寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 536 view

セミダブルベッドを通販で買うのはあり?注意点&おすすめ商品8選

ゆったり広々と寝れる一人用のセミダブルベッド。セミダブルベッドのような大きい家具をネット通販で買うのはどうなんだろう?と不安になったことはありませんか?大きい物は交換するのも大変なので、できるだけ実店舗で慎重に選びたいものです。しかし、実はネット通販で購入するメリットはたくさんあるんです!こちらではそのメリットや注意点を紹介します。

セミダブルベッドをネット通販で購入するメリットは?

セミダブルベッドはシングルベッドよりも大きくゆったりと寝られる一人用ベッド。ネット通販では種類も豊富でおしゃれな物もたくさんありますが、一度購入したら返品や交換が面倒だし、買い替えも大変。イメージと実際の商品が違ったらどうしよう…。などと購入に迷っている方はたくさんいるようです。しかし、実際はネット通販でセミダブルベッドを買う方がメリットがたくさんあります!

種類が豊富

ネット通販ではとにかくたくさんの種類のセミダブルベッドが販売されています。流行りのデザインを取り入れた物やベーシックな物まで幅広く揃います。一方、実店舗ではスペースに限りがあるので、種類は各段に少なくセミダブルサイズのベッドが展示されていない場合がほとんどです。

ネット通販だと欲しいサイズや機能などを入力して検索できますし、お部屋のテイストに合うお気に入りの商品が見つかります!

実店舗より安価な場合が多い

実店舗では工場からお客様の手元に届くまでに、流通コストや管理コスト・中間マージンが掛かるため商品の価格が高くなってしまいます。ネット通販だとそれらのコストが大幅にカットされるので、実店舗に比べるととても安く買うことができます。

また、ネット限定やおすすめ商品などもお得に購入できます!

時間が短縮できる(24時間いつでも購入可能)

ネット通販の最大のメリットは、なんといっても好きな時間にいつでも購入できること!セミダブルベッドのような大きい家具を扱っているお店は数も少なく、お気に入りの物を探すとなると、時間も労働力もかかりますよね?特に遅くまでお仕事されている方は買いに出かける時間も暇もないかと思います。

ネット通販なら時間も場所も選ばずに購入できるのでとっても楽ちん♪また、カートに商品を入れてお届先情報を入力するだけで簡単に注文ができ、お支払い方法もクレジットカードやコンビニ払いなどとても手軽にできます。

サイズ確認が簡単にできる

セミダブルベッドといっても商品によってサイズが異なります。実店舗でお気に入りのセミダブルベッドを見つけたとしても、お部屋のスペースに合うのか?玄関は通れるのか?などサイズが心配…。自宅でネット通販の商品を探していれば、実際にメジャーで直ぐにサイズを測ることができるので、イメージしてたのより大きすぎた小さすぎたといった失敗がありません。

また、マスキングテープなどで床にベッドのサイズをマーキングするとさらにイメージもしやすくなります。

配送手続きが不要

ネット通販で購入すると配送業者さんがお家やマンションの入口まで運んでくれます。しかも、北海道·沖縄を除く全国への配送が無料のネットショップが多いので助かります。

実店舗で購入した場合、そこで配送サービスを手配すると県外への配送料金がびっくりするくらい高くなることも!

セミダブルベッドをネット通販で購入する注意点

ネットでセミダブルベッドを購入するメリットは沢山ありますが、もちろん注意するべきポイントもあります。納得して購入するためにも、デメリットを知っておきましょう。

イメージと実物が異なる場合もある

ネット通販でセミダブルベッドを購入するメリットはたくさんあります!とはいえ、やはりイメージしていた物と実際の商品が違うという場合もあります。最近ではベッドフレームやマットレスの素材や使い心地、インテリアのコーディネート例などを画像で詳しく説明しているネットショップが増えています。

できるだけそういった説明をしっかり読んでから購入すると、失敗も少ないです!

届いたらすぐに破損や部品の数を確認する

セミダブルベッドはほとんどの商品が組み立て式です。商品が届いたらすぐに破損、部品の不足はないかを確認しましょう。店側の不手際による破損や部品不足などは交換対象になります。

しかし、規定の日数を超えると交換ができなくなるので、届いたらすぐに確認するようにしましょう。

まとめ

ネット通販でセミダブルベッドを購入すれば、時間もお金も節約できます。便利でお得なネット通販を是非利用してみてください。きっと素敵なお気に入りのセミダブルベッドが見つかりますよ♡

おすすめの商品

セミダブルベッドもデザインやカラー·テイストなど種類が豊富で迷ってしまいますよね?こちらではその中でもおすすめの商品を8選ご紹介します!

シンプルデザイン 棚・コンセント付きデザインすのこベッド (セミダブル)

こちらのセミダブルベッドは無駄のない洗練されたシンプルが際立つデザイン。木目が美しく自然な風合いで優しくインテリアに馴染みます。通気性のよいすのこ仕様で夏も快適!また、コンセント付きの機能的なヘッドボードは見た目もスマートで使い勝手も抜群です。人気の北欧テイストなどナチュラルなインテリアによく合いますが、スタイリッシュなフォルムはモダンなインテリアにもぴったりです!

見た目も大事 大容量デザイン収納ベッド 引出し4杯付 (セミダブル)

ベッド下を収納スペースとして活用したい方には、こちらのセミダブルベッドがおすすめ!深さがたっぷりある引き出しなので、大きめの物もしっかり収納できます。引き出しやカゴなどすでにお持ちの方は、引き出しなしタイプを購入できるのが嬉しいポイント♪高さが気になる収納ベッドですが、専用の薄型マットレスを選べば高さも軽減!見た目にもこだわったシンプルでスマートなデザインはモダンな雰囲気を演出してくれます。

空間をシックに贅沢に彩るこだわりデザイン ブラックモダンベッド (セミダブル)

シックでモダンな雰囲気が好みの方にはこちらのセミダブルベッドがおすすめ。深みのあるオールブラックがかっこいい大人のベッドフレームです。高級感のあるデザインとシックな色合いがモダンインテリアにぴったり!引き出し収納付きでお部屋がすっきり片付きます。ヘッドボードには優しい照明付きで安らぎをプラス。

寝台職人 広々ゆっくりぐっすり 川の字ひのきい草張りベッド (セミダブル)

職人の手によって一つ一つ丁寧に作られたひのきセミダブルベッド!天然木のひのきの温かみと香りがお部屋にぬくもりを与えてくれます。こちらの商品はお好みのスタイルに合わせて連結できるタイプなので、一人暮らしの方はもちろんファミリーにもおすすめです!フレームの角に丸みを付けるなど細部にまで職人のこだわりが感じられます。高さがほぼないフロアタイプなので、小さなお子様がいても安心♪床板は3タイプから選べます。

使い勝手のいい快適な寝室 USB付き多機能ベッド(セミダブル)

こちらのセミダブルベッドは、フラップ扉・ヘッドライト・USBコンセント・引き出し収納付きで使い勝手抜群のベッド!ベッドに機能性を求める方におすすめの商品です。ちょうどいい奥行きの棚には、時計やスマホ、本などが置けてとても便利♪キャスター付きの引き出しなので、出し入れがしやすくお掃除もしやすいです。落ち着きのあるウォールナット、シックでモダンなブラック、清潔感のあるホワイトの3色をご用意しました。

洗練されたシャープなデザイン 棚・コンセント付フロアベッド (セミダブル)

ワンランク上のセンスのあるベッドをお探しの方にはこちらのセミダブルベッドがおすすめ!ヘッドボードはシンプルを追求したデザイン設計と無駄を一切無くしたスタイリッシュなデザイン。フレームの表面は傷や汚れが付きにくいよう強化樹脂仕上げをプラス。高さを抑えたロースタイルはお部屋に開放感を与えてくれます。

布団感覚で使えるスーパーロー設計 棚・コンセント付フロアベッド (セミダブル)

ベッドで寝るのはなんだか落ち着かない、そんな布団派の方にはこちらの商品がおすすめです!高さをわずか6cmに抑えたスーパーローベッドは、シンプルでスタイリッシュ。ヘッドボードが平面タイプになっているので、従来のローベッドよりもさらに開放感を与える見た目になっています。お部屋を広く見せたい方にもおすすめのベッドです。コンセントも完備されているので、寝ている間にスマホの充電もしっかりできます♪

高級感あるデザイン 憧れのフレンチエレガントベッド (セミダブル)

エレガントで可愛らしいイメージのこちらの商品は、一人暮らしの女性の方にもおすすめのスタイル。彫刻が施された美しいヘッドボードとフットボードは、ホワイトカラーで女性らしい品のある雰囲気を演出。さらに、ヘッドボードに使用されたボタン留めファブリックが高級感をプラスしてくれます。ナイトテーブルやドレッサーなど同シリーズで揃えれば、統一感のあるおしゃれな寝室になり、まるでお姫様のような寝室に仕上がります♡

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. 【2022年夏最新】すのこベッドの選び方&おすすめベッド18選

  2. 【ベッドのヘッドボード】種類と選び方を知っておしゃれな寝室に♪

  3. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  4. 2022年最新♡かわいい寝室がつくれる女子おすすめのベッド12選

  5. 【マットレスカバーおすすめ9選】なぜ必要?選び方や敷く順番も解説

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP