寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 2208 view

【おしゃれな収納付きベッド】寝室実例&おすすめ商品をご紹介

「寝室の収納スペースを増やしたい」「ワンルームをすっきり片付いた部屋にしたい」これらの理由から収納付きベッドの購入を検討している方は多いのではないでしょうか。せっかくなら、収納付きベッドを使っておしゃれなお部屋をつくりたいですよね。そこで今回は、お手本になる収納付きベッドのある寝室10選をご紹介!どれもおしゃれなお部屋ばかりなので、寝室づくりの参考になること間違いなしです。BED STYLEおすすめのベッドも参考にして、自分だけのおしゃれな寝室をつくってみてください♡

収納付きベッドがあるおしゃれな寝室10選

早速、収納付きベッドがあるおしゃれな寝室実例をご紹介します。どのお部屋も工夫を凝らされた空間なので、ぜひ参考にしてみてください♪

モノトーンな寝室

グレー×ホワイトの組み合わせは、モノトーンインテリアの新定番とも言えるコーディネートです。ホワイトの収納付きベッドは、すっきりと清潔感があります。

ブラック×ホワイトよりも優しい印象になるので、寝室にぴったりのモノトーンインテリアです。

こちらは、フェアリーライトがとってもロマンチックな寝室です。ホワイトの配色を多めにすると、モノトーンインテリアも重くなりません。

収納付きベッドもホワイトを選び、グレーとブラックをポイントに使っています。

ナチュラルな寝室

高さのあるチェストベッドは、海外の寝室のような雰囲気に。ナチュラルインテリアにホワイトは欠かせないので、収納付きベッドにもホワイトをチョイス♡

寝具はホワイトを基調としながら、ベージュやふんわりブラウンを選べば優しい印象の寝室に仕上がります。

人気のナチュラルインテリアを取り入れる場合、収納付きベッドにナチュラルカラーを選ぶのもおすすめです。

ナチュラル×ホワイトは失敗しづらいおしゃれな組み合わせなので、寝具にはホワイトを取り入れて爽やかな印象にしましょう。

ヘッドレスの収納付きベッドを購入して、ヘッドボードは自分で手作り♪ヴィンテージ風のパレットヘッドボードを置けば、ナチュラルヴィンテージなおしゃれ空間に。

ヘッドボードにはグリーンやキャンドルを飾って、特別感を演出するとよりおしゃれです。

ホワイトナチュラルな寝室

ホワイトが主役のホワイトナチュラルインテリアは、ガーリーすぎず、1日の疲れを癒す寝室にぴったり♪

ホワイトの収納付きベッドに、ホワイトのサイドテーブルが2つ。そこにナチュラルなラグが加わり、自然体で女性らしい空間に仕上がっています。

窓から差し込む陽の光が優しく感じるこちらのお部屋は、ウォールインテリアやベッドサイドにこだわったおしゃれな空間です。

収納付きベッドはホワイトがかったナチュラルカラーで、床の色に自然と馴染んでいます。フレームカラーに迷ったら、床や壁と同じ色を選ぶと統一感が生まれておすすめです。

ガーリーな寝室

ライト使いがとっても素敵なこちらの寝室には、ホワイトの収納付きベッドがぴったり!チェストベッドなので、収納力も抜群です。

全体的に優しい色味でそろえているので、1日の疲れを忘れて心地よい時間を過ごせそうですね。

ドット柄のアクセントウォールが可愛いこちらの寝室。ホワイトのフレームにピンクの引き出しが付いた収納付きベッドを置いて、デコレーションピローもたっぷり♡

寝室全体の色味が統一されているので、可愛い色使いもくどくありません。

大人だってガーリーを楽しみたい♡そんな方にぴったりな寝室コーディネートがこちらです。ホワイトの収納付きベッドに、くすみピンクのベッドカバーがとってもおしゃれ。

選ぶピンクの色合いを工夫するだけで、大人っぽく上品な寝室がつくれます。ピンクはポイントに使い、それ以外はホワイトやゴールドでまとめているのもポイントです。

おすすめの収納付きベッド8選

ここからは、カヴァースおすすめの収納付きベッドをご紹介します。モノトーン・ナチュラル・ガーリーな雰囲気に合う商品を厳選したので、ぜひ寝室づくりの参考にしてみてください。気になった商品は「商品情報を見る」から詳細を確認していただけます♪

選べる引出収納付シンプルデザインローベッド 引き出し4杯

開放感のあるこちらの収納付きローベッドは、ベッド下に4杯の引き出しが付いた商品です。ホワイト・ブラック・ウォルナットブラウンの3色展開で、モノトーンインテリアやナチュラルインテリアとの相性も抜群!耐荷重は600㎏と頑丈設計で、マットレス・敷布団どちらも使えます。ヘッドレスでスッキリお洒落なデザインです。

日本製大容量コンパクトすのこチェスト収納ベッド ヘッドレスタイプ

こちらは安心の日本製にこだわった、大容量収納が魅力のチェストベッド。合計5つの引き出しと長物収納を備え、収納不足を一気に解決できる優れものです。ヘッドレスで無駄がなく、寝具やベッド周りのコーディネートを楽しめるのも嬉しいですね♡フレームカラーは、ホワイトとナチュラルからお選びください。

たっぷり入る大型収納 カントリー調棚付きチェストベッド

ガーリーなお部屋には、こちらのカントリー調チェストベッドがおすすめです。ヘッドボードは羽目板風デザインで、コスメやアクセサリー、ポストカードを飾って楽しめます♪収納力も申し分なく、3種類合計5つの引き出しと反対側に仕切り収納付き。女の子らしく可愛いデザインです。

大容量 スライド収納付き コンパクトチェストショート丈ベッド

クローゼット並みの大容量な収納スペースが欲しい方におすすめの収納付きベッドです。へッドボードには2口コンセントが付いた棚があり、その下はスライド収納と反対側のすき間収納があります。そしてベッド下には浅型と深型の2種類の引き出しと反対側のフリースペースがあり、小物や衣類から長物などまですっきり片付きます。カラーはダークブラウンとホワイトの2色展開です。

選べる2タイプ コンパクトに収納できる連結ファミリーベッド

こちらもベッド下がたっぷり収納スペースになったベッドです。収納タイプは2種類あり、Aタイプはサイドとフット側に引き出し収納、Bタイプはフット側の引き出し収納とフリースペースになっています。連結可能な仕様になっていますので、連結でお考えの方はシリーズ商品のセットもチェックしてみてくださいね。フレームカラーはウォルナットブラウンとホワイトオークのおしゃれでナチュラルな2色からお選びいただけます。

快適な自分好みのリラックススペース 収納・コンセント付きデイベッド

こちらはベッドサイドの上にワイドは棚がついた収納付きデイベッドです。まるで本棚のように本や漫画をたっぷりと収納することができるので、読書好きには嬉しいデザインです。もちろん小物などをディスプレイして楽しむのもおすすめです。ベッド下は桐材を使用した通気性の良いすのこ仕様で、年中快適にお使いいただけます。また同じく桐材の引き出しが2杯付いているので、衣類などの収納も叶いますよ。

高級感のあるモノトーンカラー 棚・コンセント付収納ベッド

モノトーンカラーが上質な雰囲気を醸し出す収納付きベッドです。すっきりとしたシンプルなデザインながら、コンセント付きの棚があるヘッドボードや、2杯の引き出し収納など機能性も十分に兼ね備えています。2杯の引き出し収納は左右どちらにでも取り付けることができ、引き出しの反対側もたっぷり収納に使えるフリースペースとなりますよ。フレームカラーはあらゆるインテリアスタイルに馴染むブラックとホワイトの2色展開です。

照明・コンセント付ガス圧式大容量跳ね上げベッド 横開きタイプ

こちらは棚付きのヘッドボードがある跳ね上げ式の収納ベッドです。開閉にはガス圧シリンダーを採用しているので、女性でも簡単に開け閉めが行えます。床板にはマットレスがずり落ちるのを防ぐ金具が付いているので、マットレスを乗せたまま開閉ができます。高さはレギュラー・ラージ・グランドの3タイプから、カラーはダークブラウンとホワイトからお好みでお選びいただけます。

【まとめ】おしゃれで便利な収納付きベッドを取り入れよう♪

こちらの記事では、収納付きベッドのあるおしゃれなお部屋10選と、BED STYLEおすすめの収納付きベッドを紹介しました。どのお部屋も収納付きベッドの個性が生かされていて、安らぎを感じる空間でしたね。収納付きベッドは、デザインや寝具との組み合わせによって、ダサく見えてしまうこともあります。だからこそ、自分の理想の部屋を見つけて、それを参考に部屋づくりをすると失敗することもありません。こちらの記事が、あなたの寝室づくりに役立てば幸いです♡

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 【女子でも簡単!】素材別おすすめDIYベッド&作るポイントご紹介

  2. 同棲カップルにおすすめのベッド!長続きの秘訣はベッド選び!

  3. 【実例】実家暮らしでも大丈夫!狭いお部屋をおしゃれにする方法

  4. おすすめのフットベンチを紹介【海外発のおしゃれな実例10選】

  5. ベッドスカートでおしゃれ度UP!使い方・選び方&メリットは?

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP