寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 1655 view

「和」と「洋」のミックスが絶妙!今人気の畳ベッドのコーディネート特集

皆さんは、「畳ベッド」を知っていますか?畳ベッドとは、床板部分に畳の素材が使用されたベッドのことを言います。
あなたのベッドルームに和と洋を混ぜて、モダンながらも安らぎのある空間づくりをしてみませんか?

今から皆さんにご紹介する畳ベッドの活用例を、是非参考にしてみてくださいい!

様々な種類の畳ベッド

一口に畳ベッドと言っても、意外と色々なデザインがあるんですよ!ベッドフレームの色、畳の色も様々。あなたのお部屋に合うデザインの畳ベッドがきっとあります。

落ち着いた空間を演出するブラウン

「和」の雰囲気を感じさせる畳も、ベッドにするとこんなにもモダンな印象になります。ブラウンのベッドフレームをチョイスして、落ち着いた雰囲気の和風インテリアの完成です♪

ナチュラルな印象の畳ベッド

ナチュラルな木の畳ベッドをお部屋に置くことで、和と洋が完璧に調和した安らぎの空間を演出することができます。木の素材が畳とうまく混ざり合い、和風ではあるのに古さを感じない、そんな高印象を受けます。

生活感のあるお部屋も、シンプルで清潔な雰囲気に仕上げてくれる畳ベッド。布団が乗っていない状態でも、「小上がり」としてそのまま使用することができます。

カラフルなインテリアにも畳ベッド

カラフルでモダンな色合いのお部屋にも畳ベッドが良い味を出しています。お部屋全体が賑やかだからこそ、落ち着いた印象の畳が優しく引き締めてくれます。

ブラックの畳べッドはシックさを演出

「和」の雰囲気漂う畳も、ブラックの色味にすることで、高級感を演出してくれます。般的な寝室も、黒の畳ベッドがあるだけでモダンでスタイリッシュな寝室へと大変身できますよ。間接照明と組み合わせれば、そこはもう高級旅館の一室。


和+モノトーンでお洒落な空間に

畳+モノトーンで和風モノトーンインテリアのできあがり。洗練された和と洋の組み合わせでお洒落な空間に変身させてしまいましょう!

あなたのインテリアにも畳ベッドを

今回は、和と洋の要素を取り入れた畳ベッドをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。畳ベッドは、畳だからといって決して古い印象を与えず、逆にモダンさが強調されたスタイリッシュな印象となっています。

この記事でご紹介した使用例を参考に、ぜひ畳ベッドに挑戦してみていただきたいです!

おすすめの商品

畳ベッドで和モダンな寝室づくりを。 畳には保湿・断熱効果もあるので高温多湿の日本の気候にはぴったり。畳独自の弾力性も心地よさのポイント。安全性と国産の品質を感じてください。

ベッドとしての利用だけではもったいない、小上がりとしても使用できる畳ベッドです。ちょっと一息つきたいときに、最高の癒しスポットになってくれますよ。引き出し収納もついて大変便利です。

品質、風合いの異なる国産畳2タイプから選べる、モダンな和ベッドです。2段階に高さ調節もでき、欲しい機能が欲しい時に実現できる便利な一品へと仕上がっています。小さなお子様やご高齢の方にも安心してお使いいただけます。


自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 【一人暮らしの模様替え】5つのコツ!おすすめレイアウトもご紹介

  2. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  3. 同棲カップルにおすすめのベッド!長続きの秘訣はベッド選びにあり!

  4. 【狭い部屋】3畳の部屋に最適なベッドサイズやタイプを徹底解説!

  5. 【8畳レイアウト】ワンルーム一人暮らしにおすすめのお部屋実例

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP