寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 449 view

【天然木ベッド】おすすめな理由と海外流天然木ベッドインテリア20選

今、おしゃれな寝室アイテムとして天然木ベッドが人気なんです。天然木には、ダニを寄せ付けにくいというメリットがありますが、この他にも好まれる理由があります。それは日本家屋の色合いに合う、頑丈で長く使えるといったものです。その上、おしゃれな寝室づくりに役立つとなると、人気が出るのも分かりますね。

そこで、こちらの記事では、海外流天然木ベッドインテリア20選を紹介していきます。参考になるインテリア例をチェックしてみましょう!

海外流天然木ベッドインテリア20選

明るめカラーの天然木ベッド

こちらのベッドは、幅の広いすのこ板が特徴的。板の木目が程よいナチュラル感を出してくれています。

天然木インテリアは白い壁と天井に合うので、日本家屋にもおすすめです。部屋の雰囲気が明るくなりますよ。

明るい雰囲気で、南国を思わせるテイストのベッドです。ヘッドボードや床板は涼し気なデザインで全体的に爽やかな印象ですね。

こんな素敵なお部屋なら、毎日バカンスに来ているような気分になれそうです。

ベッドそのものはシンプルなデザインですが、周囲の小物で一工夫。オレンジ色の照明と植物が異国の雰囲気を演出しています。

天然木ベッドの魅力を周りのインテリアが上手く引き出しています。

本棚が付いたタイプのベッド。角が丸くなっているのがポイントです。

床に靴を置くとより海外風な雰囲気になりますね。天然木ベッドならではのおしゃれ空間の出来上がりです。

床の淡い色と天然木ベッドがマッチしていますね。クッションやテーブル、ぬいぐるみは同じ色なので、統一感もあります。

お部屋のレイアウトを活かした配置で、全体的に可愛らしい印象に仕上がっていますね。

華奢なデザインの天然木ベッド。机や椅子もベッドに合わせ、白い色でまとめています。

ベッド横の壁はドット柄で、インテリアにぴったりの可愛らしい空間です。照明のふんわりとしたシルエットも素敵ですね。

こちらのお部屋は、限られたスペースをおしゃれにデザインしています。

この天然木ベッドには脚がついているため、お部屋が広く感じられます。まるで屋根裏部屋のような雰囲気が素敵です。

お部屋の壁や床、ファブリックインテリアを白で統一しています。広々とした開放的な空間ですね。

ベッドは天然木でスリムなデザイン。木の温もりを感じられ、リラックスできるでしょう。

解放感のあるホワイトと天然木ベッドが絶妙にマッチしています。

ファブリックインテリアをホワイトで統一したことで、お部屋が広く見えますね。

こちらは、ベッド以外にもふんだんに天然素材アイテムを取り入れた寝室です。

天然木ベッドやラタンアイテムで、ナチュラルさの中に爽やかさをプラス。ヘッドボード上の壁の装飾にもこだわって、お洒落に仕上げています。

落ち着きカラーの天然木ベッド

素材感を活かしたパレットベッドです。ラフ感のある素材が自然を感じさせますね。

天井の照明や装飾もベッドに合わせてナチュラルなものに。空間に上手くまとまりを出しています。濃いめの茶色は、白いインテリアとも相性ばっちりですよ。

木目の美しさが印象的なベッドです。ベッド周辺のインテリアのデザインも統一していて、まとまりのあるお部屋に見えますね。

ファブリックには清潔感のあるホワイトを使用し、壁の色と揃えました。

南国を感じさせるコーディネートです。ベッドの木目の色が変化していて、味わいを感じます。

ベッド横のチェストは白を用いて、爽やかさをプラスしています。天然木の温もりと開放感のあるお部屋です。

こちらは木目が印象的なすのこベッド。サイドフレームをちょっとしたテーブル代わりにできます。ベッド横に植物があるのも素敵ですね。

寝具は白で天然木の風合いにぴったり。ナチュラルで清潔感のある空間ですね。

暗めのブラウンと明るいホワイトのコントラストが美しいお部屋。

天然木インテリアは落ち着きのあるブラウンでまとめ、壁や天井のホワイトが引き立っています。取り入れやすい色なので、おすすめです。

こちらは、重厚感たっぷりの天然木ベッドです。ヘッドボードが高級感のあるデザインで華やかさも感じられますね。

こっくりとしたネイビーの壁紙にツヤのある木製フレームがよく映えますね。空間にメリハリが出ています。

背の高い柱が印象的な天然木ベッドです。色は明るい茶色でナチュラルさがありますね。

部屋の色は青、白、茶色の3色でバランス良くまとめています。天然木の温かさの他、個性も出ていて魅力的なお部屋に仕上がりました。

味わいのある天然木ベッド。暗めの色が空間に落ち着きを出しています。

テーブルもベッドと同様に、落ち着いたブラウン系の色で揃えました。ゆったりした気分で過ごせそうですね。

こちらは、まるで海外のホテルのような寝室です。照明は程よい明るさで、安心感がありますね。

ベッドは天然木でお部屋の温かい雰囲気にぴったり。日々の疲れを癒せそうです。

海外風かつガーリーな雰囲気のお部屋。天然木ベッドは、高さのあるヘッドボードが印象的です。

花柄の壁やピンクのカーテンが可愛らしいです。そこにグリーンを加えると、甘過ぎないおしゃれな空間に早変わりしますよ。

おすすめの商品

シンプルデザイン 棚・コンセント付きデザインすのこベッド

シンプルだけどださくない。そんな天然木ベッドをお探しの方には、こちらのすのこベッドがおすすめ!北欧家具を思わせるデザインで、円錐状の脚もアクセントになっています。機能が充実しているヘッドボードは、邪魔にならないスリムなデザインです。1人暮らしのお部屋にもすっきり置いていただけます。

自然の色合いを楽しめるナチュラル、シックで落ち着いたウォルナットブラウンの2色展開なので、お部屋のインテリアに合わせて選ぶのがおすすめです。

高さ調節も可能 コンパクト天然木ショート丈すのこベッド

通常よりも丈の短いショート丈ベッドは、小柄な方や小さめのベッドをお探しの方にぴったりです。一般的なベッドよりも15㎝短いので、「ベッドが大きくて扉が開けられない!」なんてこともありません。北欧パイン材を使用しており、美しい木目を活かしたベッドになっています。

脚は連結タイプになっているので、高さ調節が可能。脚をはずして、パレットベッド風で使ってもおしゃれです♪フレームカラーは、人気の「ナチュラル」「ホワイト」の2色からお選びいただけます。

空間を便利に使える 高さが選べる天然木ロフトベッド

秘密基地のような感覚が味わえるロフトベッドで、天然木らしさを感じてみるのはいかがでしょうか。こちらのロフトベッドは、ベッド下を最大限活用できるハイタイプ。ベッド下のアレンジは自由自在で、デスクを置いてワークスペースにしたり、ソファを置いてまったりリラックスしたりと使い方は無限大です!

天然木パイン材をたっぷりと使用しており、耐荷重100㎏とロフトベッドの中では頑丈設計となっています。カントリー調の「ホワイト×ライトブラウン」、木のぬくもりを感じる「ライトブラウン」の2色展開です。

まとめ

天然木ベッドは日本家屋でも違和感なく馴染みます。もしも、ベッドだけで海外のテイストを出すのが難しければ、照明や他のインテリア、カーテンなどのファブリックインテリアで工夫してみると良いですよ。あなたも天然木ベッドで、理想の寝室をつくってみませんか?

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 【来客用布団セットの選び方】コンパクトで人気のおすすめ14商品

  2. ベッドスカートでおしゃれ度UP!使い方&メリット・デメリットは?

  3. 海外式!寝室がお洒落に見えるベッドメイキングのコツとは?

  4. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  5. 【一人暮らしの模様替え】5つのコツ!おすすめレイアウトもご紹介

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP