寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 727 view

スタイリッシュで落ち着きがある♡ナチュラルモダンなお部屋の作り方

最近「モダン」という言葉を良く耳にしますよね。「モダン」なインテリアには、スタイリッシュで落ち着きがあり、お洒落なお部屋に仕上げてくれるアイテムが多くなっています。対して「ナチュラル」なインテリアは、素朴であたたかいイメージですよね。

そんな相反する「モダン」と「ナチュラル」が融合したインテリアコーディネートが、じわじわと知名度を上げているのです!

この記事では、ナチュラルモダンインテリアを取り入れたお部屋の実例を元にしたお部屋づくりのポイントと、おすすめ商品をご紹介します!

ナチュラルモダンインテリアの実例とポイント

ニュートラルな色を選ぶ

ニュートラルな色とは、ホワイト、ベージュ、アイボリー、グレー等の淡い色味を指します。中間色をイメージしていただくと良いかもしれません。

こちらは今流行りのヘリンボーン床と、ベージュカラーがメインとなっているお部屋です。とてもシンプルでスッキリとしていますよね。ナチュラルな空間に、飾りっ気のないモダンテイストのミラーが良く合っています。

こちらも淡い色味で統一したお部屋になります。

このような淡い色味にウッド素材のベッドフレームやサイドテーブルを合わせる事で、よりナチュラルな雰囲気をつくる事ができます。ところどころにブラックを取り入れており、モダンテイストをポイントで取り入れる事で上手くバランスを取っていますね。

ナチュラル要素をある程度取り入れる

こちらは、ダークカラーのベッドカバーに、ウッド素材のチェアとグリーンを取り入れたお部屋です。

ウッドやグリーン等を少し取り入れる事で、圧迫感を軽減する事ができます。お洒落に見せながらも、落ち着いた大人の雰囲気を味わいたい方におすすめです!

こちらは、木目の荒い床板とグリーンでナチュラルさを演出しているお部屋です。

全体的にベージュやブラウンカラーで統一されており、グリーンがとても綺麗に映えていますよね。ハッキリとした木目の床やアイアンフレームの照明を置く事でモダン要素も取り入れ、バランスの取れた空間になっています。

こちらは、グリーンをふんだんに取り入れたお部屋です。それぞれ形状が異なっており、不揃い感がとてもお洒落ですよね。

ウッドとグリーンの相性はとても良く、爽やかな雰囲気を演出してくれます。アクセントが欲しいという方は、是非グリーンを取り入れてみてはいかがでしょうか?

無駄な物を置かない

ナチュラルモダンのお部屋を作るためには、スッキリとした空間づくりはかかせないポイントです。

こちらはベッドとサイドテーブルのみを設置しており、生活感を無くしています。とてもシンプルでお洒落にみえますよね。ごちゃつきがちな小物は1箇所にまとめて収納し、できれば引出しの中等、隠しておくと良いでしょう。

こちらはベッド以外のインテリアを置かず、非常にスタイリッシュでシンプルな空間を演出しています。

窓からの光がさらにお部屋を明るく見せてくれていますね。カーテンはレースタイプにする事で透け感を感じられ、クリアな空間に見せる事ができます。

フロアタイプのフレームにマットレスを置いただけの、シンプルなお部屋です。

ベッドのように大きな家具はフロアタイプやロータイプを選ぶと、お部屋をスッキリと見せる事ができます。

ワンルームの場合は収納が難しく、どうしてもお部屋がごちゃつきがちになりますよね。

こちらはベッドを壁付けにし、上の空間を上手く利用して収納を取り付けていますね。収納付きベッド等を使用して、衣類や小物をできるだけ隠す事がポイントです。

低めベッドを選ぶ

ロータイプのベッドと、ホワイトで統一された空間が印象的なお部屋です。

家具を全体的に低めにする事で壁に余白が生まれ、スッキリとした空間を演出する事ができます。非常にシンプルな印象で、まさにナチュラルモダンといった空間に仕上がっています。

こちらは、鮮やかなブルーの壁が目を引くお部屋です。

壁だけ見ると一見かなり派手に見えますが、家具の色味や高さを調整する事で上手くバランスを取っています。ダークカラーを使用すると圧迫感が出てしましますので、その場合は特に高さを意識する事がポイントです。

おすすめ商品

それでは数ある商品の中から、おすすめのモダンインテリアをご紹介します!

ハイクオリティ 棚・コンセント・LED照明付高級モダン連結ベッド

ウッド素材が優しくナチュラルな、モダン調の連結ベッドです。ロータイプとなっているので圧迫感が無く、どんなお部屋にも馴染ませる事ができます。連結するベッドのサイズも選ぶ事ができますので、ご家族構成やお子様の成長に合わせて選択できるのが嬉しいですね!ヘッドボード付きで小物もスッキリまとめる事ができます。

ベッド下収納にも最適 棚・コンセント付きモダンデザインベッド 

お部屋が狭い方や一人暮らしの方におすすめな、モダン調のベッドです。ベッド下に収納ケース等を置いて、ごちゃつきがちな小物や衣類をまとめる事ができます。生活感を無くしたい方は是非チェックしてみてくださいね♪ヘッドボードの両端にコンセントがついているので、ライトを置くとさらにモダンでお洒落な雰囲気を作る事ができますよ!

シンプルデザイン 棚・コンセント付きデザインすのこベッド

ウッド素材がナチュラルで優しい雰囲気の、すのこベッドです。ホワイトで明るくまとめても良いですし、ダークカラーを取り入れてメリハリをつけてもお洒落に仕上がります。すのこタイプなので通気性が良く、いつでも快適にお使いいただける点も嬉しいですね!ナチュラルなお部屋が好きという方におすすめのアイテムとなっております。

まとめ

いかがでしたでしょうか?この記事では、モダンインテリアを取り入れたお部屋の実例と、おすすめ商品をご紹介しました。

どのお部屋もスタイリッシュでお洒落なものばかりでしたよね!モダンデザインを取り入れたインテリアは年々増えてきておりますので、是非お気に入りのものを見つけてみてください♪

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. 2022年最新♡かわいい寝室がつくれる女子おすすめのベッド12選

  2. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  3. 【マットレスカバーおすすめ9選】なぜ必要?選び方や敷く順番も解説

  4. 【狭い部屋】3畳の部屋に最適なベッドサイズやタイプを徹底解説!

  5. 【家族におすすめ親子ベッド4選】選び方&メリット・デメリットは?

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP