寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 2064 view

話題のミントグリーンを寝室にも♡春色ベッドルームの作り方

寒さがゆるみ、日差しに暖かさを感じる春になりましたね。洋服はもちろん、寝室も春らしい色合いやアイテムを取り入れたくなってくる季節です。

春と言えば桜のピンクをイメージする方も多いですが、人によっては寝室に取り入れるにはピンクは可愛らしすぎると感じることも少なくありません。

実はそんな方にこそ使ってほしいおすすめの春色カラーがあります。それが今回の記事のテーマでもある「ミントグリーン」です!本日はミントグリーンの魅力をお伝えしつつ、寝室への取り入れ方をご紹介します。

ミントグリーンの魅力

ミントグリーンは明るい(または薄い)緑色のことを指します。その魅力は、爽やかで開放的な印象を与えリフレッシュ・リラックス効果が期待できることです。男女関係なく取り入れやすい色合いで春の優しい日差しに映えるふんわりカラーです。

ミントグリーンでつくる寝室実例

寝室にミントグリーンを取り入れるときには組み合わせる色も重要です。基本的には白を一緒に使うと失敗しません。それを踏まえてミントグリーンを取り入れるのにおすすめなアイテムをご紹介します。

寝具にミントグリーン

寝室の雰囲気をがらっと変えるならベッドの毛布やカバーにミントグリーンを取り入れるのがおすすめです。部屋全体の印象が一気に春らしくなります♪

枕やクッションカバーをミントグリーンに変えても寝室の良いアクセントになります。シンプルなお部屋に春の風を迎え入れる気持ちで取り入れてみましょう。

家具や小物にミントグリーン

寝具だけではなく寝室の家具や小物にミントグリーンを取り入れるやり方もあります。ベッド横のサイドテーブルをミントグリーンに変えたり、ミントグリーンのクリスタル小物を置いたりするととってもお洒落です。

おすすめの商品

ここからは、BED STYLEおすすめの商品をご紹介します♪ミントグリーンと合わせれば春らしい寝室が作れるホワイトベッドフレームを厳選しました。

シンプルでスタイリッシュ 棚・コンセント付き収納すのこベッド

ミントグリーンと相性がいいホワイトベッドをお探しの方におすすめしたいのが、こちらのアイテム。機能性抜群でスタイリッシュなすのこベッドです。通気性抜群のすのこで快適な寝心地を堪能できます。ベッド下には2杯の引き出し付き!左右どちらにも付け替えできるので、模様替えや引っ越しの際も安心です♡

容姿端麗の美ベッド 棚・コンセント付きデザインすのこベッド

可愛らしいミントグリーン×スタイリッシュなホワイトカラーでコーディネートを楽しんでみませんか?こちらは、機能性抜群でスタイリッシュなすのこベッドです。通気性抜群のすのこで快適な寝心地を堪能できます。 敷布団派にもおすすめのベッドです。 ベッド下に空間があるので、衣装ケースや収納ボックスを置いてもOK!

安心安全 日本製 棚・コンセント・仕切り板付大容量チェストベッド

「ミントグリーンインテリアを楽しみながら、収納スペースもたっぷり確保したい!」という欲張りさんにおすすめしたいのが、こちらの安心安全な国内生産のベッドです。職人さんがひとつひとつ丁寧に仕上げています。2種類の引き出しが合計3杯と反対側に長物収納を完備!クローゼット代わりにもお使いいただける商品です。

まとめ

ミントグリーンはピンクやイエローといった春らしい色に比べてとても落ち着いたカラーです。元気すぎないけれど、どこかリラックスできて心がほっこりします。ぜひミントグリーンを寝具や家具、小物に上手に取り入れて春らしい自分だけの寝室を作ってみて下さい♪

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 【リビングにベッド】こだわって作るワンルーム型インテリア実例

  2. ワンルームの仕切り方とおしゃれな実例♡仕切りアイテムもご紹介!

  3. 【ミニマリストにおすすめのベッド】すっきりとした寝室の作り方

  4. 【ストレスフリーな掛け布団選び】二人用の快適なサイズや選び方とは?

  5. ツインベッドとは?ダブルサイズベッドとの違いやメリットを解説!

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP