寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 21685 view

【ブラウンで大人なベッドルームに】おすすめベッド&お部屋実例

ブラウンは温かみがあり、大人でシックな雰囲気を演出してくれるカラーです。レザーやウッド等、素材によって全く印象が異なるため、組み合わせを楽しめるのもブラウンの良いところですよね♪こちらの記事では、そんなブラウンを使用したベッドルームにおすすめのベッドとコーディネート実例をご紹介します!

おすすめのブラウンベッドフレーム

まずは、BED STYLEおすすめのブラウンベッドフレームをご紹介します。ブラウンコーディネートには欠かせないアイテムなので、ぜひあなたのお部屋にも取り入れてみてください♪

※サイズはおおよその値となりますので、あらかじめご了承ください。

商品名サイズ・おすすめポイント
布団感覚で使えるスーパーロー設計
棚・コンセント付フロアベッド
✔サイズ:幅105×長さ211×高さ8cm(シングル)
✔おすすめポイント:
布団のような感覚で使用できるスーパーローベッド
継脚で高さを変えられる
ヘッドレス頑丈すのこベッド
✔サイズ:幅98×長さ198×高さ33.5cm(シングル)
✔おすすめポイント:
3段階で高さ調節が可能
ウォルナット柄×クールなスチール脚
モダンデザインローベッド(フルレイアウト)
✔サイズ:幅120×長さ210.5×高さ59/70cm(セミダブル)
✔おすすめポイント:
フレームをサイドテーブル代わりとしても使用できる
高品質 引き出し5杯付き
ヘッドレス頑丈ボックス収納ベッド
✔サイズ:幅83×長さ200×高さ41cm(セミシングル)
✔おすすめポイント:
引き出し5杯&長物収納スペースで大容量収納を叶える
ふっくらレザーが魅力 クッション
・フラップテーブル付き収納ベッド
✔サイズ:幅141×長さ215×高さ80cm(ダブル)
✔おすすめポイント:
ヘッドボードにはゆったり寛げるレザークッション付き
収納充実のヘッドボード スライド
収納付き_大容量チェストベッド
✔サイズ:幅98×長さ217×高さ87cm(セミダブル)
✔おすすめポイント:
引き出し収納・スライド収納・長物収納スペース付き

布団感覚で使えるスーパーロー設計 棚・コンセント付フロアベッド

ベッドルームをすっきり見せたい方におすすめのフロアベッドです。無駄のないデザインで開放感を演出。布団で眠っている感覚でマットレスを使えるのが魅力です。

シンプルなフレームながらヘッドボードがついており、コンセント付きで機能性も◎。

💭「棚付フロアベッド」の口コミ

ミニマルなライフスタイルに取り入れやすいです。

継脚で高さを変えられる ヘッドレス頑丈すのこベッド

ベッドの高さを3段階に調整できるすのこベッドです。脚を外したり継いだりするだけで高さを変えられるので、コーディネートやベッド下の使い方に合わせて簡単に調整できます。

ヘッドレスタイプなので省スペースなのもポイント♪

💭「ヘッドレス頑丈すのこベッド」の口コミ

かなり厚めのマットレスを購入したのでなるべく低床でヘッドレストが無いシンプルなフレームを探しており購入しました。かなり頑丈で組立ても簡単に出来たのと動いても音や歪みが出てないのでとてもコストパフォーマンスが良いと感じます。

ウォルナット柄×クールなスチール脚 モダンデザインローベッド

ダークブラウンのウォルナット調のフレームがシックな印象のローベッドです。ロータイプなので圧迫感が出ず、スッキリとした印象を与えてくれるアイテムです。

ヘッド部分は2段階に高さ調整できますので、合わせるマットレスや他のインテリアとのバランスを見て変えられます。

💭「モダンデザインローベッド」の口コミ

とても満足しています。分解しやすいのと低いスタイルが気に入っています。

デザインも寝心地も気に入っています。買ってよかったと思っています。

高品質 引き出し5杯付き ヘッドレス頑丈ボックス収納ベッド

こちらは、引き出しが5杯と長物収納スペースが付いたベッドです。カラーはダークブラウン、ナチュラル、アイボリーの3タイプからお選びいただけます。

耐荷重は500kgと頑丈なつくりになっているので、敷布団を敷いてお休みいただくことも可能です。

ふっくらレザーが魅力 クッション・フラップテーブル付き収納ベッド

深みのあるダークブラウンカラーのレザーベッドです。ふかふかのレザークッションを使用しておりますので、思い切りくつろげます♪

また、こちらは機能性にも優れており、ヘッドボード部分は開閉式のフラップ扉がついております。

収納充実のヘッドボード スライド収納付き_大容量チェストベッド

ベッドスペースを最大限活用したい方には、こちらのチェストベッドがおすすめです。

浅型・深型の引き出しが計5つ、反対側には長物収納スペース、ヘッドボード内収納まで付いているので、収納力は申し分ありません。

💭「大容量チェストベッド」の口コミ

収納が多く、部屋の整理にも役立っている。枕元にコンセントもあるので、様々な機器を設置することもできて便利。

ブラウンを使用したベッドルーム10選

ここからは、ブラウンを取り入れたおしゃれなベッドルームを見ていきましょう。どれもおしゃれなものばかりなので、ぜひコーディネートの参考にしてみてください。

初心者には薄ブラウン

薄めのブラウンカラーは、どの色味とも合わせやすいので初心者の方におすすめですよ♪

こちらはウッド素材やベージュのクッションが優しい印象のベッドルームです。全体的にナチュラルで明るい印象を受けますね。グリーンが良いアクセントになっています!

こちらはカーテンとベッドカバーに薄いブラウンを取り入れたベッドルームです。

ホワイトとの相性が良く、上品で大人な雰囲気を演出しています。濃いブラウン等のダークカラーはお部屋に圧迫感が出がちですが、このように薄いカラーをチョイスしたり、ホワイト等明るいカラーを合わせる事で上手くバランスを取る事ができます。

上級者にはダークチョコレート系濃いめブラウン

シックな雰囲気が好き!という方には、濃いめのブラウンカラーがおすすめです。

チョコレートのようなブラウンカラーは深みがあり、大人っぽい落ち着いた印象を与えてくれます。このように、置く家具を絞る事で、ダークカラーを使用してもお部屋に圧迫感が出ず、おしゃれに見せる事ができますよ♪

こちらは、ベッドカバーとチェストにダークブラウンのインテリアを取り入れたお部屋です。

床やベッドフレーム、カーテンは明るいカラーで統一されていますが、このように濃いブラウンを取り入れる事で良いアクセントになり、空間にメリハリを出す事ができます!

同じブラウンでも素材にこだわって

こちらは、まるで森の中にいるかのような印象のベッドルームです。

荒い木目のベッドフレームサイドテーブル、壁につけられた枝のようなインテリアがとてもおしゃれですよね♪このように木目を存分に活かしてインテリアを組み合わせると、自然味溢れる空間を演出する事ができます。

こちらは、クッションカバーとアクセントラグをシャギーで合わせた上品でシックな印象のベッドルームです。

ブラウンカラーで定番のウッド素材はあえて使用せず、ホワイトインテリアと合わせる事で、おしゃれでこなれた空間を演出しています。ナチュラルよりもシックで現代的なイメージがお好きな方におすすめのコーディネートです♪

ブラウンのレザーベッドと合わせてシックに

こちらは光沢感のあるブラウンのレザーベッドが目を引くお部屋です。シャギー加工がほどこされていて、高級感がありますよね。

壁、床、ベッド、ラグのそれぞれが同系色で統一されており、スタイリッシュな空間にまとめあげています。お部屋に高級感を出したいという方は、このようにレザー素材を取り入れると良いですよ♪

こちらは、深みのあるブラウンカラーのレザーベッドを置いたお部屋です。

仕切りの壁やクローゼットのウッド素材と良く合っており、統一感のある空間になっています。ベッドの高さがそれほど無いため、圧迫感が出ず、スッキリとしたお部屋になっていますね。

ウォルナットベッドと合わせるおすすめテク☆

ブラウンカラーの定番、ウォルナット調のベッドが印象的なお部屋です。

ウォルナットは暗い色味になりますので、このように照明で明るさをプラスしたり、グリーンを合わせると上手くバランスを取る事ができますよ♪まるでおしゃれなカフェのような雰囲気に感じられますよね。

ウォルナット調のインテリアはシックで大人っぽい印象ですが、重厚感も感じられ、場合によってはお部屋に圧迫感を生んでしまいます。

その場合は、このようにインテリアの数をできるだけ絞ったり、高さが低いものをチョイスする事をおすすめします。空間の余白を多くする事でお部屋をスッキリと見せる事ができますよ!

【まとめ】ブラウンを取り入れてベッドルームをおしゃれに♪

いかがでしたでしょうか?この記事では、ブラウンを取り入れたベッドルームの実例とおすすめ商品をご紹介しました。

どれも落ち着きがあり、思い切り寛げそうなお部屋ばかりでしたね♪ブラウンコーディネートが気になった方は、ぜひこちらの記事を参考にしながら、お気に入りの空間をつくってみてください。

BED STYLEでは
ブラウンカラーのベッドを多数ご用意
ぜひチェックしてください!

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 妊婦中は布団で寝た方がいい?快眠するための工夫とおすすめ商品

  2. 「エアプランツ」で運気UP!相性抜群の商品&育て方もチェック

  3. 【保存版】世界で愛される♪最新和モダンインテリアの作り方

  4. 【気分が上がる】花柄を使ったおしゃれな寝室コーデ実例10選!

  5. 【運気も上がる】寝室インテリアに合った絵画の選び方とポイント

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP