寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 1414 view

春から始まる新生活のお手本♪インテリアコーディネート特集

寒い冬が過ぎれば、日差しがあたたかい春がやってきますね。春と言えば新生活。それぞれの思いを抱いて、新しい場所で人生の転機を迎える方がいらっしゃいます。ワクワクもあり、緊張もあり…。新生活の始まりっていいものですよね♪

新しい生活はおしゃれで快適なお部屋でスタートさせたい!今回はそんな方に、一人暮らしインテリアの実例をご紹介いたします。お手本にしたいポイントがたくさん見つかりますよ☆

春から真似したいインテリア

憧れの海外風インテリア

日本のワンルームでは、多くの場合床の上に座って過ごしますが、こちらのお部屋のように一人用のダイニングセットを使うと、おしゃれな海外インテリア風に!

海外ドラマのシーンに出てくるように、ベッドの上でお友達とおしゃべりするのもいいですね♡

個性的なグリーンが主役のインテリア

シンプルなインテリアでまとめたお部屋にグリーンがあると、グリーンの存在感がより増しますね!

ハート型の葉が可愛い「ウンベラータ」は大人気のインテリアグリーン。カフェのような雰囲気が楽しめます。

癒しをもたらしてくれるグリーンは一人暮らしのお部屋にとってもおすすめです!

本好きのためのベッド

高さのあるヘッドボードを本棚として使うワザ。寝る前のリラックスタイムに読書をする方は、すぐそばに本を置いておきたいですよね。

自然素材を使ったリラックスコーディネート

流木アイテムやカゴなど、自然の素材を使ったボヘミアンテイストなお部屋。リラックス感満載でくつろげる雰囲気ですね。

ベッド下収納のボックスもインテリアの一部として大活躍しています。

壁を活かしたインテリア

メンズライクなベッドルーム。たくさんの靴がディスプレイされた棚が目に飛び込んできます。家具は直線的なものを選ぶと、より男らしい印象になります。

ベッドをコンパクトにすると…

小柄な女性なら、コンパクトな「セミシングルベッド」がおすすめ!ベッドの面積を小さくすることで、画像のようにテーブルもチェアも置けちゃうんです。

ワンルームにカフェさながらのスペースがあるなんて、憧れますよね。

日中と夜で表情を変える

壁一面に窓がある開放的なお部屋。明るい光がたくさん入り、気持ちの良い朝を迎えられそうです。ナチュラルなベッドフレームと白いベッドメイキングがよく似合いますね。

こちらのお部屋、夜になると…

こんなに幻想的な雰囲気に!窓の外から見える夜景に負けないほどの光の演出が素敵です。こんな風に、日中と夜でガラッと雰囲気を変えると、なんだか毎日が特別な日に思えますね。

レイアウトお手本

こちらのお部屋はモノトーンでまとめられていて、ところどころに置いたラタンアイテムやグリーンがよく映えています。さらにアイアンを部分使いすることで全体が引き締まります。

広~い1LDKのレイアウトって、意外と難しいんですよね…。そんなときは「ゾーニング」がポイント。

オープンシェルフや大きめの観葉植物でベッドルームをゆるく区切ると、程よいプライベート感が確保できます。

おすすめの商品

BED STYLEではみなさんの新生活を応援すべく、機能的でおしゃれなベッドを種類豊富に取り揃えております♪

おすすめのベッド①

★シンプルに生活する スリム棚・多コンセント付き収納ベッド (シングル)

シンプルでありながらスタイリッシュなベッドをお探しの方におすすめなのが、こちらのアイテム。一人暮らしの強い味方といえば、収納付きベッドです。本製品は、機能面だけでなくスタイリッシュなデザインにもこだわっております。スタンダードなブラック、ホワイトのほかに、流行のグレーカラーも登場しました。男性も女性にもマッチするカラー展開が魅力です♡

おすすめのベッド②

★森林浴気分で上質な睡眠を ひのきすのこベッド (シングル)

自然素材を取り入れたいお部屋には、無塗装のひのきベッドがぴったり。こちらのベッドを置くだけで、自然そのものの木の風合いを堪能できます。森林浴をしているような心地良い香りに包まれて、朝スッキリ目覚められそう。新生活を機に、ナチュラルインテリアに挑戦してみませんか?

おすすめのベッド③

★清潔感溢れるホワイトが魅力 棚・コンセント付きフロアベッド (シングル)

ホワイトを基調としたインテリアに挑戦したい方におすすめなのが、こちらのアイテム。開放的な空間を作り出すフロアベッドは、狭いワンルームでも大活躍することでしょう。ホワイトカラーがお部屋を優しい空間へと作り上げていきます。ヘッドボードにお気に入りのアロマを置いて、お休み前のリラックスタイムをお過ごしください。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  2. 【一人暮らしの模様替え】5つのコツ!おすすめレイアウトもご紹介

  3. 同棲カップルにおすすめのベッド!長続きの秘訣はベッド選びにあり!

  4. 【狭い部屋】3畳の部屋に最適なベッドサイズやタイプを徹底解説!

  5. 【8畳レイアウト】ワンルーム一人暮らしにおすすめのお部屋実例

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP