寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 35 view

掛け布団にピッタリのマットレスカバーセットで気持ちよく寝よう♪

ベッドで寝る場合に気になるのが掛け布団やマットレスの具合。上質なものを使って、少しでも寝心地をよくしようと思っていることでしょう。そこで今回は、掛け布団とピッタリのマットレスカバーのセットの特集をします。おすすめ商品もチェックしますから、使いやすいものを選んでくださいね。

掛け布団とマットレスカバーセット購入のメリット

掛け布団とマットレスカバーセット購入のメリットを考えてみましょう。

届いた日から気持ちよく寝られる

掛け布団とマットレスカバーのセットには、掛け布団カバー、枕、ボックスシーツ、敷きパッドなどが含まれている場合があります。

そのため、セットが届くと、その日からすぐに気持ちよく寝られますね♡別々購入では一式そろうのに時間が少し必要ですが、セット購入なら一度ですべてが済み、即使えます。

使用感がいい

掛け布団とマットレスカバーセットの素材やデザインは一致していることが多いです。そのため、まとまりが出て、使用感も非常によくなっています。

それぞれ種類が違うと、寝心地に微妙な影響が出ることもありますが、セット購入ならそういうこともありません。

リーズナブルな価格

掛け布団とマットレスカバーセットなどを一緒に購入すると、割引価格が適用されることがあります。

マットレスカバーはそれほど高額なものではないでしょうが、掛け布団は結構なお値段になる場合も。それだけに、セット購入で価格がリーズナブルになるのはありがたい点ですね♪

ベッドで寝るには最適

ベッドにお布団を敷く場合は別として、マットレスで寝る場合は、掛け布団とマットレスカバーセットはとても役立ちます。

マットレスカバーはマットレスを汚れから守ってくれるほか、寝心地もよくしてくれます。その上に、上質な掛け布団があれば、言うことありませんね。

掛け布団とマットレスカバーセットの選び方

掛け布団とマットレスカバーセットを選ぶ際はどういうことを意識しておけばいいでしょうか。ポイントをアドバイスします。

使える季節を考える

掛け布団というと、冬に使うものだと思っている人も多いでしょうが、夏にも使えるタイプがあります。そのような掛け布団なら、オールシーズン利用可能です。

当然そのような掛け布団にはオールシーズン使えるマットレスカバーセットがついてきます。もしオールシーズン使えないセットなら、季節ごとに種類を変える必要がありますね。

寝心地を確認

掛け布団とマットレスカバーセットの寝心地は要チェックポイントです。商品ごとにいろいろな素材が使われていますから、当然寝心地も変わってきます。

ふかふか、ふんわり、さらさら、もこもこ、爽やかなどどの寝心地が自分に合うかよく考えたうえで、種類選びをしましょう。

サイズをチェック

掛け布団とマットレスカバーセットのサイズは、ベッドやマットレスに合わせます。サイズが大きすぎると、ともにはみ出してしまい、気分よく寝られません。

逆にサイズが小さすぎると、マットレスカバーではマットレスを覆いきれずに使い心地が不便に。掛け布団は寒さ対策になりませんね。

吸湿性を見る

汗をかくこともあります。これは夏だけでなく、冬でもあることです。

そこで重視したいのがそれぞれのセットの吸湿性。寝汗を上手に吸い取ってくれれば、快適に寝られます。そのような掛け布団とマットレスカバーセットも販売されています。

掛け布団とマットレスカバーセットはどんな人におすすめ

掛け布団とマットレスカバーセットはどんな人におすすめできるでしょうか。このような人に使ってほしいというタイプを選んでみましょう。

すでにマットレスを所有している人

すでにマットレスを所有しているのなら、あとは掛け布団とマットレスカバーセットを購入するだけです。その後はすぐに使えます。

別々購入だと、すべてがそろうまで使えませんが、セット購入なら当日から安心てお休みいただけます。

寒さを気にしている人

掛け布団とマットレスカバーセットにはオールシーズン使えるものもありますが、基本的な使い方は冬用です。

これから寒い時期を迎えるという場合は、暖かい掛け布団と保温効果があるマットレスカバーのセットを購入しておけば、寒さ対策も万全です。

生地が傷んだものを使っている人

掛け布団にしろマットレスカバーにしろ、いずれは生地が傷み、使い心地が悪くなります。

そのような状態になったら買い替えの必要もありますが、せっかくだからセット購入してみてはいかがでしょうか。両方とも新しくなれば、気分もリフレッシュしますよ♪

まとめ

掛け布団とマットレスカバーのセットは、快適な寝心地をもたらしてくれます。また、セット購入による割安感も魅力。ではうちでも購入しようかなと思っている人がいるかもしれません。そんな方に今回の特集がお役に立つように願っています。


おすすめの商品

最後に、BED STYLEの商品ページに掲載されている掛け布団とマットレスカバーセットのおすすめ商品を選んでみます。これはうちでも使えそうだなという商品があれば、チェックしておいてくださいね。

20色から選べる羽根布団8点セット ベッドタイプ

羽掛け布団とカバー、枕とカバー、敷きパッド、ボックスシーツなどがセットになった商品です。サイズはシングル、セミダブル、ダブルの3種類。ベッドやマットレスの大きさに応じて選べます。カラーは何と20色!いろいろな色があり、選ぶのも楽しいでしょう。素材はスモールフェザー。外気の変化に応じて、熱や湿気の吸収・発散をします。そのため、冬は暖かく、夏は涼しいという特徴があります。敷きパッドはゴムバンド付き、ボックスシーツは全周ゴム仕様です。

羽毛のような暖かさ 高機能シンサレート入り布団8点セット (ベッドタイプ)

高機能シンサレート素材を使用した掛け布団の他に敷きパッド、ボックスシーツなどのセットです。シンサレートは軽くて、暖かです。保温力は羽毛の2倍にも!しかも通気性もよく、柔らかいので、とても快適な寝心地をもたらします。肌掛け布団がセットに含まれています。掛け布団とワンタッチホックで留め外しができるので、季節に応じて使い分けられますね♡敷きパッドやボックスシーツはマットレスにしっかりはまり、ずれにくいです。

極上の五つ星 ポーランド産ホワイトダックダウン 羽毛布団8点セット ベッドタイプ

ポーランドから届いた上質なダックダウンを使った掛け布団の他に敷きパッド、ボックスシーツ、枕などのセットです。ポーランド製のダックダウンは品質も高く、保温性もよく、非常に寝心地が快適です。包み込むようなその柔らかさで、朝までぐっすり寝られますね♪立体キルト加工も施されています。軽くてふっくら、羽毛の偏りも防げ、均一な状態になっています。敷きパッドやボックスシーツはマットレスを寝汗や汚れから守ってくれますよ。

包まれる暖かさ フランス産ホワイトダック90% 羽毛布団8点セット ベッドタイプ

こちらはフランス産ホワイトダックダウンを使用した掛け布団の他にマットレスカバーなどのセット。掛け布団は軽くて柔らかくてふわふわ。寒さの厳しい土地で育った水鳥が持つ良質なダウンを厳選しているからです。さらに特殊なスチームを当て、キルト加工も施し、ボリューム・保温力ともにUP!快適な寝心地です。マットレスカバーの種類は敷きパッドとボックスシーツ。しっかりとマットレスを守ってくれます。

9色から選べる グースダウン羽毛布団8点セット ベッドタイプ

最後に、ふかふかで特に暖かいグースダウンを使用した掛け布団の他にマットレスカバーなどのセットをご案内しましょう。ボリュームのある掛け布団ですが、重みは感じません、軽くてふんわりしていますから、寝心地も上々です。保温性も抜群で、身体にもぴったりフィットしますから、冷たい空気が入り込みません。これで冬も安心して乗り越えられます。敷きパッドとボックスシーツはマットレスにぴったりはまり、寝返りを打ってもずれにくいです。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. 【2022年最新】敷布団おすすめアイテム10選&選び方のコツ

  2. 狭いお部屋の方必見!ベッドを置く時のコツ&おすすめ商品18選

  3. 憧れの天蓋ベッド♡コーディネート実例&相性抜群なベッドをご紹介!

  4. 大人向けロフトベッドの選び方&おすすめ商品7選【寝室実例あり】

  5. 肩こりの原因はストレートネック?予防法と補正枕おすすめ5選!

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP