寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 12278 view

発見!韓国の素敵なベッドルームには〇〇がある!

アイドルやドラマなど、日本では長らく韓流ブームが続いていますが、韓国インテリアも高い人気を誇っています。

そこで、おしゃれな韓国のベッドルームを色々と見ていたら、あるものが置いてあることに気づきました!みなさん、何だかわかりますか?早速見ていきましょう♪

韓国のベッドルームには〇〇があるからオシャレ!

韓国のおしゃれなベッドルームには共通して○○が置いてあります。そのいくつかある○○を取り入れれば、あなたのベッドルームもあっという間におしゃれ空間に!それでは韓国の素敵でおしゃれなベッドルームをのぞき見してみましょう!

チェック柄

SNSを見ている限りでは、5割ほどの確率でチェック柄があります(筆者調べ)。

枕カバーなどの小さなファブリックだと取り入れやすく馴染みやすいですよね。カバーと色をリンクさせているところもポイント高いです。

たくさん色を使っても、淡い色同士だとケンカしません。

色素薄めの塩系インテリアの人気が高い、韓国らしいコーディネートですね。

ニュアンスカラー

日本でも大ブームとなっている「ニュアンスカラー」。鮮やかな色とは異なり、ぼんやりとした色は柔らかくやさしい印象を与えます。

木製家具で自然と取り入れることができるベージュは女性らしい印象です。

一方、上品さや知的なイメージが際立つグレーも人気が高いです。

ベージュもグレーも、白と合わせると、リラックス感の中に清潔感がプラスされますね。

フロアスタンド

ベッドサイドにはこだわりのフロアスタンドライトが置いてあります。

ライト自体はシンプルなデザインですが、シーリングライトを付けるよりも、ホテルのような特別感が出てくつろげる空間になりますよ。

木製家具×アイアンの異素材ミックスが、ナチュラルインテリアに変化を加えてくれます。

可愛らしい雰囲気を引き締める効果のあるアイアンフロアランプは、いいアクセントになりますね。

観葉植物

あえて特筆させていただきます。植物の癒しパワーは全世界共通!もちろん韓国も例外ではないのです。

ナチュラルな寝室には欠かせない観葉植物をたくさん置いて、さらにグリーンのベッドメイキングがよく映えていますね。

大きな葉が特徴的なモンステラから、ゆらゆら揺れるエアプランツまで、さまざまな観葉植物と暮らす生活。

緑があると生活が豊かになる気がしますよね。あっ、こちらのお部屋でもチェック柄が♡

壁のアート

自分の個性をアピールするにはアートが効果的です。部屋に飾ってあるアートで、その人がどんな人かある程度予想できますよね。

こちらのお部屋には可愛らしく元気をもらえるようなアートがたくさん飾ってあります。

ベッド上の壁に取り付けられたシェルフに置いて壁にかけられたアート。色鮮やかで美しい作品ですね。

寝具にマッチしていて、アートが映えますね♡

木製ベッド

ナチュラルな印象の木製ベッドも、韓国のおしゃれなベッドルームに欠かせません。

明るいカラーの木製ベッドが、ベッドルームに置いてある他のインテリアとなじんでいます。自然素材との相性も抜群ですね。

落ち着いたカラーの木製ベッドなら、シックな雰囲気のベッドルームを作ることができます。

大きめなサイズのベッドも、ヘッドボードに抜け感があると開放感がありますね。

ローベッド

日本と同じく、布団文化がある韓国。だからでしょうか、ローベッドを置いているベッドルームも多くあるように感じます。

アースカラーでまとめられたベッドリネンが、くつろぎやすい空間を演出しています。床に直接置いたライトもおしゃれですね。

ロータイプのベッドなので、大きめのベッドでもお部屋に開放感が生まれています。

天蓋とのバランスもばっちりですね。

韓国テイストのベッドルームを作る!おすすめベッド

ここからは、韓国インテリアと合わせて使いたいおすすめ商品をご紹介します♪シンプルでおしゃれな韓国インテリア。ぜひあなたのお家でも取り入れてみませんか?

ベッドにもなる シェルフ棚・引出収納付フローリング調デザイン小上がり (連結タイプ)

小上りとしてもベッドとしても使えるマルチなアイテムです。床に近い生活は安心感があり、リラックスしやすい方も多いでしょう。日本同様、韓国でも床でくつろぐ習慣があるので、違和感なく韓国風インテリアを取り入れることができますよ。お気に入りの布団やラグを敷けば、あっという間にリラックススペースのできあがりです。ベッド下は収納スペースになっているので機能性も十分。フット側のシェルフ棚に観葉植物を飾っても◎。より韓国テイストの空間に仕上がりますよ。

開放的な気分 フロアベッド モダンライト・コンセント付

間接照明を点けて、いつもの寝室を特別な空間にしませんか?ぼんやりとした灯りの中で目を閉じれば、自然と眠る準備が整います。ロースタイルなので圧迫感もなく、開放的な寝室に仕上がります。フレームカラーは、ウォルナットブラウンとブラックの2色展開。どちらも韓国インテリアに取り入れやすいカラーです。

シンプルデザイン 棚・コンセント付きデザインすのこベッド

ベージュを取り入れるなら、シンプルデザインのベッドがおすすめ♡あっという間にトレンドのお部屋がつくれますよ。抜け感のあるステーションタイプは狭いワンルームにもおすすめです。ベッド下は収納スペースとしても活用できるので、おしゃれな収納ボックスを置くのも◎。すのこ仕様なので、湿気対策にもなります。

おしゃれな韓国風ベッドルームのお供に!おすすめのアイテム

ここからは姉妹サイトのCovearthから、韓国テイストのベッドルーム作りにおすすめの商品をご紹介します。ぜひ、お部屋作りの参考にしてくださいね。

綿100%の肌触り モダンボーダーデザインカバーリング ベッド用3点セット

すっきりとしたボーダーデザインで、ベッドをおしゃれに彩ります。天然素材のコットン100%を使用しているので、心地いい肌触りを楽しむことができますよ。柔らかい色合いのグレーなら、ベッドルームにぬくもりをプラスすることができるでしょう。ブラックなら、ベッドルームの印象をぐっと引き締めてくれますよ。モダンデザインがお好きな方にもおすすめのアイテムです。

美しさが際立つ 天然木の豊かな色合い サイドテーブル

モンキーポッドという天然木を使用したサイドテーブルです。自然素材とスチールの異素材がミックスされたデザインは、置くだけでお部屋がおしゃれになりそうですね。サイドテーブルには珍しい持ち手の付いたタイプなので、お好きな場所で活用することができます。ベッドルームでライトを置いてもいいですし、植物を置いても素敵ですね。1台あるとインテリアの幅が広がりますよ。

まとめ

韓国のベッドルームがおしゃれな秘密、わかりましたか?おしゃれなベッドルームで過ごす時間が楽しいのは万国共通!ぜひ、この記事を参考によりおしゃれで素敵なベッドルームを作ってくださいね!

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 北枕とは?縁起が悪いと言われる理由&期待できる効果を解説

  2. こんなお部屋ならお客さんも快適♡理想のゲストルーム実例

  3. 2022年最新♡海外のベッドルームインテリア事情

  4. 【リビング編】和と洋の良いとこどり!JAPANDIインテリア

  5. 【おしゃれな子供部屋】海外の男の子部屋インテリアを徹底解剖!

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP