寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 2039 view

ユニークなヘッドボードで寝室インテリアに差を付けよう♪

「ヘッドボードはベッドの顔」と言われるように、ヘッドボードのデザインひとつで寝室の雰囲気がガラッと変わります。
ベッドフレームの存在感を希薄にしたい場合は、ヘッドレスやスリムなヘッドボードのベッドを選ぶと良いでしょう。反対に、寝室の主役であるベッドをより際立たせたい場合は、インパクトのあるヘッドボードをチョイスすると効果がありますよ。

今回は、ユニークなヘッドボードのベッドを置いて自分好みの寝室を作り上げた海外の実例をご紹介いたします♪

ユニークなヘッドボードのある寝室実例

サファリスタイルに似合うデザイン

ファブリックやアートでサファリを存分に感じられるインパクトのある寝室には、存在感のある丸いヘッドボードがよく似合います。それぞれが強烈な個性を持ちながらも、アースカラーでまとめているので統一されていますね。

アートフレームのようなヘッドボード

高さのある縁のみで形成された、まるでアートフレームのようなデザイン重視のヘッドボード。抜け感があって軽やかな印象ですね。お部屋全体の雰囲気が美術館のようでとても面白いですね!

珍しい文字入りヘッドボード

ありそうでない、文字入りのヘッドボードはキュートですね!程よくポップさが加わるので、カントリースタイルやガーリースタイルにぴったりです。

ファブリックフレームは凹凸がポイント

黒の壁紙にベージュのコーディネートを合わせることで、カッコよさをあわせ持つリラックスインテリアが完成します。

注目すべきはファブリック製のヘッドボード。凹凸が空間にリズムを生み出し、居心地の良さを演出しています。

ウェビングボードは爽やかな装い

イスの座面に使われることが多い「ウェビング」をヘッドボードに使ったベッド。風通しがよく、見た目にも爽やかですよね。素朴なマクラメタペストリーと相性良しです!

優雅なピーコックデザイン

孔雀の羽根のようなピーコックデザインはインパクト大!まさに寝室の主役に相応しい優雅さですね。ガラスの花瓶やクッションに同じブルーを取り入れて、統一感を出しているので悪目立ちしません。

タフテッドベッドでゴージャスに

たくさんのボタンで留めたタフテッドベッドはクラシカルでゴージャスな印象。ベッドメイキングをシンプルにまとめても、その存在感でいつもの寝室を高級感漂うワンランク上の空間にしてくれます。

クールなメッシュタイプ

クールなスタイルによく似合うのは、メッシュタイプのヘッドボード。控えめながらも独特の空気を醸し出します。スチール製のフレームに合わせたナイトランプが、寝室コーディネートにマッチしていますね。

アイアンベッドは様々な表情を見せる

アイアンベッドは部材の接続部にソケットが付いていたり、先端に装飾が付いていたりすると、凹凸のあるデザインが楽しめます。他にも、プリンセスベッドなどに見られる曲線デザインも特徴的ですね。

メタリックでツヤ感をプラス

珍しいメタリックフレームはエッジが効いていて存在感抜群です。プレーンなベッドメイキングにツヤ感をプラスし、洗練された寝室を作ります。

おすすめの商品

ここからは、ユニークなヘッドボードが寝室のアクセントになるおすすめベッドをご紹介していきます。
気になった商品は、ぜひ「商品情報を見る」で詳細をチェックしてみてください。

優雅な空間へ モダンデザイン・高級レザー・デザイナーズベッド

高級感のあるギャザリングが寝室をラグジュアリーに彩ります。ヘッドボードは緩やかな曲線を描いており、肘を掛けてゆったりくつろげるようになっています。

好きなものを好きな場所に 可動棚付きフロアベッド

格子状のヘッドボードが印象的なロータイプベッド。好きな部分に棚板を付けて、自分好みの位置にスペースを作ることができます。今までにないタイプですね!ヘッドボードには2口コンセント付き、格子の隙間からコード類を通して見た目もスッキリお使いいただけます。ロータイプなので、お部屋が広く感じられます。

憧れの姫系スタイル ロマンティック姫系アイアンベッド

こちらは、滑らかでエレガントなアイアンラインが大人可愛い2wayベッドです。ソファとしてベッドとして、2wayでご使用いただけます。ガーリーなテイストをお持ちの方におすすめのアイテムです。カラーもブラックとホワイトが揃っているため、自分のテイストに合わせてガーリーなお部屋づくりができます!天蓋などのアレンジを付けるとさらに特別感のあるベッドルームが完成しますよ♡

一緒に読みたいおすすめ記事

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 【リビングにベッド】こだわって作るワンルーム型インテリア実例

  2. ワンルームの仕切り方とおしゃれな実例♡仕切りアイテムもご紹介!

  3. 【ミニマリストにおすすめのベッド】すっきりとした寝室の作り方

  4. 【ストレスフリーな掛け布団選び】二人用の快適なサイズや選び方とは?

  5. ツインベッドとは?ダブルサイズベッドとの違いやメリットを解説!

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP