寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 903 view

【ステンドグラスで遊ぶ寝室】シンプルな寝具を飾るアイテム5選

ステンドグラスと聞くと大聖堂の窓に使われているイメージですが、アイテム次第で寝室のインテリアとして取り入れることができます。特にシンプルな寝具と合わせると、ステンドグラスの色味を最大限に活かすことができるのです。

こちらの記事では寝室に取り入れたいステンドグラスアイテムをご紹介していきます。

寝室に置きたいステンドグラス

ランプ

ステンドグラスは光をよりロマンチックに見せてくれるので、ステンドグラスを使用したナイトランプは寝室に置きたいアイテムの1つ。壁や寝具に反射した光はずっと見ていたくなるほど綺麗です。

時計

寝室用の壁掛け時計もステンドグラスを使えばぐっとお洒落に。ステンドグラスの色味と文字盤のデザインによって印象も変わります。自分好みの時計を探しに行きたくなりますね♪

フォトフレーム

大切な写真を飾るのにステンドグラスのフォトフレームはいかがでしょうか。ベッドサイドに置いたり壁に飾ったり楽しみ方は様々。落ち着いた色味を選べばシンプルな寝室の雰囲気を邪魔しません。

部屋を広く見せる効果がある鏡にもステンドグラスを使ったものがあります。スタイリッシュなデザインからビタミンカラーのものまで様々な色味が選べるのもステンドグラスと魅力です。こんな素敵な鏡なら身支度が楽しくなりそうです♪

小物や植物

さりげなく取り入れるなら鳥をモチーフにした小物やステンドグラス製の植物も素敵です。窓際に飾れば陽の光にきらきら輝いてステンドグラスらしさを感じることもできます。

まとめ

1つあるだけでお洒落なアクセントになるステンドグラスインテリア。ホワイトの寝具やベッドとの相性も抜群です。お気に入りのステンドグラスインテリアが見つからなければハンドメイドできる体験教室もありますよ!

シンプルすぎる寝室は嫌だけど、色物がごちゃごちゃするのも嫌!という方は「ステンドグラスインテリア」を取り入れてみてはいかがですか?

おすすめの商品

ステンドグラスと相性が良いホワイトのベッドフレームを選びました!

おすすめのベッド①

★北欧で育った天然木 通常よりも長さが短いコンセント付き収納ベッド(セミシングル)

北欧テイストのインテリアがお好きな方におすすめなのが、こちらのベッド。通常よりもマットレス長が短い収納ベッド。フレンチカントリー風のデザインが、かわいらしい空間を演出。なんとお得な敷きパッドとボックスシーツ付きです!

おすすめのベッド②

★ホワイトパインが乙女心をくすぐる フレンチカントリーデザイン収納ベッド (シングル)

可愛らしいフレンチカントリーのベッドが欲しいという方におすすめしたいのがこちらのベッドです。ホワイトでもうっすらと木目がみえるので温かみのある雰囲気に。ベッド下にはたっぷりの収納スペース付きでお部屋の中はスッキリ。お部屋に十分な収納スペースがないという方も要チェックなアイテムです!

おすすめのベッド③

★憧れの姫系スタイル ロマンティック姫系アイアンベッド(シングルベッド)

こちらは、滑らかでエレガントなアイアンラインが大人可愛い2wayベッドです。ソファとしてベッドとして、2wayでご使用いただけます。ガーリーなテイストをお持ちの方におすすめのアイテムです。カラーもブラックとホワイトが揃っているため、自分のテイストに合わせてガーリーなお部屋づくりができます!

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. ベッドスカートでおしゃれ度UP!使い方&メリット・デメリットは?

  2. 海外式!寝室がお洒落に見えるベッドメイキングのコツとは?

  3. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  4. 【一人暮らしの模様替え】5つのコツ!おすすめレイアウトもご紹介

  5. 同棲カップルにおすすめのベッド!長続きの秘訣はベッド選びにあり!

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP