寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 1115 view

北欧インテリアの本場フィンランドに学ぶ!癒し空間づくりのポイント

北欧インテリアといえば今大人気のアイテムですよね!優しい色合いが癒やされますし、今のお部屋に取り入れたいという方も多いのではないでしょうか?

この記事では、北欧インテリアを取り入れたお部屋の実例をもとに、癒やし空間作りのポイントとおすすめ商品をご紹介いたします!

北欧インテリアを取り入れたお部屋実例

優しい色を選ぶ

こちらは、ライトグレーやホワイトで色味を統一したお部屋です。

癒やし空間を作るためには、まずこのように明るく淡いカラーをチョイスする事をおすすめします!圧迫感が無く、お部屋を広くスッキリと見せくれますよ♪

こちらは全体的にホワイトカラーで統一し、ワンポイントでブラックのテーブルを置いたお部屋です。

壁や床がホワイトとなっているため、とても明るく見えますよね。イラストに淡いピンクを取り入れる事で、さらに優しい雰囲気を演出する事ができています。

このように、メインとなる家具にアクセントカラーを取り入れる事で一気に空間にメリハリをつける事ができます。

ホワイトとネイビーの相性はとても良く、上品で落ち着いた空間を演出してくれます。窓際に置いてあるグリーンにも癒やし効果がありますので、是非取り入れてみてくださいね♪

ファブリックにこだわる

こちらは、真っ白なベッドが目を引くお部屋です。

コットンタイプのシーツや毛糸タイプのブランケットを使用すると、一気に暖かみが増し癒やし効果につなげる事ができます。ファブリックにこだわる事も重要という事が分かりますね。

こちらは、柔らかそうな手触りのベッドカバーと厚手の毛布が良くマッチしているお部屋です。

荒い木目の壁がまた良く合っていて、とてもナチュラルで暖かみのある空間に仕上がっています。ホワイトカラーは淡白になりがちなのですが、ファブリックにこだわる事でガラッとイメージを変える事ができますよ!

差し色もトーンダウンされた物を

こちらは、ホワイトとグリーンで統一された中にくすんだイエローのクッションが良く映えているお部屋です。

差し色を取り入れる事で、メリハリが出るだけでなくお洒落な印象になりますよね。くすみカラーを使用すれば派手になりすぎず、落ち着いた空間を演出する事ができますよ!

こちらは、ライトグレーと淡いピンクを差し色として取り入れたお部屋です。

明るく可愛らしい空間に仕上がっています。ピンクには暖かみと癒やし効果がありますので、是非取り入れてみていただきたいカラーです♪

こちらはモスグリーンの壁が印象的なお部屋です。

上品で落ち着いた大人の雰囲気を感じられますね。一見濃いダークカラーですが、ベッドや床がホワイトなので上手くバランスを取る事ができています。これなら夜もぐっすり眠れそうですね!

差し色を取り入れる場合、まずはクッション等の小物から挑戦してみると失敗がないかもしれません。

こちらはホワイトカラーで統一した空間に、クッションで差し色を取り入れています。ブラウン系を取り入れる事でとてもナチュラルな仕上がりになっていますね。

木の要素を取り入れる

ウッド素材は飾りっ気が無く、自然でナチュラルな雰囲気を演出してくれます。癒やし空間にピッタリのアイテムと言えますね!

こちらはウッド素材のチェストを使用したお部屋です。上のグリーンとの相性が良く、まさに自然を感じさせてくれるような空間になっています。

ホワイトやベージュ等淡いカラーで統一された空間に、ウッド素材のベンチが良く映えているお部屋です。

照明のオレンジ色も相まって、とても優しい空間に感じられますよね。ホワイトカラーは淡白に見えてしまいがちなので、このように自然派のウッド素材を取り入れると調和が取れ、一気に癒やし空間を作りあげる事ができますよ。

おすすめ商品

それでは数ある商品の中から、おすすめの北欧インテリアをご紹介します!

北欧育ちの天然木を使用 コンセント付きすのこベッド

ウッド素材の木目が優しい、シンプルなデザインのベッドです。どんなお部屋にも合わせやすく暖かみを感じられますね。すのこベッドとなっているので通気性が良く快適な睡眠を与えてくれます。ベッド下への収納もできますし、ヘッドボードに小物を置く事も可能と機能性も十分ついたアイテムとなっております。

アカシア天然木使用 高さ調節可能・棚・コンセント付デザインベッド

木目が強調された、ウッド素材のフレームが目を引くベッドです。まさに自然派といったナチュラルデザインで、ほっこりするお部屋を作れそうですよね♪カラーは明るいものからダークなものまで4色ご用意しており、いずれも絶妙な色合いでお好み合わせてご選択いただけます。1点置くだけで一気に北欧風のお部屋を作る事ができるアイテムとなっております。

ワンランク上の特別仕様 北欧モダンスタイル 1枚毛布

ノルディック柄のデザインが可愛らしい北欧風デザインの毛布です。ふわふわで滑らかな手触りのフランネル素材を使用しており、ずっと触っていたくなるようなアイテムです。毛の密度は高いですは、洗濯機で洗う事ができますのでいつでも清潔に保つ事ができます。カラーも淡くナチュラルになっているので、ちょっとしたアクセントにいかがでしょうか?

まとめ

いかがでしたでしょうか?この記事では、北欧インテリアを取り入れたお部屋の実例をもとに、癒やし空間作りのポイントとおすすめ商品をご紹介しました。

優しくナチュラルな色味のお部屋が多く、とても癒やされますよね♪北欧インテリアは人気が高いため、デザインや素材も増えてきています。気になった方は是非チェックしていただき、今後のお部屋づくりの参考にしてみてくださいね!

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 【一人暮らしの模様替え】5つのコツ!おすすめレイアウトもご紹介

  2. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  3. 同棲カップルにおすすめのベッド!長続きの秘訣はベッド選びにあり!

  4. 【狭い部屋】3畳の部屋に最適なベッドサイズやタイプを徹底解説!

  5. 【8畳レイアウト】ワンルーム一人暮らしにおすすめのお部屋実例

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP