寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 815 view

木の板を敷き詰めた壁が可愛すぎる♡ウッドプランク壁インテリア

旅行先やカフェ等で、木の板をそのまま敷き詰めたような壁を目にした事はありませんか?お洒落でとても可愛いですよね♪

この記事では、ウッドプランク壁を使用したお部屋の実例と、おすすめ商品をご紹介します!

ウッドプランク壁を使用したお部屋の実例

グレーやホワイトのくすみ色系ウッドプランク

淡いグレーのウッドプランク壁が上品な印象のお部屋です。

ブラックやブラウン等のアクセントカラーを取り入れる事で、スタイリッシュで大人な空間を演出しています。

こちらは、コンクリートのような深みのあるグレーのウッドプランク壁が目を引くお部屋です。

ベッドにアイボリーカラーや花柄を取り入れる事で、淡白になりすぎず華やかな雰囲気を演出していますね。暗いカラーと明るいカラーの両方を取り入れる事で上手くバランスを取っています。

ホワイトとベージュで統一された、スッキリとした印象のお部屋です。

ホワイト系のウッドプランク壁は木目がハッキリしていてとてもお洒落に見えますよね♪ウッド素材やリネン等、優しい印象のインテリアを合わせる事でより柔らかい雰囲気を演出する事ができています。

ホワイトのウッドプランク壁にグリーンをふんだんに取り入れたお部屋です。

ウッドとグリーンの相性はとても良く、まるでお洒落なカフェのような空間に仕上がります!ベッドに使用されているブラックのアイアンフレームが良いアクセントになっており、メリハリのあるお部屋になっています。

こちらはホワイトの中でも、縦方向に板が敷き詰められたウッドプランクを使用したお部屋です。横方向とは少し雰囲気が違って見えるので面白いですよね♪

全体的に同系色のカラーでまとめられており、光沢感のあるクッションやドライフラワーが良いアクセントになっています。

ゴールドやシルバーを使った刺繍がとても豪華なベッドが印象的なお部屋です。

全体的に淡い色味のアンティーク調のインテリアで揃えられていますが、あえて壁にウッドプランクを取り入れる事で程よいラフさがプラスされています。グリーンのリースが繋の役目をしてくれており、自然になじませる事ができていますよね。

こちらは、木目の繋ぎ目がないタイプのウッドプランク壁を使用したお部屋です。

どこかリゾート感があってとてもお洒落ですよね♪非常にシンプルな空間なので、ピンクのクッションが良く映えており、可愛らしい印象の空間を演出しています。

ブラウンなどの暖色系ウッドプランク

ブラウン系のウッドプランク壁は自然の暖かみがあり、とても落ち着きますよね。

照明の内側のイエローやクッションのブルーが良く映えており、暖かみの中にもメリハリを出す事ができています。

斑点の不揃い感がお洒落な、ウッドプランク壁を使用したお部屋です。あまり加工をせず、自然を活かしたデザインがお洒落ですよね♪

ナチュラルなウッド素材の壁に、あえてピンクやブルーを取り入れたイラストをつける事で、ミックステイストのお洒落な空間を演出しています。

こちらは、壁に合わせてウッド素材をふんだんに取り入れたお部屋です。色味もブラウン系で統一されており、とても暖かみのある空間に仕上がっています。

ウッド素材もそれぞれ色味を変える事でメリハリを出しており、上手くバランスの取れたお部屋になっています。

個性豊かなウッドプランク

こちらは、鮮やかなエメラルドグリーンのウッドプランク壁が印象的なお部屋です。

ブルーとグレーの組み合わせは品があってとてもお洒落にみえますよね♪両サイドのライトで落ち着き感をプラスし、奇抜すぎないお部屋を演出しています。

こちらはモノトーンのウッドプランク壁が目を引くお部屋です。インパクトがあり、とても個性的ですね!

お部屋全体の色味をブラックとホワイトで統一しているためバランスが良く、ごちゃつき感を感じさせないよう工夫されています。

こちらは、寒色系のカラーがミックスされたウッドプランク壁を使用したお部屋です。

カーテンやベビーベッド、チェアの色味が壁と良く合っており、統一感を出す事ができています。子育てが楽しくなりそうなお部屋に仕上がっていますよね♪

こちらは、鮮やかなグリーンの壁にウッドプランクをストライプ状にとりつけた壁が印象的なお部屋です。

ハンモックや動物のインテリアを取り入れ、ワイルドな印象の空間を演出しています。ベッドは壁に合わせてウッドフレームを合わせており、上手くバランスを取っています。

おすすめ商品

それでは数ある商品の中から、ウッドプランク壁にマッチするおすすめの商品をご紹介します!

乙女心を捉えるホワイトカラー 棚・コンセント付き レギュラー丈収納ベッド

ホワイトのベッドは、ウッド素材との相性が良くお部屋を明るくスッキリと見せてくれます。アクセントカラーや柄物も取り入れやすく、コーディネートの幅が広がるアイテムとなっております。このベッドは下に引出しがついており、衣類や小物を収納する事ができます。ヘッドボードもついており、見た目だけでなく機能性も兼ね備えた商品となっております。

空間をシックに贅沢に彩るこだわりデザイン ブラックモダンベッド

シックなお部屋が好きという方は、ウッド素材にブラック等のダークカラーを合わせてみてはいかがでしょうか?ブラックは暗めのウッドとも相性が良いですし、明るいウッドでも違和感無く合わせる事ができます。こちらは非常にシンプルなデザインの収納付きベッドとなっておりますので、他の家具を邪魔せずどんなお部屋にもなじませる事ができますよ!

シンプルデザイン 棚・コンセント付きデザインすのこベッド

ウッドプランク壁を引き立たせたい!という方は、ベッドはなるべくシンプルなものを選ぶとよいですよ♪こちらは、シンプルなデザインのすのこベッドです。木目が綺麗で淡い色味なので、どんなカラーやデザインにも馴染みます。くすみ系、暖色系、ポイントカラー等どんなウッドプランク壁とも相性が良い万能なアイテムとなっております!

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は、ウッドプランク壁を使用したお部屋の実例と、おすすめ商品をご紹介しました。

壁の素材や色味でお部屋のイメージが全く異なり、とてもお洒落でしたよね♪是非お気に入りのアイテムを見つけていただき、この記事を今後のお部屋づくりの参考にしていただけると幸いです。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. 【ベッドサイズ一覧】人数や部屋の広さに合う選び方を徹底解説!

  2. 【2022年夏最新】すのこベッドの選び方&おすすめベッド18選

  3. 【ベッドのヘッドボード】種類と選び方を知っておしゃれな寝室に♪

  4. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  5. 2022年最新♡かわいい寝室がつくれる女子おすすめのベッド12選

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP