寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 22874 view

発見!韓国のおしゃれなベッドルームにある7つの〇〇な物って?

アイドルやドラマなど日本では長らく韓流ブームが続いていますが、韓国インテリアも高い人気を誇っています。インスタグラムでも人気のおしゃれな韓国のベッドルームを色々と見ていると、7つのあるものが置いてあることに気づきました!みなさん、何だかわかりますか?7つの◯◯…つまりこのポイントを取り入れれば、簡単におしゃれな「韓国っぽベッドルーム」ができあがるというわけ!早速見ていきましょう♪

韓国のベッドルームには〇〇があるからおしゃれ!

韓国のおしゃれなベッドルームには共通して○○が置いてあります。そのいくつかある○○を取り入れれば、あなたのベッドルームもあっという間におしゃれ空間に!それでは韓国の素敵でおしゃれなベッドルームをのぞき見してみましょう!

チェック柄

SNSを見ている限りでは、5割ほどの確率でチェック柄があります(筆者調べ)。

枕カバーなどの小さなファブリックだと取り入れやすく馴染みやすいですよね。カバーと色をリンクさせているところも高ポイントです。

たくさん色を使っても、淡い色同士だとケンカしません。

色素薄めの塩系インテリアの人気が高い、韓国らしいコーディネートですね。

ニュアンスカラー

日本でも大ブームとなっている「ニュアンスカラー」。鮮やかな色とは異なり、ぼんやりとした色は柔らかくやさしい印象を与えます。

木製家具で自然と取り入れることができるベージュは女性らしい印象です。

一方、上品さや知的なイメージが際立つグレーも人気が高いです。

ベージュもグレーも、白と合わせると、リラックス感の中に清潔感がプラスされますね。

フロアスタンド

ベッドサイドにはこだわりのフロアスタンドライトが置いてあります。

ライト自体はシンプルなデザインですが、シーリングライトを付けるよりも、ホテルのような特別感が出てくつろげる空間になりますよ。

木製家具×アイアンの異素材ミックスが、ナチュラルインテリアに変化を加えてくれます。

かわいらしい雰囲気を引き締める効果のあるアイアンフロアランプは、いいアクセントになりますね。

観葉植物

あえて特筆させていただきます。植物の癒しパワーは全世界共通!もちろん韓国も例外ではないのです。

ナチュラルな寝室には欠かせない観葉植物をたくさん置いて、さらにグリーンのベッドメイキングがよく映えていますね。

大きな葉が特徴的なモンステラから、ゆらゆら揺れるエアプランツまで、さまざまな観葉植物と暮らす生活。

緑があると生活が豊かになる気がしますよね。あっ、こちらのお部屋でもチェック柄が♡

壁のアート

自分の個性をアピールするにはアートが効果的です。部屋に飾ってあるアートで、その人がどんな人かある程度予想できますよね。

こちらのお部屋にはかわいらしく元気をもらえるようなアートがたくさん飾ってあります。

ベッド上の壁に取り付けられたシェルフに置いて壁にかけられたアート。色鮮やかで美しい作品ですね。

寝具にマッチしていて、アートが映えますね♡

木製ベッド

ナチュラルな印象の木製ベッドも、韓国のおしゃれなベッドルームに欠かせません。

明るいカラーの木製ベッドが、ベッドルームに置いてある他のインテリアとなじんでいます。観葉植物との相性も抜群ですね。

ローベッド

日本と同じく、布団文化がある韓国。だからでしょうか、ローベッドを置いているベッドルームも多くあるように感じます。

アースカラーでまとめられたベッドリネンが、くつろぎやすい空間を演出しています。床に直接置いたライトもおしゃれですね。

ロータイプのベッドなので、大きめのベッドでもお部屋に開放感が生まれています。

天蓋とのバランスもばっちりですね。

韓国テイストのベッドルームを作る!おすすめベッド

ここからは、韓国インテリアと合わせて使いたいおすすめ商品をご紹介します♪シンプルでおしゃれな韓国インテリア。ぜひあなたのお家でも取り入れてみませんか?

ベッドにもなる シェルフ棚・引出収納付フローリング調デザイン小上がり (連結タイプ)

小上りとしてもベッドとしても使えるマルチなアイテムです。床に近い生活は安心感があり、リラックスしやすい方も多いでしょう。日本同様、韓国でも床でくつろぐ習慣があるので、違和感なく韓国風インテリアを取り入れることができますよ。お気に入りの布団やラグを敷けば、あっという間にリラックススペースのできあがりです。ベッド下は収納スペースになっているので機能性も十分。フット側のシェルフ棚に観葉植物を飾っても◎。より韓国テイストの空間に仕上がりますよ。

開放的な気分 フロアベッド モダンライト・コンセント付

間接照明を点けて、いつもの寝室を特別な空間にしませんか?ぼんやりとした灯りの中で目を閉じれば、自然と眠る準備が整います。ロースタイルなので圧迫感もなく、開放的な寝室に仕上がります。フレームカラーは、ウォルナットブラウンとブラックの2色展開。どちらも韓国インテリアに取り入れやすいカラーです。

シンプルデザイン 棚・コンセント付きデザインすのこベッド

ベージュを取り入れるなら、シンプルデザインのベッドがおすすめ♡あっという間にトレンドのお部屋がつくれますよ。抜け感のあるステーションタイプは狭いワンルームにもおすすめです。ベッド下は収納スペースとしても活用できるので、おしゃれな収納ボックスを置くのも◎。すのこ仕様なので、湿気対策にもなります。

シンプルにナチュラルスタイル 北欧デザイン天然木すのこベッド

やさしいぬくもりにあふれる天然木のフレームが、韓国っぽベッドルームにぴったり!フレームにマットレスを乗せただけのシンプルな構造が、ナチュラルな雰囲気のお部屋によく馴染みます。床板は適度な隙間のあるすのこタイプ。カビやダニ発生の原因のひとつとなる、寝ている間の汗や湿気も、抜群の通気性で上手に逃して清潔に保ってくれます。選べるナチュラルとホワイトの2色は、どちらを選んでも韓国風のベッドルームと相性バッチリ!

天然木ロシア産パイン材 棚・コンセント付き天然木すのこベッド

滑らかな木肌と木目が美しい天然木ロシア産パイン材を使用したナチュラルな魅力あふれるベッド。通気性の高いすのこタイプの床板で、寝ている間にかく汗や夏の湿気も上手に逃してくれるので、ベッド周りを快適にキープできます。ベッドタイムに必要なメガネや本はもちろん、目覚まし時計なども置けるパネルタイプのヘッドボードには、2口コンセント付きでとっても便利。ナチュラル、ホワイト、ダークブラウンの3色からお選びいただけます。

おしゃれな韓国風ベッドルームのお供に!おすすめのアイテム

ここからは姉妹サイトのCovearthから、韓国テイストのベッドルーム作りにおすすめの商品をご紹介します。ぜひ、お部屋作りの参考にしてくださいね。

綿100%の肌触り モダンボーダーデザインカバーリング ベッド用3点セット

すっきりとしたボーダーデザインで、ベッドをおしゃれに彩ります。天然素材のコットン100%を使用しているので、心地いい肌触りを楽しむことができますよ。柔らかい色合いのグレーなら、ベッドルームにぬくもりをプラスすることができるでしょう。ブラックなら、ベッドルームの印象をぐっと引き締めてくれますよ。モダンデザインがお好きな方にもおすすめのアイテムです。

寝台職人 充電に便利なコンセント付き ひのき材のナイトテーブル

上質なひのき材を贅沢に使用したナイトテーブル。ベッドサイドから広がる、自然が育んだ天然のひのきの香りに包まれて快適にお休みいただけます。ナチュラルな佇まいは韓国風ベッドルームのやさしい雰囲気にピッタリ!構造は、背板のない開放的なオープンタイプ。メガネや目覚まし時計はもちろん、読みかけの雑誌や大きめの絵本なども天板下のスペースにスッキリと収納することができます。スマホやタブレットの充電にも便利な1口コンセント付き。

[幅150cm×2枚]落ち着いた優しい色 1級遮光カーテンセット ライトグレー

韓国っぽインテリアに欠かせないニュアンスカラー。寝室の中でも大きな面積を占めるカーテンには、落ち着いたニュアンスカラーを取り入れてスタイルアップしましょう。こちらのカーテンは寝室にぴったりな1級遮光カーテンで外からの光をほぼシャットアウト。室内の光も遮断するので、プライバシーを守ることもできて安心。厚手の素材を使用しているので、断熱保温効果も期待できます。洗濯機で丸洗いも可能なのもうれしいポイントです。

厚みを持たせた頑丈構造 ラック (ホワイトウォッシュ)

かわいい&やさしいホワイトウォッシュの絶妙なカラーが韓国っぽインテリアにぴったりな4段ラック。幅60cm×高さ120cmとコンパクト設計なので、ベッドルームの邪魔にならないサイズ。寝室に置きたい色々な物を収納できますが、背板のないオープン構造なので圧迫感もありません。こまごまとした物も、おしゃれな収納ボックスやバスケットなどに入れればおしゃれな「見せる収納」に。リラックス感をアップさせるなら観葉植物を飾るのもいいですね。

抜け感のあるしなやかな網目のデザイン ラタンチェア

ベッドルームに1脚あると便利なパーソナルチェア。韓国インテリアに合わせるなら、サステナブルな素材としても人気のラタンチェアはいかが?自然素材のラタンに組み合わせたのはブラックスチールの脚。異素材ミックスのデザインが、やさしい雰囲気の韓国インテリアのアクセントにぴったりです。優秀なのはデザインだけではありません。幅46cmの配置しやすいサイズ感と、移動しやすい重さ約5kg。寝室はもちろん、廊下や玄関にもおすすめです。

【まとめ】おしゃれなアイテムで憧れの韓国風ベッドルームに

韓国のベッドルームがおしゃれな7つの秘密、おわかりいただけましたか?おしゃれなベッドルームで過ごす時間が楽しいのは万国共通!ぜひ、この記事を参考に、よりおしゃれで素敵なベッドルームを作ってくださいね!

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 【女子でも簡単!】素材別おすすめDIYベッド&作るポイントご紹介

  2. 同棲カップルにおすすめのベッド!長続きの秘訣はベッド選び!

  3. 【実例】実家暮らしでも大丈夫!狭いお部屋をおしゃれにする方法

  4. おすすめのフットベンチを紹介【海外発のおしゃれな実例10選】

  5. ベッドスカートでおしゃれ度UP!使い方・選び方&メリットは?

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP