寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 1201 view

インテリア界の癒し系!ナチュラルインテリアでつくる理想の寝室

インテリアの定番「ナチュラルインテリア」は、自然を感じられる素材にホワイトを取り入れたものです。年齢を問わずお洒落な空間を演出できるので、幅広い層から支持されています。

シンプルでありながら、自然のぬくもりを感じられる。1日の疲れを癒す寝室にぴったりですよね。

こちらの記事では、ナチュラルインテリアでつくる理想の寝室をご紹介していきます。

ナチュラルインテリアにするポイント

色合いと素材をそろえる

寝具やカーテン、ラグのように面積が広いものは白やベージュでまとめるとナチュラルにまとまります。

また、ベッドやサイドテーブルなどの家具は木の質感が感じられるものでそろえるのが鉄板です。

観葉植物やドライフラワーを飾る

ナチュラルインテリアは植物との相性がとても良く、よりあたたかみのある寝室になります。

部屋のアクセントにしても良いですし、いくつか飾って楽しむのもおすすめです。

シンプルにしすぎない

ナチュラルスタイルは白を基調とするので、殺風景になりがちです。

自然を感じられる素材を取り入れ、小物やカバーを工夫すると無機質になりません。

遊びごころをプラスしたいなら

照明にこだわる

ナチュラルインテリアはその柔らかい雰囲気も魅力の1つです。お洒落な照明と合わせると、センスのあるリラックス空間にランクアップします。

濃い色の寝具を取り入れる

黒・グレー・ブラウンなどの寝具を組み合わせると、寝室がより大人の雰囲気になります。クールなナチュラルインテリアも人気のスタイルです。

ベッドフレームにこだわる

ベッドフレームによっても寝室の雰囲気はがらりと変わります。自分のイメージに合わせて色や素材にもこだわってみてはいかがでしょうか。

背もたれのデザインが個性的でありながら、ブラウンの木目がシックで大人な雰囲気を演出しています。

華奢なグリーンのアイアンベッドフレーム。ナチュラルインテリアをより女性らしいスタイルにしてくれます。

木の素材感を活かし、寝室に溶け込みやすい色合いです。照明を組み合わせると、より素材のあたたかみを感じられます。

まとめ

ナチュラルインテリアは、ポイントを押さえれば誰でも簡単に寝室に取り入れることができます。

「寝室のインテリアに統一感がない」「もっとリラックスできる落ち着いた雰囲気にしたい」

そんな方は、寝具やベッドフレームからナチュラルインテリアに挑戦してみてくださいね。

おすすめの商品

北欧ですくすく育った天然木を使用。自然のあたたかみが感じられる「すのこベッド」です。素材本来の自然な色合いが寝室に柔らかい雰囲気をプラスします。

人気の「収納つきベッド」はナチュラルインテリアにもぴったり。寝室をすっきりと見せてくれるだけではなく、安心の国産品質で長く使えるベッドです。

3つの寝心地・サイズから選べるコンパクトな「マットレスベッド」。木製の足を使うことで、シンプルでありながらナチュラルさを感じるデザインです。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 【来客用布団セットの選び方】コンパクトで人気のおすすめ14商品

  2. ベッドスカートでおしゃれ度UP!使い方&メリット・デメリットは?

  3. 海外式!寝室がお洒落に見えるベッドメイキングのコツとは?

  4. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  5. 【一人暮らしの模様替え】5つのコツ!おすすめレイアウトもご紹介

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP