寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 668 view

シンプルにもキュートにも!チェック柄で作るお洒落な寝室インテリア

インテリアのアクセントとして取り入れる方も多いチェック柄。色の組み合わせやチェックの種類によって、様々なアレンジを楽しむことができます。チェック柄のアイテムが1つあるだけで、寝室にお洒落さがプラスされるのです。

そこでこちらの記事では、チェック柄を活かしたお洒落な寝室をたっぷりとご紹介します!どれもすぐに真似したくなるようなアイデアが詰まっているので、ぜひ参考にしてみてください。BED STYLEおすすめのチェック柄アイテムも紹介するので、併せてご覧ください♪

チェック柄で作るお洒落な寝室10選

チェックをベッド全体に

チェック柄を思いっきり楽しみたいなら、ピローケースやシーツなどベッド全体にチェック柄を取り入れてみましょう。

チェック柄がうるさく見えないように、淡い色合いを選ぶのがおすすめです。

ナチュラルで女性らしいこちらの寝室には、ふわっとやわらかいチェック柄が良く似合っています。

ベッドフレームやラグと色合いを合わせることで、統一感のあるおしゃれな空間に♡

こちらの2段ベッドにも、チェック柄のリネンが使われています。主張が強くないので、ホワイトのベッドフレームに良く馴染んでいます。

淡いカラーのチェック柄アイテムは、可愛らしさを演出するのにぴったりです。

スツールの座面にもチェック柄が取り入れられたこちらの寝室。甘すぎない自然な可愛さがあふれる空間になっています。

チェック柄はカゴアイテムとの相性も抜群なので、カントリー調のおしゃれなインテリアを楽しめます♪

チェック柄ピロー

ポイントにチェック柄を持ってきたい人は、ピローケースをチェック柄にするのがおすすめです。

掛け布団カバー・シーツはシンプルなデザインとカラーを選んで、ピローケースのチェック柄が目立つようにするのがポイント!

こちらの寝室では、チェック柄を目立たせたピローケースと、うっすらチェック柄の入った掛け布団カバーを組み合わせています。

チェック×チェックなのにうるさく見えない、おしゃれテクニックですね。

細かいチェック柄が入ったピローケースは、女性らしく可愛らしい雰囲気を演出してくれます。

主張しすぎないデザインなので、チェック柄初心者の方にも取り入れやすいデザインです。

どこかノスタルジックな雰囲気が魅力のこちらの寝室には、渋いヴィンテージカラーのチェック柄ピローケースが良く似合っています。

カーテンも同じ色合いのチェック柄に統一して、ポイント使いを上手に楽しんでいますね。

チェックをベッドスローとして

ベッドを華やかに彩るなら、ベッドスローにチェック柄を取り入れるのもおしゃれです♡

ホワイトを基調とした寝室も、チェック柄のベッドスローがあることでアクセントとぬくもりがプラスされています。

ブランケットとしても使えそうなチェック柄のベッドスロー。

リネンやピローケースとは違ったデザインにすることで、良いアクセントになっています。

おすすめの商品

ここからは、BED STYLEおすすめのチェック柄アイテムをご紹介していきます。チェック柄を上手に取り入れて、おしゃれな寝室をつくってみてくださいね♪

気品漂う 先染めタータンチェック柄コットン100%カバーリング

タータンチェック柄が可愛いカバーリングセットは、掛け布団カバー・ピローケース・ボックスシーツの3点セットです。ベッドの印象を決める寝具が揃っているので、寝室の雰囲気をがらっと変えられますよ。

カラー展開は2色。伝統衣装のようであたたかみのあるレッド、クールでさわやかなネイビーの2色からお選びいただけます(ボックスシーツはネイビーのみ)。冬支度にもぴったりなアイテムです。

素肌が喜ぶ インド綿100% 先染めチェックカバーリング ピローケース

ピローケースのみチェック柄を取り入れて、寝室のアクセントにするのも良いですね♪ピローケース以外は無地でまとめれば、よりチェック柄の可愛さが活きます。インド綿100%で織り上げているため、味わい深い色合いと気持ちよい肌触りが魅力です。

チェックの種類はマドラスチェックとブロックチェックの2種類。マドラスチェックはセピアブラウン・シトラスグリーンの2カラー、ブロックチェックはプラム・オリーブの2カラーからお選びいただけます。

シンプルデザイン 棚・コンセント付きデザインすのこベッド

濃い色のチェックにも淡い色のチェックにもやさしく馴染む、ナチュラルデザインのすのこベッド。湿気を逃がす脚付きタイプなので、一年中カビ知らずで快適にお使いいただけます。

同系色のベージュカラーチェックをファブリックに取り入れて、流行りのベージュインテリアを作ってみませんか?ギンガムチェックだとポップな印象に、タータンチェックだと知的な印象に。チェックの種類によって寝室の表情が変わります。

高級感のあるモノトーンカラー 棚・コンセント付収納ベッド

大人っぽいチェックコーディネートをつくるなら、モノトーンが正解。柄物でも落ち着いた印象になります。クールなモノトーンインテリアには黒のベッド、清潔感あふれるモノトーンインテリアには白のベッドをぜひ取り入れましょう。全体が引き締まってメリハリのある空間になりますよ。

本製品はシンプルながらも高級感のあるデザイン。もちろん機能面にも妥協はありません。2杯の引き出しに加え、ヘッドボードには棚とコンセントが付いています。才色兼備なベッドで寝室インテリアをもっと楽しみませんか?

大人可愛い 2style×2wayデイベッド

可愛いチェックコーディネートには、アンティーク調のアイアンベッドがおすすめ♡抜け感のあるデザインは、ベッド特有の圧迫感を抑え、チェックの存在感を引き立ててくれます。

本製品はデイベッドですので、寝るときはベッドとして、それ以外はソファとして使用することができます。限られたスペースにソファとベッドが置ける、賢いアイテムですよ。ワンルームのレイアウトにお悩みの女性におすすめです!

まとめ

チェック柄を取り入れた寝室実例をご覧いただきましたが、どれもお洒落ですぐに真似したい寝室インテリアばかりでしたね♡チェックは子どもから大人まで使っていただける柄なので、可愛い寝室からシンプルで大人っぽい寝室までどんなインテリアにも合わせていただけます。

ぜひこちらの記事を参考にして、あなたの寝室でもチェック柄アイテムを楽しんでみてくださいね。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. ベッドスカートでおしゃれ度UP!使い方&メリット・デメリットは?

  2. 海外式!寝室がお洒落に見えるベッドメイキングのコツとは?

  3. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  4. 【一人暮らしの模様替え】5つのコツ!おすすめレイアウトもご紹介

  5. 同棲カップルにおすすめのベッド!長続きの秘訣はベッド選びにあり!

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP