寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 2653 view

ソファのある快適な一人暮らし生活♡限られたスペースにソファを置くポイント

スペースが限られたワンルームには最低限の家具だけ置いて広々使いたいけど、やっぱりソファが欲しい!そんなお悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか?

置きたいけど置いたら狭くなっちゃうよなぁ…、と諦めてきたあなたにお伝えしたい!ワンルームでもポイントを押さえておけばソファは置けます!!

この記事では《ソファのあるすっきりとしたワンルーム》の実例をご紹介いたします♪ぜひ参考にしてくださいね。

ソファのある快適な一人暮らし実例

ソファで差し色を取り入れる

ナチュラルな雰囲気のお部屋にこっくりとしたソファのグリーンがよく映えます。目立ちやすいソファに差し色を持ってくることで、ソファに視線が集まり、他のスペースの乱雑さや狭さから意識を逸らす効果がありますよ。

透け素材とソファーを合わせる

ガラステーブルも透け感があって軽やかですね。テーブルの半分だけでも効果はありますよ。

スカートデザインのソファカバーを使うのも一つの方法。透け感のあるフリルでソファの重厚感を抑えています。

ソファと他の家具を並べる

家具のほどんとを一方の壁に並べるとこんなにもすっきり!チェスト、ソファ、ベッドの高さを揃えているところや、丸いラグを敷いているところも、部屋を広く見せるポイントです。

色素薄めのコーディネート

グレーのコーディネートはリラックス感満載。存在感も控えめなので、大型家具にグレーをチョイスすると窮屈さが軽減できますよ。

さっぱり塩系のインテリアにグレーのソファがよくお似合いです。薄めの色でコーディネートすると全体的に軽さが出ますね。カーテンと枕のチェックが良いアクセントになっています。

アームレスソファをチョイス

アームレスソファ(肘掛けのないソファ)は圧迫感を軽減できます。レイアウトによっては肘掛けがないほうが動線がスムーズになることも。

チェアという選択

でもやっぱり狭さが気になる…という場合は、一人用チェアがおすすめです。ゆったり座れるデザインのものを選びましょう。チェアがあるだけでちょっとお上品なお部屋になりますよ。

まとめ

ソファのある生活って憧れますよね。家に帰って思い切りくつろげるスペースがあることは幸せなことです。この記事で挙げたようなポイントを押さえて、ぜひソファを置いてみてください♪

おすすめの商品

おすすめのベッド①

★狭いスペースにもスッキリ 新・ショート丈脚付きマットレスベッド (セミシングル)

脚付きマットレスベッドはベッドフレームがない分省スペース。ヘッドレスなので見た目もすっきりします。どんなインテリアテイストにも合わせられるプレーンなフォルムが自慢です。

おすすめのベッド②

★ホワイトカラーが可愛い 棚・コンセント付きショート丈収納ベッド (シングル)

コンパクトなベッドでも可愛さは諦めない!やっぱり女子部屋には白い家具が欲しいですよね♡女性にぴったりの180cmショート丈サイズです。

おすすめのベッド③

★空間を便利に使える 高さが選べる天然木ロフトベッド (ハイタイプ)

ロフトベッドの下になら堂々とソファが置ける!!あたたかみのあるナチュラルカラーで爽やかなインテリアをつくり上げます。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 女子にもおすすめ!素材別おすすめDIYベッド&作る時のポイント

  2. 北枕とは?縁起が悪いと言われる理由&期待できる効果を解説

  3. こんなお部屋ならお客さんも快適♡理想のゲストルーム実例

  4. 2022年最新♡海外のベッドルームインテリア事情

  5. 【リビング編】和と洋の良いとこどり!JAPANDIインテリア

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP