寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 8157 view

【まるで隠れ家!】素敵な屋根裏部屋(ロフト)のインテリア実例

屋根裏部屋に憧れたことがある方は多いのではないでしょうか?名前の通り、屋根の裏側にある空間なので、普通の部屋より広さはありません。しかし、その分秘密の場所という感じがあってわくわくしますよね。そこでこの記事では、隠れ家のような屋根裏部屋インテリアをご紹介。そこで過ごすのが楽しみになりそうな、素敵なコーディネート実例をご覧ください!

屋根裏部屋(ロフト)のインテリア実例♡

屋根裏部屋で隠れ家的空間を楽しんでみませんか?こちらでは、屋根裏部屋(ロフト)のインテリア実例をご紹介いたします!

ファブリックをポイントに♡

寒色系とナチュラルカラーを上手く組み合わせたお部屋です。壁の色に合わせてファブリックインテリアを並べ、まとまりのある空間をデザインしています。こんな隠れ家があったら、毎日のんびりくつろげますね。

豆電球の可愛らしく温かい光が印象的です。鏡や壁を飾って、きらきらした幻想的な空間をつくっていますね。一方、ファブリックインテリアにはブルーを使っています。温かさと爽やかのバランスが良いコーディネートですね。

華やかなピンクとナチュラルなグリーンの2色使いがおしゃれな屋根裏部屋。ファブリックは花柄でフェミニンな要素が強めの空間です。ピンクとグリーンを合わせたことで、甘さが程よく抑えられていますね。

テントの中で寝てキャンプ気分♪

まるでキャンプ場にいるかのような屋根裏部屋です。インテリアにも折りたたみチェアなど、実際のキャンプで使われるものを用意しました。オレンジ色の自然な灯りも臨場感があってわくわくしますね。

ソファベッドで自由にくつろげる空間に

こちらは、つい友人を呼びたくなるような屋根裏部屋。照明の使い方も個性的です。スクリーンを囲むように設置しているのがおしゃれですね。床にはソファベッドやオットマン、クッションなどを置いて、遊びにきた人が自由にくつろげる空間にしています。

ホワイトで狭い広々した部屋裏部屋に

白いベッドが印象的なロフトです。ヘッドボードとフットボードは、緩やかなカーブで柔らかい雰囲気を演出しています。壁の天然木も温かさと味わいがあって室内のインテリアとマッチしていますね。

白をテーマにしたデザインです。大きなサイズのベッドですが、白は空間を広く見せる色なので、開放感がありますね。ベッドの両サイドにチェストがあるのもバランスが取れています。夫婦または恋人同士でこんなお部屋で過ごせたら素敵ですね。

海外ドラマに出てくる家を思わせるレンガづくりの壁が素敵です。ファブリックは白に統一して、爽やかで清潔感のある空間に仕上げました。窓から差し込む日の光もお部屋をより明るい雰囲気にしていますね。

こちらは、白とグレーを使ったコーディネートです。ベッドはこの2色でまとめて他のインテリアはドアのデザインに合わせてナチュラルに。自然の温もりが感じられ、明るくて清潔なイメージの屋根裏部屋です。

植物を置いて自然の癒しをプラス

こちらは、照明の使い方を工夫した屋根裏部屋です。豆電球が壁を華やかに見せているコーディネートですね。全体的に柔らかい雰囲気が素敵です。窓辺に植物を置くと、お部屋に自然の癒しがプラスされますよ。

暖色を取り入れいて鮮やかなリラックス空間に

シンプルで色を抑えた屋根裏部屋です。壁の丸い照明が可愛らしいですね。全体は無駄のないすっきりした雰囲気です。ポイントは、クッションの赤い色でしょう。赤が加わった途端、一気に華やかさが出ますよ。また、この赤い色はベッド横にある花の色とも合っているので、統一感もありますね。

アイアンベッドでシックに♡

こちらは落ち着きのある色で合わせたデザインの屋根裏部屋。インテリアには黒のアイアンベッドと茶色のレザーソファー、テーブルを使用しています。シックで高級感のある雰囲気が素敵です。一方、ファブリックは白で統一し、明るさをプラスしました。おしゃれですが安心感もある隠れ家ですね。

スタイリッシュなデザインの屋根裏部屋です。黒と白を上手く使って、空間にメリハリを出していますね。ファブリックインテリアは黒と白どちらにも合うグレーのものを使用しています。淡い色が入ったことで、雰囲気に柔らかさがプラスされました。

まとめ

今回は屋根裏部屋の素敵なインテリア実例を紹介しました。屋根裏部屋はちょっと家具やカーテンを変えるだけで、簡単に素敵な空間になります。床や壁を自分好みのデザインにする、ファブリックインテリアの色や柄を変える、照明や観葉植物などおしゃれな小物をプラスするといったように、方法はたくさんあるんです。屋根裏を自分の部屋にしたい方、部屋は別にあるけれど隠れ家として使いたい方は、ぜひチャレンジしてみてください。あなたもインテリアを工夫して、理想の隠れ家をつくってみませんか?

おすすめの商品

こちらでは、屋根裏部屋におすすめのベッドをご紹介いたします!

寝台職人 お部屋を広々使える ロールひのきすのこベッド

今回ご紹介したように、屋根裏部屋でファブリックコーディネートを楽しみたい方には、こちらのすのこベッドがおすすめです。こちらは、国産ひのき材を使用し、その爽やかな香りで森林浴気分を楽しめます。布団とマットレスどちらでも使用できるのは嬉しいポイント。ベッドの素材を活かしてナチュラルコーディネートもおすすめですよ♡

和室にも洋室にも シンプルモダンデザインフロアローステージベッド

屋根裏部屋は狭いのが一般的。だからこそ、広い空間のように見せてくれるホワイトカラーのローベッドがおすすめです♡こちらは、ヘッドボードがないタイプのロースタイルベッド。お部屋にゆとりを与え、よりリラックスしてお休みいただけます。これさえあれば、どんな屋根裏部屋も海外ドラマに出てくるような素敵なインテリアになります!

コンパクト ショート丈 デザインボードベッド スチール脚タイプ

屋根裏部屋にヴンテージ感やシックさを演出したい方には、スチール素材を使用したベッドがむいています。こちらは、スチール脚をあしらったデザインボードベッドです。コンパクトなショート丈なので、屋根裏部屋にはピッタリのサイズ感ですよ♪ゆとりがありながらもお洒落な空間に仕上げてくれるアイテムですので、是非チェックしてみてくだいさいね!

驚きのカラーバリエーション 4way国産ソファーベッドマットレス

屋根裏部屋の限られたスペースを有効活用したい方には、ベッドとしてもソファとしても使用することができるソファーベッドマットレスがおすすめです!今回ご紹介するのは、たっぷりのふかふかウレタンが4通りの楽しみ方を実現するマットレス。軽量で持ち運びも簡単です。防ダニ、抗菌防臭加工でロフトスペースに置いたままでも安心して使うことができますね!

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 【一人暮らしの模様替え】5つのコツ!おすすめレイアウトもご紹介

  2. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  3. 同棲カップルにおすすめのベッド!長続きの秘訣はベッド選びにあり!

  4. 【狭い部屋】3畳の部屋に最適なベッドサイズやタイプを徹底解説!

  5. 【8畳レイアウト】ワンルーム一人暮らしにおすすめのお部屋実例

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP