寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 1629 view

【環境に優しく♡】サステナブルな暮らしを楽しむインテリア実例

皆さんは、サステナブルという言葉をご存知でしょうか?元々は環境問題に関わる言葉で、直訳すると「持続可能な仕組み」を指します。最近ではインテリアに使われる事も多くなっており、自然素材を活かしたベッドや小物が取り入れられています。

そこでこの記事では、自然素材を使用したインテリアの実例と、おすすめ商品をご紹介します!

自然素材を使用したインテリア実例

ナチュラル志向

ベッドフレームやチェア、照明にウッド素材を取り入れたお部屋です。

全体的にグレーとベージュで統一されており、とてもナチュラルな印象ですよね。壁につけられた棚や流木が良いアクセントになっており、自然を感じられるような空間になっています。

木目がハッキリとしたベッドフレームとチェストが印象的なお部屋です。荒い木目は自然を感じさせてくれ、とてもナチュラルな印象を受けますね。

全体的にホワイトカラーを多く使用していますが、天井から吊るしたハンギングチェアが良いアクセントになっており、そのブラックカラーも空間にメリハリを与えてくれています。まるで自然の中で寛いでいるような感覚になれそうなお部屋ですよね♪

こちらは床の木目を活かし、インテリアをベッドのみに絞っているお部屋です。とても広くスッキリとしてみえますね♪

ベッド横に置かれた大きめのグリーンが外の景色と調和しており、自然味溢れる雰囲気を演出しています。ベッドカバーにリネン素材を使用しており、よりナチュラルで優しい雰囲気を出す事ができています。

装飾もナチュラルに

こちらは装飾にこだわったお部屋です。壁につけられた小物がとてもお洒落ですね!

全体的にウッド素材を使用しており、華奢なグリーンを吊るす事で自然味溢れる空間を演出しています。このようにベッド等はシンプルにし、装飾でナチュラルさを出すのもアイディアの1つですよ♪

大きなグリーンやドライフラワー、壁につけられた麦わら帽子の装飾がお洒落なお部屋です。

ベッドやカーテンはホワイトで統一されとてもシンプルですが、小物でアクセントを出す事で、上手くバランスが取れています。全体的にアースカラーでまとめる事で優しく、ナチュラルな空間を演出しています。

深いブラウンカラーを主体としたお部屋です。

切り株のようなデザインのサイドテーブルと、天井から吊るされたアバカ素材のランプが良いアクセントになっていますね。お部屋自体はインテリアを最小限に絞っておりとてもシンプルで、どこかコテージのような雰囲気を感じられますね。

シャギーの効いたラグや、丸いフォルムの壺のようなインテリアが目を引くお部屋です。

色味はホワイトとベージュでシンプルですが、素材にこだわる事でこのように自然味溢れる空間を演出する事ができます。天蓋カーテンが良く合っており、優しく包み込まれるようなベッドルームを作りあげています。

壁一面につけられた本棚と、木目調のチェアが印象的なお部屋です。

まるでお洒落なカフェのような雰囲気を感じられますよね♪ベッドをフレーム無しのロータイプにする事で圧迫感を出さず、開放的な空間を作る事ができています。ベッドに寝転びながら好きなだけ読書ができ、とても寛ぎやすそうですね!

グリーン多めに

こちらは、ふんだんにグリーンを取り入れたお部屋です。まるで森の中にいるような感覚になりますね!

ラックのウッド素材やベッドカバーのリネン素材がまた優しさをプラスしており、ナチュラルで癒やされるような空間を作りあげています。

ウッド素材を存分に活かしたベッドフレームに、グリーンが良く映えているお部屋です。

グリーンをベッドフレームに巻きつけたり、棚から垂れさせる事で空間に上手く動きをつける事ができています。ただ単にグリーンを取り入れるのではなく、このように置き方を工夫すると一気にお洒落にみえますよ♪

こちらは、ベッド上の棚に様々な種類のグリーンを置いたお部屋です。

お部屋の上の空間を上手く利用しており、グリーンの種類をあえてバラバラにする事で良いラフさを出しています。とてもナチュラルで優しい雰囲気なので、毎日のベッドタイムが楽しくなりそうですよね♪

こちらは壁やベッドカバーにグリーンカラーを取り入れたお部屋です。

お花や植物が描かれた壁が印象的で、重ねて置いたグリーンがとても良くあっていますよね。自然味溢れるナチュラルさと、ドレッサー等の近代的なインテリアが上手く融合している空間となっています。

長く使い続けられる物だけを使う

全体的にホワイトカラーとベージュで統一されたお部屋です。とても明るくナチュラルな雰囲気になっていますね。

圧迫感のないウッド素材のベッドフレームや、シャギーの入ったクッションはどんな家具とも相性が良いので、合わせる小物によっては全く違った印象を与えてくれますよ♪

おすすめ商品

それでは数ある商品の中から、自然素材を活かしたおすすめのアイテムをご紹介いたします!

木目の貫禄 ヴィンテージデザイン棚・コンセント付収納ベッド

古木風の木目が綺麗なベッドです。シンプルなデザインで、どんなお部屋にも合わせやすい♪ベッド下には引出しがついているので、衣類や小物をスッキリ収納する事ができます。ヘッドボードもついているので、グリーンやお気に入りの小物を置けば一気にお洒落な雰囲気を作る事ができますよ!

色々なインテリアに合わせれる 棚・照明付きフロアベッド

ホワイトのオークカラーが綺麗なフロアベッドです。ホワイトはどんなインテリアとも相性が良く、長く使い続けられるアイテムです。また、フロアタイプになっているので、お部屋に圧迫感を生まず明るくスッキリとした空間を演出してくれますよ♪ベッドは大型家具なのであまり変えたくない、ナチュラルなお部屋が好きという方は是非チェックしてみてくださいね!

ウォルナット柄×クールなスチール脚 モダンデザインローベッド

ウォルナット調でダークブラウンのカラーがシックな印象のローベッドです。重厚感があり、お部屋の良いアクセントになってくれるアイテムとなっております。脚にはスチール素材を使用しており、自然のナチュラルさと現代的な要素がミックスされてとてもお洒落ですよね♪ベースはナチュラルに、少しアクセントも欲しいという方におすすめの商品となっております。

まとめ

いかがでしたでしょうか?この記事では、自然素材を使用したインテリアの実例と、おすすめ商品をご紹介しました。

どのお部屋もナチュラルでとてもお洒落でしたよね♪お洒落でありながらも、環境に優しいお部屋が作れるなんてなんだか得をした気分になりますよね。是非この記事を参考にしていただき、ご自身に合ったお部屋づくりを楽しんでいただければと思います!

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. ベッドスカートでおしゃれ度UP!使い方&メリット・デメリットは?

  2. 海外式!寝室がお洒落に見えるベッドメイキングのコツとは?

  3. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  4. 【一人暮らしの模様替え】5つのコツ!おすすめレイアウトもご紹介

  5. 同棲カップルにおすすめのベッド!長続きの秘訣はベッド選びにあり!

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP