寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 689 view

同系色でまとめて素敵な空間に♪ワントーンインテリア特集

お部屋をすっきりと整えて見せてくれるワントーンインテリア。同じ系統の色でインテリアを揃えると、それだけで空間に統一感が出て、上品な印象になるんですよ。そこでこの記事では、部屋のインテリアを同系色でまとめたコーディネートを紹介します!

ワントーンインテリアのお部屋実例♪

こちらでは、カラーごとに違う魅力をもつワントーンインテリアをご紹介いたします!

大人の落ち着きを感じさせるベージュ系コーディネート

淡い色でコーディネートしたお部屋です。全体的にはシンプルに見えますが、ベッドには柄を取り入れ、可愛らしさもプラスしています。このように、ワントーンでもファブリックインテリアにポイントになる模様を取り入れるだけでも個性が出せますよ。

こちらは、ベージュ系カラーを使ったお部屋です。壁面のハート型の飾りや、花の形をした鏡が可愛らしいですね。アイテムなどはガーリーなテイストですが、壁や他のインテリアの色が落ち着いているので、甘過ぎないおしゃれな空間となっています。ベージュはどんなテイストにも合う色なので、迷ったら使ってみると良いですね。

優しいイメージの色でコーディネートしたお部屋です。ベージュとホワイトを合わせています。ナチュラルなベージュに木目のブラウン、観葉植物のグリーンが加わったことで、彩りがある空間に仕上がりました。温かみを感じられる雰囲気が素敵ですね。

ホワイトで揃えて爽やかに

こちらは明るいホワイトが爽やかな印象のお部屋ですね。白い色は空間を広く見せるので、開放的な空間を作るなら白がおすすめですよ。お部屋のスペースが狭い場合にも便利なんです。また、白は清潔感もあるので部屋を綺麗に見せられますよ。

全体的にホワイトでコーディネートした空間です。ふわふわした質感が魅力の白い椅子が目を惹きますね。床やクッションはグレーの物を用いて、ナチュラルさを出しています。白だけだとちょっとまぶしくなってしまいますが、グレーを足したことで程よい明るさになりました。

こちらはカーテンや寝具のホワイトが印象的なお部屋です。白い色とお部屋の明るさで気持ちも前向きになりますね。窓から入る光も爽やかで、全体的に心地良さそうな寝室です。こんなお部屋なら、毎日すっきり起きられて朝から元気に過ごせそうですね。

上質なお洒落部屋にしたい時はグレー

グレーとホワイトで合わせた空間です。ベッドフレームとブランケットなどにはグレーを使い、その他はホワイトで統一しています。床の色とも合っていて、すっきりとまとまっていますね。ホワイトや淡いグレーは、空間を広く見せる効果もあるので、部屋が狭い場合に役立ちますよ。

白をメインに使って開放感を出していますね。グレーで雰囲気を和らげ、ブラックで全体を上手く引き締めています。3色を上手く利用したモノトーンコーディネートです。黒を取り入れると、一気に空間の印象が変わります。モノトーンで合わせる場合は、黒い色の使い方で個性やおしゃれな雰囲気が出ますよ。

寝具をブルーで揃えて夏らしく

ブルーとホワイトを使ったシンプルな寝室コーディネートです。インテリアがお部屋のシンプルさをおしゃれに演出していますね。モノトーンで合わせる場合、壁やファブリックインテリアを明るめの色にして、ベッドやテーブルを黒にするとバランスが良くなります。

可愛いお部屋にはピンクが一番♡

こちらはピンクを使ったデザインです。ベッドにマッチしたガーリーな雰囲気が可愛らしいですね。照明もピンクで統一感もあります。一方、チェストはホワイトなので、爽やかさも感じられる素敵な寝室に仕上がっていますね。

まとめ

同系色でまとめるだけで、部屋はまとまりのある上質な空間になります。全部同じくらいの明るさで揃えると部屋を広く見せられますし、あえて暗い色を取り入れるとメリハリのあるおしゃれな雰囲気をつくることができます。お好みのカラーで自分流のワントーンコーディネートを楽しんでくださいね!

おすすめの商品

清潔感溢れるホワイトが魅力 棚・コンセント付きフロアベッド

ホワイトカラーを基調にワントーンインテリアを楽しみたい方には、こちらのベッドがおすすめです!こちらは、美しい白の清潔感と、フロアタイプの開放感が魅力のシングルベッド。便利な棚・コンセント付きで、マットレスは6種類からお選びいただけます。高さの低いロータイプのベッドにはお部屋を広く見せてくれる効果があります。だからこそ、お部屋が狭い方にもぴったりですね!

シンプルデザイン 棚・コンセント付きデザインすのこベッド

ベージュなど、落ち着きのあるカラーでワントーンインテリアを楽しみたい方には、シンプルナチュラルなベッドがおすすめ!こちらのすのこベッドは、流れるような木目が美しいナチュラルテイストのシンプルデザインで、木の温もり溢れる空間を演出してくれます。落ち着いたインテリアでゆったりとした時間を過ごしてみませんか?

シンプルに生活する スリム棚・多コンセント付き収納ベッド

カラーにこだわりがある方におすすめなのは、こちらのシンプルな中にも機能性とデザイン性が光る作りのベッドです。引き出し収納付きでお部屋の整理整頓に最適です。カラーは4色展開となっており、自分の好きなカラーでワントーンインテリアを作りあげることができます♡自分だけの特別な空間づくりには欠かせないアイテムです♪

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  2. 【一人暮らしの模様替え】5つのコツ!おすすめレイアウトもご紹介

  3. 同棲カップルにおすすめのベッド!長続きの秘訣はベッド選びにあり!

  4. 【狭い部屋】3畳の部屋に最適なベッドサイズやタイプを徹底解説!

  5. 【8畳レイアウト】ワンルーム一人暮らしにおすすめのお部屋実例

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP