寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 10585 view

シックで落ち着いた寝室に♡大人におすすめのブラウンインテリア

ブラウンは暖かみがあり、大人でシックな雰囲気を演出してくれるカラーです。レザーやウッド等、素材によって全く印象が異なるため、組み合わせを楽しめるのもブラウンの良いところですよね♪

この記事では、そんなブラウンインテリアを使用したお部屋の実例と、おすすめ商品をご紹介致します!

ブラウンインテリアを使用したお部屋実例

初心者には薄ブラウン

薄めのブラウンカラーは、どの色味とも合わせやすいので初心者の方におすすめですよ♪

こちらはウッド素材やベージュのクッションが優しい印象のベッドルームです。全体的にナチュラルで明るい印象を受けますね。グリーンが良いアクセントになっています!

こちらはカーテンとベッドカバーに薄いブラウンを取り入れたベッドルームです。

ホワイトとの相性が良く、上品で大人な雰囲気を演出しています。濃いブラウン等のダークカラーはお部屋に圧迫感が出がちですが、このように薄いカラーをチョイスしたり、ホワイト等明るいカラーを合わせる事で上手くバランスを取る事ができます。

上級者にはダークチョコレート系濃いめブラウン

シックな雰囲気が好き!という方には、濃いめのブラウンカラーがおすすめです。

チョコレートのようなブラウンカラーは深みがあり、大人っぽい落ち着いた印象を与えてくれます。このように、置く家具を絞る事で、ダークカラーを使用してもお部屋に圧迫感が出ず、お洒落に見せる事ができますよ♪

こちらは、ところどころにダークブラウンのインテリアを取り入れたお部屋です。

床やベッド、カーテンは明るいカラーで統一されていますが、このように濃いブラウンを取り入れる事で良いアクセントになり、空間にメリハリを出す事ができます!

同じブラウンでも素材にこだわって

こちらは、まるで森の中にいるかのような印象のベッドルームです。

荒い木目のベッドフレームサイドテーブル、壁につけられた枝のようなインテリアがとてもお洒落ですよね♪このように木目を存分に活かしてインテリアを組み合わせると、自然味溢れる空間を演出する事ができます。

こちらは、ベッドカバーのベロア素材や、シャギーラグが上品でシックな印象のベッドルームです。

ブラウンカラーで定番のウッド素材はあえて使用せず、ホワイトインテリアと合わせる事で、お洒落でこなれた空間を演出しています。ナチュラルよりもシックで現代的なイメージがお好きな方におすすめのコーディネートです♪

ブラウンのレザーベッドと合わせてシックに

こちらは光沢感のあるブラウンのレザーベッドが目を引くお部屋です。シャギー加工がほどこされていて、高級感がありますよね。

壁、床、ベッド、ラグのそれぞれが同系色で統一されており、スタイリッシュな空間にまとめあげています。お部屋に高級感を出したいという方は、このようにレザー素材を取り入れると良いですよ♪

こちらは、深みのあるブラウンカラーのレザーベッドを置いたお部屋です。

仕切りの壁やクローゼットのウッド素材と良く合っており、統一感のある空間になっています。ベッドの高さがそれほど無いため、圧迫感が出ず、スッキリとしたお部屋になっていますね。

ウォルナットベッドと合わせるおすすめテク☆

ブラウンカラーの定番、ウォルナット調のベッドが印象的なお部屋です。

ウォルナットは暗い色味になりますので、このように照明で明るさをプラスしたり、グリーンを合わせると上手くバランスを取る事ができますよ♪まるでお洒落なカフェのような雰囲気に感じられますよね。

ウォルナット調のインテリアはシックで大人っぽい印象ですが、重厚感も感じられ、場合によってはお部屋に圧迫感を生んでしまいます。

その場合は、このようにインテリアの数をできるだけ絞ったり、高さが低いものをチョイスする事をおすすめします。空間の余白を多くする事でお部屋をスッキリと見せる事ができますよ!

おすすめ商品

それでは数ある商品の中から、おすすめのブラウンインテリアをご紹介いたします!

カントリー調天然木パイン材すのこベッド 1台タイプ 

こちらは、ナチュラルで優しい色味のブラウンカラーを使用したすのこベッドです。ホワイトとブラウンの2色展開となっており、どちらもお部屋に馴染みやすく初心者の方でも取り入れやすいアイテムとなっております!床板はすのこになっているので通気性が良く、清潔に使用する事ができるのも嬉しいですよね。

ふっくらレザーが魅力 クッション・フラップテーブル付き収納ベッド

深みのあるダークブラウンカラーのレザーベッドです。ふかふかのレザークッションを使用しておりますので、思い切りくつろぐ事ができます♪また、こちらは機能性にも優れており、ヘッドボード部分は開閉式のフラップ扉がついております。小物を収納したり、ちょっとしたテーブルとして利用する事もできますのでとても便利ですよね♪デザイン性と機能性のどちらも兼ね備えた、おすすめの商品となっております。

ウォルナット柄×クールなスチール脚 モダンデザインローベッド

ダークブラウンのウォルナット調のフレームがシックな印象のローベッドです。ロータイプなので圧迫感が出ず、スッキリとした印象を与えてくれるアイテムとなっております。ヘッド部分は2段階に高さ調整する事ができますので、合わせるマットレスや他のインテリアとのバランスを見て変える事ができます。ブラウンでもダークカラーに挑戦してみたいという方におすすめの商品となっております!

まとめ

いかがでしたでしょうか?この記事では、ブラウンインテリアを使用したお部屋の実例と、おすすめ商品をご紹介しました。

どれも落ち着きがあり、思い切り寛げそうなお部屋ばかりでしたね♪素材によって色々なブラウンを楽しむ事ができますので、気になった方は是非この記事を参考にしていただけると幸いです。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 【狭い部屋】3畳の部屋に最適なベッドサイズやタイプを徹底解説!

  2. 【8畳レイアウト】ワンルーム一人暮らしにおすすめのお部屋実例

  3. すのこベッドで快適なグランピングを☆レトロな空間でくつろげる「昭和ふるさと村」様に低床ベッ…

  4. 【実例から学ぶ】押し入れ収納のコツとおすすめ収納アイテム☆

  5. 女子にもおすすめ!素材別おすすめDIYベッド&作る時のポイント

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP