寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 11044 view

寝室の「香り」に注目♡寝室こそお気に入りを楽しもう

皆さんは寝室の香りにこだわっていますか?玄関やリビングはもちろん、寝室も「香り」をプラスすることでよりリラックスできる空間になります。

1日の始まりと終わりをお気に入りの香りと一緒に迎えられたらとても素敵ですよね♪今回は寝室で香りを楽しむ方法を紹介していきます。

あなただけの寝室づくりの参考にしてみてください。

寝室の香りが大切な理由

良い香りがする方がもちろん良いですが、なぜ寝室の「香り」は重要なのでしょうか?それには2つの理由があります。

休むときには副交感神経が働きますが、リラックスできる香りはその働きを助けてくれます。

さらに寝室は体臭など臭いがこもりがちなので、こまめな換気と香りの力で清潔感のある寝室に保つことができます。

寝室で香りを楽しむ方法

寝室で香りを楽しむ時には「ほのかに香らせる」ことが大切です。強い香りは交換神経を刺激してしまうので、気持ちを高ぶらせてしまいます。

自分がリラックスできると感じる香りや、心を落ち着かせると言われる「サンダルウッド」「ベルガモット」「ラベンダー」もおすすめです♪

アロマスプレー

寝具に直接吹きかけることができるスプレーは消臭・防ダニを兼ねているものもあります。掛け布団やシーツにひと吹きしておくだけで、眠るときに良い香りがふわっと香ります。強い香りが苦手な方にもおすすめです。

ディフューザー(リード式)

リード式のディフューザーはインテリアとしてもお洒落なアロマアイテムです。スティックの本数を変えれば香りの強さや持続時間を調整することができます。香りだけではなくデザインも楽しめるのが魅力です。

キャンドル

優しい光とともに寝室に香りが広がります。火の扱いに注意が必要ですが、眠る前にキャンドルの光と香りでゆったりリラックスすることができます。火をつけていなくてもほのかに香ってくれるのも嬉しいですね。

お香やアロマオイル

香りの持続性が高いお香。ゆらゆらと揺れる煙にはリラックス効果があると言われています。和を感じる香りがお好みの方はお香もおすすめです。自分が好きなアロマをお持ちの方はアロマポットを使うのも良いでしょう。

お好みの香りでワンランク上の寝室に

今回は寝室で香りを楽しむ方法を紹介しましたが、あなたにぴったりのアイテムは見つかりましたか?アイテムによって香りの持続性も変わってきますので、自分に合ったものを選んでみてください。

「香り」を上手に使って自分だけのリラックスできる寝室を手に入れましょう♪

おすすめの商品

リフューザーやキャンドルなどが置けるサイドテーブルとベッドをセレクトしました♪

おすすめのサイドテーブル

★まるでプリンセスのお部屋 クラシカルプリンセスベッドシリーズ サイドテーブル

おすすめのベッド①

★収納充実のヘッドボード スライド収納付き_大容量チェストベッド (シングル)

おすすめのベッド②

★シンプルデザイン 棚・コンセント付きデザインすのこベッド (シングル)

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. ツインベッドとは?ダブルサイズベッドとの違いやメリットを解説!

  2. 【寝室のレイアウト実例】狭くてもこれを意識するだけでおしゃれに

  3. 【来客用布団セットの選び方】コンパクトで人気のおすすめ14商品

  4. 【2022年秋冬最新】狭い空間もお洒落になるワンルームインテリア

  5. 【クイーンサイズのベッドフレーム】おすすめ人気ランキングTOP3

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP