寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 1768 view

話題の塩系インテリアのキホンは4つ★さっぱりとした寝室はいかが?

シンプルでかっこいいインテリアに憧れる。そんな方におすすめなのが「塩系インテリア」です。男性はもちろん女性にも人気があり、生活感を感じさせないすっきりとした雰囲気が魅力の塩系インテリア。

ではどんなところに気をつければ「塩系」になるのでしょうか。今回は寝室を塩系インテリアでまとめる4つのキホンをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

塩系インテリアとは

塩系インテリアは男前なかっこよさとシンプルですっきりとした雰囲気が特徴です。生活感をできるだけ隠し、少し無骨さもあるスタイルが基本です。

塩系インテリアでつくる寝室のキホン

色素薄めのトーンでまとめる

塩系インテリアにする1つ目のポイントは色合いです。淡いトーンの寝具や家具でまとめることですっきりとした印象になります。ホワイトを多めにすると清潔感のある寝室が出来上がります。

「シンプルで飾らない」デザインを選ぶ

ベッドフレームやサイドテーブルは無駄がないシンプルなデザインを選びましょう。装飾がこったものは塩系インテリアには向かないので、ホワイトやブラック、ナチュラルな色合いのものがおすすめです。

濃い色をアクセントに

淡い色ばかりでまとめてしまうと全体がぼやけてしまうと感じる場合はアクセントに濃い目の色を取り入れてみて下さい。すっきりとした印象を崩さないためにグレーやブラウンを使うと良いでしょう。

生活感を感じさせない

塩系インテリアで忘れてはいけないのが「生活感を感じさせない」ということです。まるでモデルルームにでもいるような整頓された印象が大切なので、寝室にはあまり物を置かないようにしてください。

あなたの寝室も塩系でさっぱりと

塩系インテリアの寝室は、シンプルでスッキリとしているまとまり感が最大の魅力です。今回紹介した4つのポイントを押さえてコーディネートすれば、あなたも塩系インテリアを楽しむことができますよ♪

興味のある方は「塩系インテリア」にチャレンジして自分の好みの寝室をつくってみてくださいね。

おすすめの商品

おすすめのベッド①

★収納力抜群 ガス圧式跳ね上げベッド ショート丈タイプ (セミシングル)

秘密のクローゼット付きベッドは生活感を隠したい塩系インテリアの味方。ガス圧式跳ね上げタイプなので少しの力で開閉ができ、女性のひとり暮らしにも安心です。

おすすめのベッド②

★開放的な気分 フロアベッド ヘッドレスタイプ (シングル)

空間を広々感じられるフロアベッドは塩系インテリアにぴったりです。お部屋のテイストに合わせて2色からお選びください。

おすすめのベッド③

★狭いスペースにもスッキリ 新・ショート丈脚付きマットレスベッド

通常よりも長さが15cm短い、長さ180cmのベッド。ヘッドボードがないタイプで、狭いスペースでもすっきりベッドが置けます。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 【狭い部屋】3畳の部屋に最適なベッドサイズやタイプを徹底解説!

  2. 【8畳レイアウト】ワンルーム一人暮らしにおすすめのお部屋実例

  3. すのこベッドで快適なグランピングを☆レトロな空間でくつろげる「昭和ふるさと村」様に低床ベッ…

  4. 【実例から学ぶ】押し入れ収納のコツとおすすめ収納アイテム☆

  5. 女子にもおすすめ!素材別おすすめDIYベッド&作る時のポイント

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP