寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 25901 view

ホテルのようなベッドルーム実例&おすすめ商品をご紹介!

旅行先で泊まるホテルのベッドを思い浮かべてみてください。清潔なリネン、ピシッと整えられたベッドメイキング、たくさんの枕…。どれも特別感があって贅沢に感じる要素ですよね。気持ちの良いベッドで眠れることは、旅行の醍醐味と言っても過言ではないでしょう。

今回着目するのは、清潔感のある「無地のシーツ」。これからご紹介するおすすめ商品とおしゃれなベッドの実例をぜひ参考にしてください♪

ホテルのベッドのような寝心地を感じられる!おすすめの商品

おしゃれなベッドルームにしたい方必見!こちらでは、まるでホテルの一室にいるかのようなお部屋づくりに欠かせないアイテムを厳選してご紹介いたします。

ベッドフレーム

まずは、おしゃれなベッドフレームをご紹介します。

※サイズや重量はおおよその値となりますので、あらかじめご了承ください。

商品名サイズ・おすすめポイント
贅沢空間 高級ウォルナット材ワイドサイズ
収納ベッド ライトタイプ
✔サイズ:幅142×長さ211.5×高さ80cm(ダブル)
✔おすすめポイント:
モダンなライトと便利な棚付きヘッドボード
便利なシーツセット 棚・
コンセント付き収納ベッド
✔サイズ:(約)幅143×長さ212×高さ70cm(ダブル)
✔おすすめポイント:
左右どちらにも取り付け可能な2杯の引き出し付き
誰もが羨む憧れの空間に
ホテル風モダンデザインベッド (連結タイプ)
✔サイズ:幅全8タイプ×長さ206×高さ92cm
✔おすすめポイント:
段差や隙間ができないぴったり連結できる設計
ホテルダブルクッション 脚付き
マットレスボトムベッド
✔サイズ:幅120×長さ195×高さ28cm(セミダブル)
✔おすすめポイント:
圧分散性や耐振動性にすぐれているボンネルコイルを採用
ホテルみたいが実現する 棚・
コンセント付本格ホテルライクベッド
✔サイズ:(約)幅143×長さ214×高さ70cm(ダブル)
✔おすすめポイント:
2杯の引き出し収納にコンセント付きのヘッドボードと機能性抜群

贅沢空間 高級ウォルナット材ワイドサイズ収納ベッド ライトタイプ

本物のウォルナットを使用した贅沢なベッドはいかがでしょうか?こちらは、寝室を上質空間にしてくれるゆったりとしたウォルナット材のベッドです。

ベッド下には物をたくさんしまって置ける大容量の収納スペースが付いているため、常にお部屋を綺麗な状態に保つことができます。

便利なシーツセット 棚・コンセント付き収納ベッド 

ラクに清潔感のある寝室づくりをしたい方には、こちらの商品が大変おすすめです。こちらは、機能性に優れた棚・コンセント付き収納ベッドで、3色から選べるパッド一体型ボックスシーツがセットになっております。

ベッドもシーツなどの寝具もセットになっているのはとってもレア!このチャンスをぜひお見逃しなく!

誰もが羨む憧れの空間に ホテル風モダンデザインベッド (連結タイプ)

「ザ・高級ホテル」な空間づくりに欠かせないホテルを思わせる豪華なベッド。こちらの商品は2台セットとなっているため、家族全員で使用することができます。

子供が小さいうちは2台をくっつけて、子供が成長したら離してそれぞれのお部屋で。くっつけて使ったり離して使ったりできるのが魅力です。

💭「モダンデザインベッド」の口コミ

自宅を新築して寝室に合うベッドを探していました。中々部屋にマッチするベッドが無く探す日々が続いていましたが、ベッドスタイルさんのこのベッドを見つけて即買いでした。サイズもダブル×2の左右にサイドテーブルを設置してピッタリでした。マットレスもポケットコイルにしましたので寝心地もたいへん満足です。

ホテルダブルクッション 脚付きマットレスボトムベッド

まるで海外のスイートルームにいるかのような気分にさせてくれるのが、こちらのアイテム。ホテル仕様マットレスを家庭用に再設計した脚付きマットレスベッドです。安定感のある寝心地が人気の秘訣。

フレームが分割可能で、女性でも組み立て楽々。シンプルなデザインだからこそどんなお部屋にも合う、優秀ベッドです。

💭「脚付きマットレスボトムベッド」の口コミ

届くまでは少し時間がかかりましたが、商品はきちんと包装されていて、素材も質も良い物でした。

ホテルみたいが実現する 棚・コンセント付本格ホテルライクベッド

こちらは、豊富なバリエーションのセットから、まるで一流ホテルのようなデザインで寝室をコーディネートできるダブルベッドです。

ヘッドボード部分には本や小物を置くことのできる棚が、そしてベッド下にはたくさんの物を収納して置ける収納スペースが備わっています。高級感と実用性を兼ね備えた夢のようなベッドです。

マットレス

続いては寝心地にこだわったマットレスを見ていきましょう。

※サイズや重量はおおよその値となりますので、あらかじめご了承ください。

商品名サイズ・おすすめポイント
快眠 ホテルスタンダードマットレス
(かため・ボンネルコイル・クイーン)
✔サイズ:幅160×長さ195×高さ15cm
✔おすすめポイント:
表面材にはふんわり柔らかな肌触りのニット生地を使用
高級品質 ホテルプレミアムマットレス
(かため・ボンネルコイル・シングル)
✔サイズ:幅97×長さ195×高さ22cm
✔おすすめポイント:
日本人マットレス技術者が品質指導した高品質の一品
ショート丈対応 コンパクトマットレス
高通気性薄型ボンネルコイル
✔サイズ:(約)幅97×長さ180/195×高さ7cm(シングル)
✔おすすめポイント:
通気性、速乾性の高い3次元メッシュ生地を使用
こだわりの3層仕様 アンサンブル
メモリーフォームマットレス
✔サイズ:幅140×長さ195×高さ27cm(ダブル)
✔おすすめポイント:
急な来客時や劣化時に取り換えも使えるセパレートタイプ
フランスベッド 圧縮ロール梱包仕様
コンパクトモデルマットレス 厚さ16cm
✔サイズ:幅122×長さ195×高さ16cm(セミダブル)
✔おすすめポイント:
高品質を誇るフランスベッド社製の高密度連続スプリングを採用

快眠 ホテルスタンダードマットレス (かため・ボンネルコイル)

ホテルベッドのような寝心地をお求めの方は、今お使いのマットレスを見直してみてください。

こちらは、内部にボンネルコイルを採用しているため硬めの質感となり布団で寝るのがお好きなかたにもおすすめです。

高級品質 ホテルプレミアムマットレス (かため・ボンネルコイル・シングル)

こちらは、高級ホテルで眠るあの上質な寝心地のプレミアムマットレスシングルサイズです。高級品質だからこその寝心地と安定感にハマる人続出中。

なか寝付きの悪い方などでも、睡眠の質もUPすること間違いなしです。

💭「ホテルプレミアムマットレス」の口コミ

低反発のマットレスを使っていましたが腰が痛くなるのでこちらを試してみたところ、身体の快適さのみならず睡眠の深さもアップしました。だいぶぐっすり眠れるようになり、嬉しく思います。配送もスケジュール通りで問題ありませんでした。お忙しいなか対応いただき、本当にありがとうございました。

父から固めのリクエストあり、購入させていただきました。安眠できているようで 喜んでもらえました。

ショート丈対応 コンパクトマットレス高通気性薄型ボンネルコイル 

適度な厚みがあり、床付き感を解消してくれる設計のマットレスです。 ボンネルコイル仕様で、布団の寝心地がお好みの方にも最適です。

ボンネルコイルは反発力が高いため、ワイヤー同士が面となりしっかりと体を支えてくれます。生地からホコリが出にくいのも特徴なので、アレルギーが気になるという方にもおすすめです。

💭「高通気性薄型ボンネルコイル」の口コミ

小学生の娘のベッドとして購入しました。しっかりした作りで、寝心地も良いです。

憧れのベッドにしてから初めてのマットレスですが、毎日寝やすいです。長らく布団だった私にも肌馴染みがいいです。

こだわりの3層仕様 アンサンブルメモリーフォームマットレス

こちらのマットレスは分割して使えるのが特徴です。マットレスは3層に分かれ、上部の「トッパークッション」は低反発ウレタンの下に高反発ウレタンを組み合わせています。

下になる「ボトムクッション」にはポケットコイルを使用し、体圧を分散して体をしっかり支えられるよう設計しました。

💭「アンサンブルメモリーフォームマットレス」の口コミ

新婚の娘にプレゼントしました。妊婦なので腰に負担がこないようなマットレスを探してました。突然の泊まり時にはマットレスを分けて使用できるのも今までにない機能ですごく良いと思います。

朝の腰痛が消えました。寝心地も良く満足です♪

フランスベッド 圧縮ロール梱包仕様 コンパクトモデルマットレス 厚さ16cm

国内トップシェアのフランスベッド社製のマットレスです。独自の高密度連続スプリングを採用しているので面全体で体を支えてくれます。

体が沈み込まないので寝返りがしやすく、体に負担がかかりにくいのが嬉しいポイント。圧縮ロール梱包しているので、マンションなどでも搬入がスムーズにできますよ。

カバーリング

最後に、ホテルのような空間に変えてくれるおしゃれなカバーリングをご紹介します。

※サイズや重量はおおよその値となりますので、あらかじめご了承ください。

商品名サイズ・おすすめポイント
程よい光沢が美しい 9色から選べる
ストライプサテン カバーリングセット
✔サイズ:シングル~キング
✔おすすめポイント:
さらりとした肌触りのポリエステル混の綿サテン素材を使用
ワンランク上の特別仕様 北欧モダンスタイル
ベッド用ボックスシーツ
✔サイズ:幅全5タイプ×長さ200+25cm(厚みマチ)
✔おすすめポイント:
とろけるような肌触りが魅力的なプレミアムファイバーを採用
ダマスク柄 エレガントモダンデザイン
カバーリング ボックスシーツ
✔サイズ:幅全5タイプ×長さ200+25cm(厚みマチ)
✔おすすめポイント:
上品な空間を演出する柔らかさと優しさが融合したダマスク柄のデザイン
一年中快適 20色から選べる
コットンタオル ボックスシーツ
✔サイズ:幅全7タイプ×長さ200+25cm(厚みマチ)
✔おすすめポイント:
寝汗や湿気が気になったら洗濯機で丸洗いできるタオル素材
日本製・綿100%地中海リゾートデザイン
カバーリング 布団カバーセット
✔サイズ:シングル~キング
✔おすすめポイント:
オリエンタルな雰囲気が楽しめる鮮やかな柄がお部屋を明るく演出

程よい光沢が美しい 9色から選べる ストライプサテン カバーリングセット

ホテルのようなラグジュアリー空間に憧れる方におすすめのアイテムがこちら。高級ホテルのスタイリングが叶う、サテンのカバーリングです。

掛け布団カバーはリバーシブルとなっており、無地とストライプの二つの表情を楽しむことができます。高級感溢れるベッドシーツで毎日ホテル暮らしの気分を味わうことができそうですね。

💭「ストライプサテン カバーリングセット」の口コミ

色、肌触りともにとても満足のいく最高なものです。買い替えの時もまた、購入したいと思うます!

写真通りの綺麗な色と、肌触りが良く気に入っています。

ワンランク上の特別仕様 北欧モダンスタイル ベッド用ボックスシーツ

こちらは、特別な肌触りとボリューム感が味わえる別注のプレミアムファイバーを使用したベッド用ボックスシーツ。抜群の機能性で暮らしを快適に清潔に心地よく演出してくれます。

今お使いのベッドシーツをこちらに変えるだけで、まるで高級ホテルのベッドで寝ているかのような最高の寝心地をお楽しみいただけます。

ダマスク柄 エレガントモダンデザインカバーリング ボックスシーツ

こちらは、モダンなダマスク柄が美しいボックスシーツ。サイズはシングル、セミダブル、ダブル、クイーン、キングと豊富な5サイズからお選びいただけます。素材には綿を100%使用しているため、寝心地もバツグンです。

「落ち着きのある寝室にしたいけれど柄も欲しい…。」そう思っているあなたにぴったりのアイテムです。

一年中快適 20色から選べる コットンタオル ボックスシーツ

こちらのベッドシーツは全周ゴム仕様となっており、マットレスにぴったりフィットします。そのため、どこを触ってもタオル地の気持ち良さが続きます!側面まで覆うので見た目にもすっきりで寝室の模様替えにもぴったり!カラーバリエーションは全20色。

ご自分のお気に入りカラーを選んで、寝室づくりを楽しまれてみてはいかがでしょうか?

💭「コットンタオル ボックスシーツ」の口コミ

肌触りもよく洗濯してすぐ乾きます。寝ていてすごく気持ちいいです。

こちらのコットンシーツと枕カバーを購入しました。とても肌触りが良く快適な寝心地です。
追加でまた購入しようと思います。

日本製・綿100%地中海リゾートデザインカバーリング 布団カバーセット (ベッド用)

オリエンタルな雰囲気を感じさせる地中海リゾートデザインの布団カバーセット。エレガントで美しいデザインがお部屋を華やかな印象してくれますね。

シーツはシンプルなホワイトカラーで、空間が引き締まります。生地からプリント加工まで国内で行われているのも特徴です。ブルーとグレーの2色からお選びいただけます。

ホテルのベッドメイキングはどうなっている?

ホテルのベッドはシワひとつなく美しいものです。ところが、ホテルのベッドで寝るときに、その複雑なベッドメイキングから「どちらのシーツの間に入れば良いの?」などと思ったことがある方も多いのでは?

ベッドメイキングの共通手順

一般的なホテルでは、下記の手順でベッドメイキングをします。

①ベッドパッドをマットレスの上に敷く
②その上からメイキングシーツを敷く
③マットレスとボトムの間にシーツを挟み込んでマットレスをくるむ

これ以降は従来型のスタイルと今流行りのスタイルで手順が異なります。

従来型のベッドメイキング

従来型のベッドをすっぽり覆うタイプのボックスタイプやフリルタイプの羽毛ベッドカバーの場合は、下記の手順でベッドメイキングをします。

①上からアッパーシーツを掛ける
②上に羽毛ベッドカバーを被せる
③首元部分でアッパーシーツを折り返す

今流行りのベッドメイキング

羽毛布団をシーツで包んだベッドメイキングであるデュベタイプは、最近の流行りのスタイルです。羽毛ベッドカバーの場合、下記の手順ですすめます。

①羽毛インナーをデュベカバーの中にセットする
②デュベカバーに付いている2箇所の手出し入れ口より引き上げて調節する
③足元部分をマットの下に巻き込む
※さらに帯状のベッドスローをかけるホテルも多い

ホテルのようなベッドルーム実例

ここからは無地のシーツを使ったホテルのようなベッドメイキングをご紹介します。参考にしてみてくださいね。

真っ白なベッドメイキング

ホテルのように全て真っ白なリネンでベッドメイキング。重厚感のあるダークブラウンのベッドフレームとのコントラストが際立ちますね。家具やカーテンも白で揃えて、清潔感たっぷりです。

フットスロー

フットスローを敷くだけでグッとホテルライクな仕上がりに。真っ白なシーツにネイビーがよく映えます。

クロスと色を合わせて

クロスの色と合わせたブラウンの毛布が見るからに気持ちよさそう!上品で落ち着きのある寝室ですね。

アートを際立たせる

シーツを無地にすることで壁のアートが際立ち、ラグジュアリーな印象になります。

ボタニカル柄のアートやウォールパネルを飾った、リゾートホテルのようなコーディネート。グレーと淡いピンクがリラックス感をアップさせています。

素材にこだわる

高級感を感じさせられるレザー素材のベッド。生地そのものの良さがわかる、無地ならではのコーディネートですね。

ベッドのデザインが際立つ

プレーンな白カバーを合わせたベッドは、モダンなデザインが際立っています。ヘッドボードはベッドの顔。ベッドを選ぶ際にはぜひヘッドボードのデザインにも注目してください。

多灯使いでラグジュアリーに

頭上の照明とベッド再度にある光を使ったラグジュアリーな寝室です。落ち着きのあるシンプルインテリアを照明が鮮やかに彩っています。

枕カバーにもこだわる

ベッドをキレイに整えたら、枕カバーも少し贅沢しませんか?肌に直接触れるものにこだわると、寝心地が変わります。

【まとめ】ホテルライクな寝室で毎日の疲れを癒しましょう♪

いかがでしたか?毎日、ホテルのようなベッドで眠れたら、爽やかな朝が迎えられそうな気がしませんか?…ということで、自分のベッドもホテルのような装いにしちゃいましょう!

BED STYLEではホテルライクな商品を多数ご用意
ぜひチェックしてください!

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 【三つ折り式マットレスのおすすめ8選】メリット&選び方も解説

  2. 子供の冬布団どうしてる?おすすめ商品11選&睡眠問題の対処法

  3. これでクローゼットいらず!ベッド下を活かすための3つの方法

  4. 【アレルギー対策】ハウスダストに負けないおすすめ寝具11選

  5. おしゃれなローベッドのおすすめ商品6選&寝室実例13選!

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP