寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 1267 view

理想の寝室『大人モノトーン』の作り方♡

モノトーンは白と黒を基調としたシンプルスタイルを代表する人気のインテリアです。その魅力は可愛らしいスタイルにもシックな大人スタイルにも仕上げられることです。

一方でシンプルさが際立つため「挑戦するのが難しい」と思っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。 こちらの記事では落ち着いた雰囲気の大人モノトーンをテーマに理想の寝室づくりのポイントを紹介します。

大人モノトーンをつくる4種の神器

寝具やクッション

シーツなどの寝具やベッド上にあるクッションは寝室の印象を決める重要な存在です。シーツや布団カバーを白で統一し、枕やクッションのカバーをグレーや黒でまとめると落ち着いたモノトーンが出来上がります。

寝室に占める黒の割合が多すぎると暗い印象になってしまうので、アクセントとして黒やグレーといった濃い色を使うとまとまりやすいです。

ウォールインテリア

寝室の壁をモノトーンで飾ると、ぐっと大人でシックな雰囲気に変身します。黒のフレームを飾ったり、イルミネーションライトで彩るとシンプルなのにぬくもりのあるモノトーンインテリアの完成です♪

少し可愛い要素をプラスしたい人には、スイッチやコンセントの周りをデコレーションできるステッカーもおすすめです。

ラグ

ラグの色合いも寝室の雰囲気に大きく関わる要素の1つです。寝具とは違い、黒の割合が多くても部屋を暗く見せずに大人モノトーンに仕上がります。

スリッパなどの小物にもグレーや黒を使うとより統一感があっておすすめです。

ベッドフレーム

ベッドフレームは白・黒・グレーと相性の良い色合いを選びましょう。自然素材のフレームを選ぶのであれば、ナチュラルな色味よりも白がおすすめです。

スチール素材はモノトーンインテリアに良く似合い、よりカッコいい大人モノトーンに仕上がります。

まとめ

モノトーンインテリアはポイントを押さえさえすれば、誰でも挑戦することができるスタイルです。ぜひこちらの記事を参考にして、あなたらしい大人モノトーンを楽しんで下さい♪

おすすめの商品

BED STYLE人気の商品の中から、大人モノトーンに似合うベッドを選びました!ぜひあなたのお部屋にも取り入れて、おしゃれな寝室をつくってみてください♪

見た目も大事 大容量デザイン収納ベッド 引出し2杯付

こちらは収納力抜群の収納付きベッドです。シンプルな見た目ながら、ベッド下に大容量の収納を兼ね備なえています。こちらは引き出しが2杯付いたタイプなので、空いているスペースには衣装ケースを入れて使ってもOK!他にも、引き出しなし・引き出し4杯付きタイプもご用意しています。ヘッドレスデザインなので、省スペースで設置可能。コンパクトなお部屋でもベッドが邪魔になることもありません。

ベッドもデスクも両方ゲット 3段可動デスク&コンセント宮棚付きロフトベッド

人気のロフトベッドはモノトーンスタイルとの相性も良いスチール製で決まり!こちらのロフトベッドには、ベッド下を活用できるデスク付き。スペースを有効活用できるのは嬉しいですね♪デスクの高さは3段階に調節できるので、お好みのスタイルでお使いいただけます。枕元には2口コンセント付きで、充電にも困りません。

優雅な空間へ モダンデザイン・高級レザー・デザイナーズベッド

高級感のあるレザーベッドがラグジュアリーな大人モノトーンを演出。寝室の主役にぴったりなデザインベッドです。このベッドがあれば、ワンランク上の上質空間が完成します♡カラーは大人モノトーンにぴったりなホワイトとブラックの2色展開。美しい流線型フォルムが、寝室を特別感のある空間に仕上げてくれるベッドです。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 北枕とは?縁起が悪いと言われる理由&期待できる効果を解説

  2. こんなお部屋ならお客さんも快適♡理想のゲストルーム実例

  3. 2022年最新♡海外のベッドルームインテリア事情

  4. 【リビング編】和と洋の良いとこどり!JAPANDIインテリア

  5. 【おしゃれな子供部屋】海外の男の子部屋インテリアを徹底解剖!

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP