寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 9799 view

セミダブルベッドを中古で購入するメリット・デメリットを紹介

新しくベッドを買いたいけれど、予算があまりない…。そんなときに、リサイクルショップで中古のセミダブルベッドの購入を考える方もいるのではないでしょうか?

しかし、ここで気になるのが「リサイクルショップでベッドを買っても平気なのか?」ということ。この記事では、中古ベッドの気になるメリット・デメリットをご紹介していきます。BED STYLE最新のおすすめベッドもご紹介していますので、ぜひ参考にしてくださいね。

目次

最新のBED STYLEのおすすめ商品12選

中古ベッドについて解説する前に、まずはBED STYLE最新のおすすめベッドをご紹介します。

※サイズはおおよその値となりますので、あらかじめご了承ください。

商品名サイズ・おすすめポイント
脚が細く美しい上質デザイン
モダンデザインすのこベッド ホワイト
✔サイズ:幅123×長さ208×高さ70cm(セミダブル)
✔おすすめポイント:
シンプルで上質なデザイン
卓越された曲線美 モダンデザイン
高級レザーデザイナーズベッド 
✔サイズ:幅146×長さ234×高さ80cm(セミダブル)
✔おすすめポイント:
なめらかな曲線を描いた高級感あふれるレザーベッド
上質な癒し空間 モダンライト・
コンセント付き大型ローベッド
✔サイズ:幅146×長さ222×高さ49cm(セミダブル)
✔おすすめポイント:
サイドフレームが付いたデザインでテーブル代わりにもなる
スタイリッシュな上質デザイン
本棚付チェストベッド ナチュラル
✔サイズ:幅120×長さ195×高さ12cm(セミダブル)
✔おすすめポイント:
大容量収納を叶える本棚や引き出し収納5杯付き
和空間になる 日本製 小上がりにもなる
モダンデザイン畳収納ベッド
✔サイズ:幅124×長さ203×高さ29cm(セミダブル)
✔おすすめポイント:
夏は涼しく、冬は暖かい畳のベッド
分割式コンパクトショート丈 国産
ポケットコイル脚付マットレスベッド
✔サイズ:幅120×長さ180×高さ20cm(セミダブル)
✔おすすめポイント:
分割タイプなので搬入設置や移動が簡単
安心の頑丈設計 クイーンサイズ
ベッドにもなるスリム2段ベッド
✔サイズ:幅85×長さ220×高さ160cm(2段ベッド時)
✔おすすめポイント:
2段ベッド・クイーンサイズベッド・分割してシングルベッドになり、シーンに合わせて長く使用できる
湿気を逃がして年中快適に
天然木ロール式すのこベッド
✔サイズ:幅120×長さ200×高さ1.3cm(セミダブル)
✔おすすめポイント:
すのこタイプなのでジメジメした時期も湿気を逃せる
収納充実のヘッドボード スライド
収納付き_大容量チェストベッド
✔サイズ:幅120×長さ217×高さ87cm(セミダブル)
✔おすすめポイント:
スライド収納&浅型と深型の引き出し&長物収納スペースと大容量収納付き
ベッドにもなる シェルフ棚・引出収納付
フローリング調デザイン小上がり (ワイドタイプ)
✔サイズ:幅198/238×長さ200×高さ23cm
✔おすすめポイント:
小上がりとしてもベッドとしても使用可能
収納も眠りも清潔に
コンセント付きすのこ収納ベッド 
✔サイズ:幅124×長さ213×高さ70cm(セミダブル)
✔おすすめポイント:
引き出し収納・棚・コンセント付きと機能的
天然木ロシア産パイン材
棚・コンセント付き天然木すのこベッド
✔サイズ:幅98×長さ207×高さ60.5cm(シングル)
✔おすすめポイント:
天然木ロシア産パイン材を使用しており木の質感を楽しめる

脚が細く美しい上質デザイン モダンデザインすのこベッド ホワイト

こちらは、シンプルでモダンなデザインがお洒落なすのこベッドです。直線的で無駄のないデザインが、どんなお部屋にも馴染みます。

お気に入りのカラーや柄、素材を合わせてコーディネートするのも◎。ホテル品質の厳しいチェックをクリアしておりますので、見た目だけでなく品質の良さにも注目していただきたい商品です♪

卓越された曲線美 モダンデザイン高級レザーデザイナーズベッド

高級ホテルを彷彿とさせるこちらのベッド。光沢感のあるレザーとギャザー加工がお洒落で、美しい曲線が魅力的です。

ヘッドボードにはふかふかとしたボリュームがあり、曲線に合わせて寄りかかれば首までサポートしてくれ、ソファのように使用することもできます。カラーはホワイトとブラックの2色ご用意しております。

💭「モダンデザイン高級レザーデザイナーズベッド」の口コミ

サイドに腰掛けたり背もたれもあるのでソファーみたいに使えるのも良い。肌触りも良い。買って満足です。

上質な癒し空間 モダンライト・コンセント付き大型ローベッド

お部屋を広く見せたい場合は、ローベッドがおすすめです。圧迫感が無いのでお部屋を広く、そして開放的に見せてくれます。

ヘッドボードにはモダンなライトがついており、お部屋の電気を消せばムードある空間に。サイドフレームには幅が12cmありますので、ちょっとしたサイドテーブルとしてもご利用いただけます。

スタイリッシュな上質デザイン 本棚付チェストベッド ナチュラル

物が多い方には、便利な収納付きベッドがおすすめです。こちらは、本棚・タンス・ベッドが融合したチェストベッド。

ベッド下にはサイズ違いの引き出しが5杯ついており、衣類やリネン等がスッキリまとまります。ヘッドボードにはスライド式の本棚と隙間収納までついているので、クローゼットいらずの優秀ベッドです。

💭「本棚付チェストベッド ナチュラル」の口コミ

収納力も高く、造りもしっかりしていて、ナチュラルな色味も大変気に入っています。

商品は材質もしっかりしていて、デザイン、機能性も十分満足できるものです。

和空間になる 日本製 小上がりにもなるモダンデザイン畳収納ベッド

こちらは、今流行中の小上がりにもなる畳ベッドです。畳の香りにはリラックス効果があり、夏は涼しく冬は暖かくお休みいただけます。

ベッド下には引き出し収納がついておりますので、小上がりとして使用する際は布団やリネンをしまっておくことも可能です。和室、洋室のどちらにも合うお洒落なデザインとなっております。

分割式コンパクトショート丈 国産ポケットコイル脚付マットレスベッド

こちらは、一人暮らしや狭いお部屋におすすめの分割式ショート丈マットレスベッドです。

ベッドは購入した後の搬入が大変ですが、分割式であればスムーズに運べるので楽ですよ。来客があった際は分割してソファのように使用することも可能。脚の高さは5種類から選べます。

安心の頑丈設計 クイーンサイズベッドにもなるスリム2段ベッド

子供部屋に2段ベッドを置きたいという方には、こちらがおすすめです。スリムタイプのベッドで、ヘッドボードだけでなくフット側にも棚がついており収納力は抜群。

耐荷重は上下それぞれで150kgもあり、頑丈設計になっています。分割すればセミシングルベッド二台、連結させればクイーンサイズのベッドとしても使用できます。

💭「クイーンサイズベッドにもなるスリム2段」の口コミ

横幅がシングルよりひと回り小さく80センチのSSサイズなので小柄な我が家にはちょうどよく部屋もスッキリです。将来的にいろんな形に組み合わせできるのも魅力です。

湿気を逃がして年中快適に 天然木ロール式すのこベッド

断熱性や調湿効果などがある桐材を使用したすのこベッドです。敷き布団だけでなくマットレスにも使えます。

ベッドの床板とマットレスの間に敷くこともでき、収納付きベッドなどの湿気対策にもおすすめです。使わない時は丸めてコンパクトに収納ができます!

💭「天然木ロール式すのこベッド」の口コミ

このすのこが届いてから、布団の裏も毎日サラッとしていて、助かっています。

収納充実のヘッドボード スライド収納付き_大容量チェストベッド

本棚、タンスとしても役割を果たしてくれる大容量チェストベッドです。ベッド下の引き出しは深さも異なるので、季節家電などの収納にも使えます。また、便利な2口コンセントも付いたヘッドボードには、コミックスやDVDなどが入るスライド収納が付いてます。

カラーはダークブラウンとホワイトの2色から選ぶことができます。

💭「スライド収納付き_大容量チェストベッド」の口コミ

収納が多く、部屋の整理にも役立っている。枕元にコンセントもあるので、様々な機器を設置することもできて便利。

収納がたっぷりあって、かさばっていた衣類もきれいに収納できました。ベッド自体も丈夫で、二人で寝ても安心できるつくりでした。

ベッドにもなる シェルフ棚・引出収納付フローリング調デザイン小上がり

こちらは、ワイドサイズのベッドとしても小上がりとしても使える便利な商品です。耐荷重600kgの頑丈設計で敷布団でも使うことができます。

また、ベッド下一面が収納スペースになっており、4杯の引き出しとシェルフ棚があるので衣類や小物などを整理することができます。

収納も眠りも清潔に コンセント付きすのこ収納ベッド

すのこ床板設計のシングルベッドは風の通り道を確保してくれますので、いつも爽やかで心地よい寝心地です。

ベッド下には2杯の引き出し収納もあるので衣類の収納などできます。引き出しは左右どちらにも付け替えができますので、レイアウトの変更をするときも心配がありません。

お布団感覚 和モダンデザイン 棚・コンセント付きすのこローベッド

高さのないローベッドなので、スペースが限られている狭いお部屋でも開放感を感じることができます。お布団で寝ているかのような寝心地なので、布団派の方にもおすすめです。

床板は湿気に強いすのこ板なので、湿気の多い季節も安心です。棚と2口コンセントが付いたヘッドボードもおしゃれです。

💭「棚・コンセント付きすのこローベッド 」の口コミ

完成品は軋みもなく、見た目もすっきりしていて気に入っています。

組み立てに時間が掛かりましたが、しっかりしていて満足です。

メリット

少し前に比べると、リサイクルショップでベッドを扱っている店舗も増え、中古ベッドを購入を考えている人にとって探しやすい環境になってきました。では、リサイクルショップでのベッド購入にはどのようなメリットがあるのでしょうか?

新品のベッドよりも安く買える

リサイクルショップで扱っているベッドは、全て中古です。そのため、新品のベッドよりも安い料金で買うことができるため予算をなるべく低く抑えたいという方にとって、強い味方といえるでしょう。

中古品といっても、中には新品同様のベッドもあります。安い価格で新品同様のベッドを購入できるので、ラッキーといえますね。

実物を見て判断できる

リサイクルショップで扱っているベッドは、完成品の状態で展示されていることが大半。そのため、中古ベッドも実際にその場で商品を自分の目で判断することができます。

サイズや自分の部屋に置いたイメージが分かりやすくなるため、購入後の「イメージと違った…」という問題もなくなるかもしれませんね。

デメリット

では、リサイクルショップでのベッドを買うデメリットには、どのようなものがあるのでしょうか?

あくまで中古なので新品ではない

上述した通り、リサイクルショップで取り扱っているベッドは、全て中古品です。まれに新品同様のベッドもありますが、部分的にガタが来ている可能性があります。

新品同様のベッドも、リサイクルショップに出されているということは汚れや傷といった理由があるはず、と疑うといいでしょう。中古ベッドを購入する際は、しっかりと確認することを忘れないでください。

保証面が弱い

店舗で新品のベッドを購入すると保証はありますが、リサイクルショップで中古のベッドを購入する場合保証はつきません。万が一、購入後に壊れたとしても保証がないため、実費で修理という形になります。

コスパが悪い

リサイクルショップにあるベッドは見た目が新品のように見えても、内部が劣化している可能性もあります。そのため、購入してすぐにベッドが壊れてしまった…ということもありえます。そうなると、またベッドを買うことになるため結果的には新品のベッドを買ったほうが、料金は安かったとなりかねません。

また、リサイクルショップから自宅までの配送料が高くつくこともあります。購入する際は、ベッド本体の価格だけでなく配送料まで確認しておくことをおすすめします。

欲しいベッドがあるとは限らない

ベッドを扱っているリサイクルショップであっても、必ずしもベッドがあるとは限りません。

・せっかく足を運んだけれど、すでにベッドが売れていた
・ベッドはあったが、欲しい形ではない

という可能性の方が高いといっていいでしょう。

【まとめ】中古ベッドのメリット・デメリットを理解して購入を検討しよう

リサイクルショップで扱っているベッドは中古のため、購入した後に不具合が生じる可能性があります。時間や予算がないからと納得できないベッドを購入してしまうと、結局ベッドを買い直すということになりかねません。

長く使うことを考えると、リサイクルショップよりも店舗やネットで新品を購入したほうがいいといえるかもしれませんね。ベビーベッドなど、使用期間が短いベッドなら物の良い中古品が重宝しますよ!

BED STYLEでは
デザインやサイズなど種類豊富なベッドをご用意!
ぜひチェックしてください♪

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. 値段が高い敷布団を買う?安いもの?素材ごとの値段相場に注目

  2. 2人で寝るベッドは1台?2台?2人用のベッドの選び方をご紹介!

  3. <おすすめロフトベッド>ロフトベッドの特徴と失敗しない選び方

  4. ウレタンマットレスのメリット・デメリットを解説&おすすめ紹介

  5. 寝心地が変わる!マットレスの厚さとベッドとの関係性を徹底解説

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP