寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 1434 view

寝室をもっと自分らしく♡ウォールインテリア入門

写真や絵画はもちろん、ドライフラワーやライトなど寝室の壁を華やかにしてくれるウォールインテリア。

「挑戦してみたいけど何から始めたらいいかわからない」「どんなアイテムが自分の寝室に合うのか知りたい」

そんな方のために、こちらの記事ではビギナーさんでも楽しめるウォールインテリアをご紹介します。

イルミネーションライトを飾る

最初にご紹介するのは壁にかけることができるイルミネーションライトです。

ライトを飾るだけで、一気にお洒落な寝室にグレードアップしますよね。特に家具や寝具の色合いがシンプルな場合、照明があたたかみをプラスしてくれます。

イルミネーションライトは壁掛けなど他のランプと組み合わせても素敵です。よりロマンチックでリラックスできる雰囲気になります。

フレームを飾る

100円ショップなどでも手に入るインテリアフレームは、初めての方でも簡単に取り入れられるウォールインテリアの1つです。

フレームの色合いを変えれば、様々な素材と組み合わせて飾ることができます。

中にお気に入りのイラストを入れれば、自分好みのフレームが出来上がります。

大きさの違うフレームやフォトフレームを一緒に飾ってもお洒落です。

カラフルなイラストを入れると寝室がよりスタイリッシュに!

女性らしいホワイトとピンクのフレームも人気です。

ステッカーで彩る

最後に紹介するのはウォールステッカーです。壁紙に優しい素材のものを選べば、季節に合わせて変えることもできます。壁に跡が残らないように直射日光があたる場所は避ける必要があります。

賃貸のお部屋で利用したい場合は「貼ってはがせる」「賃貸でもOK」と書いてあるものを選んでください。壁の素材によっては相性が悪いこともあるので、小さいパーツを壁の隅など目立たない場所で2日ほど試し貼りをしてから使いましょう。

まるでベッドのそばに本物の木が植えられているかのようです。貼るのに少しだけコツがいりますが、それほど大きくなければ誰でも簡単に貼れますよ♪

自分の趣味に合わせステッカーを貼れば、より自分らしい寝室に仕上がります。ランプや鏡の周りを飾るように貼っても可愛いですよ♪

まとめ

ハードルが高いように感じるウォールインテリアですが、身近なショップやインターネットで簡単に手に入れることができます。

寝室は1日の始まりと終わりを過ごす大切な場所ですので、ぜひウォールインテリアでより自分らしいリラックス空間にしてみてください!

おすすめの商品

真っ白なベッドはどんなインテリアとも相性抜群!収納付きで荷物が多いという方にもぴったりです。

大人のヴィンテージスタイルがカッコいいベッドフレーム。スチールなのに深みのある色合いでモダンな雰囲気を演出します。

憧れのハンモック付きのロフトベッドです。ナチュラルな色合いで間接照明が良く似合います。あなたに最高のリラックス空間を。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. ベッドスカートでおしゃれ度UP!使い方&メリット・デメリットは?

  2. 海外式!寝室がお洒落に見えるベッドメイキングのコツとは?

  3. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  4. 【一人暮らしの模様替え】5つのコツ!おすすめレイアウトもご紹介

  5. 同棲カップルにおすすめのベッド!長続きの秘訣はベッド選びにあり!

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP