寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 11840 view

日本人ならありえない!なぜ海外ドラマではベッドの上で飲食するの?

動画配信サービスも普及し、海外ドラマをよく見ているという方も多いのではないでしょうか。そんな海外ドラマの中で、よくベッドの上で朝食をとっているシーンがありますよね。本記事では、海外ドラマでベッドの上で飲食をしているのはなぜなのか、解説していきます。

なぜ海外ドラマではベッドの上で飲食するの?

海外ドラマの中で、ベッドで朝食を取っているシーンをよく見かけます。これはドラマ上の演出ではなく、海外の文化の1つです。

寝具の上で食事をとる習慣が無い日本人からすれば、少し異様な光景に見えてしまいます。しかし、これは「breakfast in bed」と呼ばれる習慣なのです。

「breakfast in bed」とは

「breakfast in bed」という言葉はご存知でしょうか?アメリカには「breakfast in bed」という習慣があり、朝食をベッドに持って行き、食べてもらうという習慣があります。 感謝の気持ちを伝えるプレゼントとして行われ 、母の日や誕生日といった特別な日に、親子や恋人との間で行われることが多いようです。

「breakfast in bed」 はフランスでも一般的

フランスでも「Petit dejeuner au lit」という同じような習慣があります。海外ドラマでを見て、この「breakfast in bed」に憧れたという方も多いはずです。SNSでもベッドの上での食事をしている風景を撮影している方もたくさんいます。

「breakfast in bed」で用意するもの

「Breakfast in bed」でよく食べられているメニューを紹介します。

  • サンドイッチ
  • トースト
  • スクランブルエッグ
  • コーヒー
  • オレンジジュース

定番のメニューはこのあたりでしょうか。ベッドの上ということもあって、手軽に食べられるものが多いです。高価なものを用意する必要はなく、自分が食べたいものを食べるのが一般的です。

「breakfast in bed」に欠かせないアイテム

「breakfast in bed」をする際には、必ずベッドトレイを用意してください。トレイをがないと、大事なベッドが汚れてしまいます。「せっかく優雅なひと時を過ごそうと思ったのに・・・」と、ネガティブな気持ちになってしまっては、元も子もありません。必ず、ベッドトレイは準備しましょう。

まとめ

本記事をまとめると、海外ドラマでベッドの上で飲食するのは以下のような理由があるからです。

  • 「breakfast in bed」という習慣がある
  • 海外では、ベッドの上で飲食することは文化の1つ

海外の文化であったベッドの上での食事は、今では日本でも少しずつ認知され始めています。 ベッドの上でサンドイッチを食べながら、コーヒーで一息。 優雅な気分で食事をしてみたいという方は、1度試してみてはいかがでしょうか。

おすすめの商品

「breakfast in bed」の際に大活躍のアイテム

欲しい機能が全て備わった電動ベッドシリーズ専用のキャスター付きサイドテーブル。無段階の昇降機能により理想の高さにワンタッチで設定可能。カラー、サイズはそれぞれ2タイプご用意しております。

洗練されたホテルスタイルを演出するすのこベッドシリーズの別売りテーブル。ベッドと同じく高級感あるスマートなデザインとコンセント・引き出し付きの実用性が魅力です。

クラシカルなデザインがまるでプリンセスのお部屋のような、可愛らしい空間を演出するサイドテーブルです。収納力もばっちりで便利にお使いいただけます。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  2. 【一人暮らしの模様替え】5つのコツ!おすすめレイアウトもご紹介

  3. 同棲カップルにおすすめのベッド!長続きの秘訣はベッド選びにあり!

  4. 【狭い部屋】3畳の部屋に最適なベッドサイズやタイプを徹底解説!

  5. 【8畳レイアウト】ワンルーム一人暮らしにおすすめのお部屋実例

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP