や雑誌を収納しておけます。ベッド下は収納スペースにもできる他、お掃除ロボットも入ります。

すっきりデザイン ベーシック脚付き ポケットコイルマットレスベッド

フレームに天然木ユーカリを使用したダブルサイズの脚付きマットレスです。天然木の場合、ニオイが気になることがありますが、ユーカリはそのニオイが軽減されていますから、着いたその日から気持ちよくお使いいただけます。マットレスのタイプはポケットコイル。体の凹凸に合わせてフィットし、体圧分散性にも優れています。デザインは至ってシンプル。ダブルサイズは大きめのベッドになりますが、このデザインならインテリアの邪魔にはなりません。安定した8本脚は3種類の高さから選べます。

湿気対策で布団を清潔に 天然桐材ロール式すのこベッド

最後に、天然桐素材のロール式木製ダブルすのこベッドを取り上げてみましょう。床に直置きするようなタイプで、すのこの隙間からは空気が流れていきます。そのため、布団が湿気や結露から守られ、清潔で爽やかな就寝環境がもたらされます。すのこの厚さは2.5cm。直置きでもこのくらいの極厚仕様なら、空気の流れはいいです。素材の桐は防湿効果に優れています。通気性の良いすのことのコンビで快適です。使わないときはロール状に丸めてコンパクト収納ができます。これでお部屋も広く使えますね♪

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  2. 2022年最新♡かわいい寝室がつくれる女子おすすめのベッド12選

  3. 【マットレスカバーおすすめ9選】なぜ必要?選び方や敷く順番も解説

  4. 【狭い部屋】3畳の部屋に最適なベッドサイズやタイプを徹底解説!

  5. 【家族におすすめ親子ベッド4選】選び方&メリット・デメリットは?

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP